マーロウのパウンドケーキ

先日用事があって横浜へ行ったとき
横浜そごうでマーロウのパウンドケーキを買ってきました。
プリンで有名なマーロウですがケーキも美味しいという噂を聞き是非食べてみたいと思っていたのですよー
9種類のパウンドケーキはどれも美味しそうーっ!

マーロウのケーキは小麦粉をいっさい使わず アーモンド粉とバター、たまごでできているんですって。
できることなら全種食べたいけれどそれはムリ^^;

カット売りがあれば 何種類か買いたいのですが
1本売りのみのようです。

むーん・・・と悩んで、アーモンドケーキの美味しさが一番わかるという
くるみのケーキ 1680円を買うことにしました。

くるみがこんなにいっぱいゴツゴツ乗っていますー
美味しそうー♪
黒くて長いのはバニラビーンズです。
d0080653_1771553.jpg

さっそくカットしていただきます。
おおおーっ
どっしりでしっとり~
そしてホロホロ~
切っただけでこれは美味しいはず!と確信できる香りと重量感がありました。
バニラの風味とくるみの歯ごたえや香りが良く
そしてなんと言ってもアーモンド粉たっぷりの生地がメチャメチャ美味しいー♪
d0080653_1774968.jpg

とっても贅沢な美味しいケーキです。
これは本当に良い素材をたっぷり使って作られているんだなー!って思いました。

チョコケーキや抹茶大納言、ラムミックスも絶対美味しいのだろうなーっ
また横浜に行ったら買ってこようと心に決めた私です。

箱もシンプルでオシャレですよねぇ^^
d0080653_17805.jpg

[PR]