人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても濃くて楽しくて美味しい一日

へんなタイトルですが・・・
そんな日でした(^^)

どうやって記事にしたら良いかな・・・
わけがわからなくなりそうなので あらすじを書いてみました(笑

日暮里で集合して まずは散歩
瓦でできた塀。(←友人が私に見せたかったらしい)
この辺りは電線もなくて景観を大切にしているんですって。
とても濃くて楽しくて美味しい一日_d0218895_1521479.jpg

道路沿いに可愛いお店発見。
何屋さんなのかわからないけれど記念撮影。
とても濃くて楽しくて美味しい一日_d0218895_15264451.jpg

ミッション その①
カヤバコーヒーでモーニング(後で記事にします)
モーニングとは言ってもはやめのランチってことになります。
通りかかるたびに入りたかったお店にやっと行けて嬉しかった~
とても濃くて楽しくて美味しい一日_d0218895_15272120.jpg

なにかのイベントをやっているみたいでした。
とても濃くて楽しくて美味しい一日_d0218895_1527282.jpg

上野方面に用事があって向っている途中
あら!またイナムラショウゾウの近くを通ってしまった!
これは食べなきゃね、とケーキタイム(後で記事にしまーす)
電車に乗って日本橋へ移動

日本橋の三越
食いしん坊の私はいつも即地下食料品街に行くので
今までまったく気づかなかったのですが
友達が観て!観て!というのでびっくり。
とても大きくて美しい女神さまがいるんですね
とても濃くて楽しくて美味しい一日_d0218895_15273776.jpg

ミッションその②
ミカドコーヒーでモカソフトを食べる。(後で記事にします)
時間が押し迫って大急ぎで食べたけれど美味しかった!
とても濃くて楽しくて美味しい一日_d0218895_15274597.jpg

ミッションその③
この日の大イベント
S4デビューイベントのコンサートを観る。
先日行った同窓会コンサートから誕生したグループS4のイベント
当初行く予定はなかったのだけれど 急遽行くことになりました(^^)
みなさんと握手をすることができて大感激。
(これもあとで記事にします たぶん いや絶対^^)

ミッションその④
たいめいけんで食事。
行列のできるお店なので 時間をずらして食べる作戦。
たまたまコンサートの終わる時間が4時ちょっとすぎだったので4時半ころ行ったらのんびり食べられました
(これも後で記事にしまーす!って何回もシツコクテごめんなさい^^;)
とても濃くて楽しくて美味しい一日_d0218895_15284833.jpg

友人が銀座にカメラのメンテナンスをしに行きたいとのことで 徒歩で移動
レンズの掃除に一時間ほどかかると言われ 茶・銀座でお茶タイム
とても濃くて楽しくて美味しい一日_d0218895_15304324.jpg

500円で お菓子とお茶が味わえる ステキなお店です。
ウエルカムドリンクで日本酒をほんの少しいただいて
風まかせというお茶を飲みました。
とても濃くて楽しくて美味しい一日_d0218895_15305758.jpg

2杯目は同じく風まかせを もう少し熱めの温度で淹れたものと青梅という和菓子。
うーん 美味しかった。
とても濃くて楽しくて美味しい一日_d0218895_1531777.jpg

お茶を飲んでまったり 忙しかったけれど楽しくて美味しい
濃~い一日が無事終わったのでした。