人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実スペシャルプリンアラモード

千葉県流山市の喫茶店 木の実
以前平日に行った時、お店の壁に貼ってあった土日限定のプリンアラモードの絵をみてから 食べたくて食べたくて・・
日曜日を狙って行ってきましたよ!!
木の実スペシャルプリンアラモード_d0218895_22133190.jpg

ツタに絡まれたお店に入りまーす。
木の実スペシャルプリンアラモード_d0218895_2393534.jpg

ヤッホーっ♪土日限定 プリンアラモード680円!と書いた黒板が置いてあります。
今度こそやっと食べることができるのね。
木の実スペシャルプリンアラモード_d0218895_2394845.jpg

目当ては プリンアラモードですが
大きいという噂を聞いていたので 二人でひとつを食べることに決めていました。
なので、紅茶をひとつ、プリンアラモードをひとつの注文です。

しばらくするとプリンアラモードが目の前にやってきました。
おお~っ!想像していたよりも 大きいっ!(嬉)

お店の方もわかってくれているようで、取り皿を一緒に用意してくれます。
言わなくても、こうゆう気遣いをしてもらえると嬉しいですよねー
木の実スペシャルプリンアラモード_d0218895_2310144.jpg

真上からもパチリ。
生のフルーツはペリカンマンゴー、キウイ、苺、オレンジ
ブルーベリーやライチ、アップルマンゴーはは冷凍です。
この大きさ、色とりどりなフルーツの賑やかさを目の前にするとかなりテンションがあがります

プリンは手作り感たっぷり。
家庭でお母さんが作るプリンのような 卵、さとう、牛乳だけで作りました!という感じの優し~い味。
木の実スペシャルプリンアラモード_d0218895_23105472.jpg

紅茶はポットで2~3杯分はありました。
ミルク、レモン、ストレートの三種類だったかな?
レモンをお願いしたら 分厚いスライスの生レモンが添えられていました。
木の実スペシャルプリンアラモード_d0218895_23111673.jpg

びっくりしたのが レモンの甘煮が別添えできたこと。
そのまま食べても良いし 口に含んでから紅茶を飲んでも美味しいし、紅茶に入れて飲んでも良いのですって~
へぇ~ これは面白いねぇ
そのまま食べてみたら マーマレードのような味。
これを厚切りのバターをたっぷり塗ったトーストの上に乗せて食べてみたいなぁ
木の実スペシャルプリンアラモード_d0218895_23113465.jpg

途中 「お店からのサービスです」と チョコレートとクッキーを各テーブルに配ってくれました。
壁にはコミック本がずらーっと並んでいて きれいすぎないところが良い意味で居心地が良いというか・・・
昔から通っていたわけではないのに不思議と懐かしい気持ちになれる、喫茶木の実でした。
木の実スペシャルプリンアラモード_d0218895_23114773.jpg


035.gif木の実
TEL 04-7159-7005
住所 千葉県流山市南流山6-23-4