人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三州屋でランチ

食いしん坊仲間のyoshieさんと土曜の11時半銀座で待ち合わせ♪

目的のお店に行く前にまずは腹ごしらえです。
行きたいけれどなかなか行けなかった三州屋さん。
ほんとにビルとビルの間の奥のほうにあるんですねぇ
三州屋でランチ_d0080653_10175422.jpg

引き戸をガラリと開けて中に入るとお客さんがいっぱい!
席に座ると店員さんがお新香を置きながら
「何にする?^^」と聞いてきました。
「まだ決まっていませんー」
壁一面にメニューが貼ってあってどれを頼んだら良いか迷う迷う
しばらくして
「決まった?」と店員さん・・・(なんかお母さんみたい・・笑)
頑張って決めて刺身盛り合わせと穴子フライを注文しました。

実は私たち、ランチに付いて来る「鶏豆腐」が食べたかったのです。
ですが、鶏豆腐が付くメニューは決まっているようでした。
私たちが頼んだメニューはお味噌汁付でした(これも美味しかったですよー)

三州屋でサクッと食べて目的地へ行く予定だったのですが
サクッと食べるというより がっつり食べると言った方が正しい大盛りご飯
こんなに食べられるかなー と言いつつ
ご飯もおかずもすっごく美味しいのでぺロリと食べてしまいました。
美味しいものっていっぱい食べられちゃうから不思議だわ~
三州屋でランチ_d0080653_10181041.jpg

穴子はふわっと美味しくて
付け合せにはキャベツの千切りや
ジャガイモ、黄桃、玉ねぎ、トマトのマヨ和え。これがまた美味しいんです。
なんだかすごく和む味(^^)
三州屋でランチ_d0080653_10181819.jpg

早食いな私は美味しさのあまりがつがつ食べてしまい あっという間に 美味しかったーご馳走さま~
食べ終わったお皿を見ると店員さんはサッと下げにきてくれます。
yoshieさんはゆっくり食べる方なので(でもいっぱい食べるけど)私のお皿が片付けられたあとも食べていたのですが
最後はご飯茶碗だけ持っていて テーブルの上には何も無い常態に。
お残り給食を食べている子みたいになってしまいました^^;
(yoshieさんごめんなさいー 笑)

冬の牡蠣フライも食べたいし 鶏豆腐も是非食べたいのでまた行かなくちゃだわ。

ギラギラ太陽に照らされながら次の目的地へと向かったのでした。
つづく。