人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルKサンクス CDα × マネケン ベルギーワッフル

ドライブ途中トイレに行きたくて入ったサンクス
借りただけでは申し訳ないので何かないかしら?と買い物をしていたら
oishiitabishiyoさんが以前美味しい~っ!と記事にされていたモノと似ているワッフル発見 
サンクスに入って良かった~♪

本家のHPを見ると今は抹茶味が販売中らしいです。
サークルKサンクス CDα × マネケン ベルギーワッフル_d0218895_14203851.jpg

2種類あったので両方買ってみました。


では、いただきます。
見た感じも触った感じも、マネケンのワッフルそのもの。
サークルKサンクス CDα × マネケン ベルギーワッフル_d0218895_14204942.jpg

チョコレート生地にホワイトチョコがかかったもの。
あっ 生地がフガフガじゃなくて ちゃんとしっかりざっくりとしています。
ビターなチョコ生地にホワイトチョコが美味しい~
サークルKサンクス CDα × マネケン ベルギーワッフル_d0218895_14205677.jpg

プレーンタイプのほうは
砂糖のジャリジャリ感もあり バターの風味も素晴らしくて
どっしりざっくりしたマネケンのワッフルそのものみたい(真横に置いて食べ比べたら違うかもしれませんが)
サークルKサンクス CDα × マネケン ベルギーワッフル_d0218895_1421317.jpg

コンビニで売っているワッフルってフガフガ、パフパフしたものが多いですが
これは本当に美味しい!
プレーンのほうがその素晴らしさがよりいっそう感じられると思います。

クリームモノは食べたい気分じゃないけど
なにか美味しい焼き菓子と珈琲が飲みたいのよね~!という気分の時にぴったり。
近所にマネケン店舗がない我が家には この美味しい袋入りワッフルありがたいです。