人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UZAWAでランチ

久しぶりに友人と守谷へ行って来ました~♪
ランチはUZAWA
1800円のAコース(オードブル、パン、スープ、魚又は肉、デザート、コーヒー)をお願いしました。

数種類の中から選ぶことができるので嬉しいのですが悩みます^^;
友人の食べたものが左、私が右です。

有機野菜とマグロのマリネ             じゃがいもと生ハムとチーズのキッシュ
マグロのマリネのお皿はイロイロなものが盛り合わせられたものでした。美味しそう~
私のはキッシュだけでちょっとツマラナイ・・・と思ったのですがお味は抜群でした。
UZAWAでランチ_d0080653_923559.jpg

あたたかい野菜のスープ               冷たいさつまいものスープ
さつまいののスープは器までよく冷えていてなめらかで甘みのあるさつま芋に生クリームがたっぷり入ったコクのある味、シナモンの風味もするのでまるでお菓子を食べているような感覚
写真はありませんがバゲットは水分多目でもっちりしていてとても美味しかったです。無くなるとお代わりをくださいます。
UZAWAでランチ_d0080653_924353.jpg

本日の鮮魚シェフのスタイルで            鴨のロースト
本日の鮮魚はたしか何かの魚^^;と牡蠣 ちょっと魚をもらったのですがぷりぷりでとても美味しかったです。
メインは11種類から選ぶことができ、ホタテと鴨どちらにするか悩んだのですが鴨にしてみました。
牛ステーキっぽい味付けで 普通だったかな^^;
UZAWAでランチ_d0080653_925318.jpg

添えられている野菜が旨みがあってとても美味しかったです。

デザートは
いちごのショートケーキ まろやかプリン 干し柿の抹茶アイスクリームの3種類から選べました
2人ともいちごのショートケーキに^^
苺があっま~い♪
そして生クリームが濃厚でとっても美味しいです。
これにして正解~ でもほかのも気になりますが(笑)
UZAWAでランチ_d0080653_9253455.jpg

食後のコーヒーをゆっくり飲んでごちそうさま。
いろいろなお料理を選べて とても美味しいので、またオシャレランチを楽しみに伺いたいと思います。
UZAWAでランチ_d0080653_9254289.jpg

帰り際、シェフと奥様が外まで出て見送ってくださいました。
ちょっと恥ずかしかったけれど、とても嬉しい気持ちになれました。ありがとうございます