人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザコーヒーで サザパフェ

美しいネモフィラを観たあとは勝田駅近くにあるサザコーヒー本店に行きました。
昨年コチラで紹介されてからずっと行きたかったお店です。
ひたち海浜公園から20分位で着きました^^

雰囲気のあるとてもステキなお店です。
お好きな席にどうぞ!とのことなので天気も良いし緑いっぱいのテラス席でいただくことにしました。

サザパフェ900円を注文しましたよ~♪
サザコーヒーで サザパフェ_d0080653_201124.jpg

可愛いパフェ~♪
見た目可愛いですが量は可愛くなく^^;かなりぎっしりたっぷりです。
サザコーヒーで サザパフェ_d0080653_2045757.jpg

サザコーヒーで サザパフェ_d0080653_2064099.jpgバニラアイス3つ位、美味しい生クリーム、チョコレートソース、コーヒーゼリー、クッキー、ゴマ風味の焼き菓子、カステラ、バナナ、グレープフルーツ、ベリー、オレンジ、キウイなど
焼き菓子やカステラがちょうどよいアクセントになっていて もう食べるのが楽しくてたまりませんでした^^
普通これだけイロイロ入っていると安っぽい味になってしまうのですが
素材同士が喧嘩するとこもなく、一つ一つがとても美味しく、上品に仕上がっているところが素晴らしいと思います。
(コーヒーを注文した友達が半分位食べるのを手伝ってくれました^^v
2人で1個でも満足できるくらいボリュームたっぷりなパフェでした~)

もうひとつ注文したのは将軍コーヒー
とても濃く味わい深く美味しい珈琲でした。
濁りの無い澄んだうつくしいコーヒー
酸味があまり感じられないのも私好みで嬉しかったです。
サザコーヒーで サザパフェ_d0080653_2072749.jpg

なぜ将軍珈琲という名前なのかというと徳川家の末裔の方が焙煎しているからなんですって。
焙煎するのは、徳川慶朝氏。
慶朝さんは、徳川慶喜公の直系の「ひ孫」にあたる 徳川家康の子孫、そして光圀と同じ血が流れているそうです。
そんな方が焙煎した珈琲が飲めるなんてありがたいです^^
サザコーヒーで サザパフェ_d0080653_2073591.jpg

店内もテラス席もとても落ち着けておいしい珈琲とパフェが最高でした。
他の方が召し上がっていたパンのプレートランチも美味しそうだったし、ショーケースに入っていたケーキも美味しそうだったので是非また再訪したいお店です。
lanaさんステキなお店を紹介してくださってありがとう^^
by akicream | 2009-04-29 16:26 | ★茨城県