シャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティー

2月までのプランでもう終わってしまったのですが・・・

シャングリ・ラ ホテル 東京 ザ・ロビーラウンジ
【【2人で6,000円プラン】】 数量限定 ランチにアフタヌーンティーセット 平日限定プラン
を楽しんできました。
d0218895_1253232.jpg

シャングリ・ラ ホテル(←こうやって区切るのねぇ シャングリラだと思ってた)に行くのははじめてな私達
東京駅近辺を歩いていてホテルを見かけた記憶が無い・・・
駅のすぐ近くにあるらしいんだけど・・・どこかしら

と 歩いていたら見つけました。
大きな看板があるわけではなく シンプルで控えめ
これは今まで気がつかなかったはずだわ。

中に入ると ますますシンプル どのエレベーターで行けば良いのかわからず受付のお姉さんの前を4往復はしたかも。
あれ?間違えてる? そう、そこはオフィスビルのほうでした。
その隣が シャングリ・ラ ホテル
d0218895_1274732.jpg

左寄りにあるキラキラのシャンデリアがあるほうが正解
(知っている人はすぐ解るかもしれないけれど はじめて行く人はかなり解りずらいと思います)
d0218895_128269.jpg

28Fまで超高速エレベーターで上がると 目の前には優雅なロビーが!
このプランでは席の指定はできなかったのですが窓際の席に案内してもらえました
d0218895_1284577.jpg

スカイツリーも見える~ ヤッホーッ♪
d0218895_1285317.jpg

テーブルに置かれた花もキレイです。
d0218895_129182.jpg

飲み物は好きなものを選べます。
私は本日の紅茶を注文(名前はすっかり忘れてしまいました^^;)
味は柑橘系の風味がしてちょっと漢方薬っぽい味。
これだけで飲むとあまり美味しくなかったので失敗したかな?と思ったのですが
不思議なことにスコーンやお菓子と一緒に食べると美味しく感じるんです。
いや、お茶はやっぱり普通なんだけど(笑)このお茶がお菓子の美味しさをよりいっそう引き立てるような感じでした。
d0218895_1211067.jpg

友人はウインターハーモニー
可愛いピンクのリンゴ風味のハーブティー
これはもう素直に美味しいっ!うっとりするお味でした。
d0218895_1211225.jpg

3段トレ―がやってきました。
この瞬間だけ女王様(偽物だけど)になったような気分でワクワク♪
d0218895_12123236.jpg

嬉しくて反対側からも撮ってみました。右側にうっすらスカイツリー
d0218895_1212502.jpg

一番上は3種類のホテルメイド スコーンセレクション
プレーンスコーン
ヒマラヤンブレンドティースコーン
オレンジとチョコレートチップスコーン

小ぶりでぎっしり詰まったタイプ、粉の味を楽しめるスコーン
軽く温めてあり そのまま食べてもじゅうぶんに美味しいです。
d0218895_12132391.jpg

でも、これをたっぷりつけるとまた美味しい!
奥から 蜂蜜、クロテッドクリーム、ブルーベリークリーム、苺ジャム
面白かったのはブルーベリークリーム とても美味しいのですが美味しすぎてこれをつけるとスコーンの味が感じなくなってしまうのでスコーン少なめクリーム多めで食べました。
やっぱり一番スコーンと合うのはクロテッドクリーム。
このクリームはとってもミルキーな味で今まで食べたことのない味の濃いクロテッドクリームでした。
d0218895_12133511.jpg

2段目
4種類のサンドウィッチセレクション
d0218895_12141695.jpg

柚子でマリネしたサーモン、ディルとケッパーマヨネーズ 
ローズマリーの香りをつけた伊達鶏とクレソン
ブロッコリーとブランダード

サンドウィッチは普段あまり食べないようなものがサンドされていますが(卵とかハムじゃないという意味で)
どれも馴染みやすい味で とーっても美味しい。
とくに真ん中のパンはもちもちつぶつぶとしていて面白い食感でした。
d0218895_12144130.jpg

ズワイガニとセロリラブのキッシュ
小さいですが中にはぎゅぎゅっ!とズワイガニがたっぷり入っていて味も美味しく満足~と思える一品。
d0218895_12145433.jpg

紅茶のおかわりは
チョコチャイ
温めたミルクも一緒にやってきます。
d0218895_12152885.jpg

そのまま飲んでも美味しいし ミルクを入れても美味しい
チョコ風味はよくわからなかったのですが スパイシーなチャイが美味しくて~
これは単品でも美味しい飲み物でした。
友人はウバ 写真はありません
d0218895_12154586.jpg

3段目
4種類のスイーツセレクション
チョコレートのロールケーキ
ヘーゼルナッツのフィナンシェ
ピスタチオとラズベリーのムース
完熟イチゴのミルフィーュ
d0218895_1217625.jpg

角度を変えてパチリ
このケーキ どれも全部美味しかったんです。
しかも それぞれ味も食感も違うから食べていて飽きないの。
ロールケーキは ふわふわ系 チョコが濃すぎ無くて美味しい
フィナンシェはしっとり系 ナッツの風味がたまらな~い
ミルフィーュはさっくり系 フレッシュな苺とカスタードは王道の美味しさ パイがまた美味しい。
そしてムース ピスタチオとラズベリーの味がとにかく美味しい。
d0218895_12172168.jpg

最後にクッキーとチョコもやってきました。
クッキーはゴマ味。チョコは普通でしたが(すみません^^;) おまけをもらったみたいで嬉しいです
d0218895_1217436.jpg

あともう2種類くらい飲みたいねー!と言って注文した
友人のカフェラテ
でもこれが最後の飲み物になりました(笑) せっかくの飲み放題ですがザンネンながらそんなに飲めるものではありません
d0218895_1218412.jpg

私はアイスコーヒーを注文 そのあとホットカプチーノを飲む予定だったんですけれど
やはりこれで終了
このアイスコーヒーのグラス ビールのジョッキくらい大きいんですよっ!
目の前に来た時かなりびっくりしました(笑
d0218895_12184021.jpg

ミルクを入れていただきまーす。
量がたっぷりなのが嬉しいような嬉しくないような・・・
でも味はものすごーく美味しい 美味しいから飲めちゃう
こんな美味しい珈琲 もう一杯ホットで飲みたかったな・・・
d0218895_1219980.jpg

味、雰囲気、サービス どれも大満足な
シャングリ・ラ ホテル 東京 ザ・ロビーラウンジでした。
またお得なプランが出たら是非訪れたいです。
[PR]