人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドゥパティスリーカフェ

憧れのドゥパティスリーカフェに行ってきました。
ここのク―プを食べたくて食べたくてたまらなかったんです。

今の時期はマンゴーと桃のパフェ
ドゥパティスリーカフェ_d0218895_20365779.jpg

私はクープマングー950円
生クリーム フレッシュのマンゴー、パッションオレンジのグラニテ、マンゴープリン、マンゴーソルベ、
パッションフルーツソルベ、オレンジのジュレ
ドゥパティスリーカフェ_d0218895_20465524.jpg

甘みのあるマンゴーだけではなく オレンジのグラニテやジュレの酸味がきいていて 食べていてとても爽やか。
ひとつのグラスでいろいろなマンゴー味が楽しめて感動です。
ドゥパティスリーカフェ_d0218895_20474191.jpg

友人はクープぺッシュ950円
生クリーム、ベルベンヌのグラニテ、桃のソルベ、
フレッシュの桃、グラスバニーユ、グラスフランボワーズ、
フランボワーズ、フランボワーズのジュレ、ベルベンヌのジュレ。

途中バニラアイス(グラスバニーユ)の部分を
「美味しいから食べてみて~」と味見させてくれたのですが
洋酒とバニラがきいていて とーっても美味しい!
ドゥパティスリーカフェ_d0218895_2048543.jpg

フルーツそのものは フルーツパーラーの桃やマンゴーのほうが正直美味しいと思ったけれど
プリンやソルべ、ジュレなどの美味しさ!組み合わせはパティスリーならでは!

バニラアイスを食べて感じたのは 是非こってり系のパフェを通年で提供していただきたい!
チョコレートパフェやキャラメル系のパフェ ぜったい美味しいと思うんですよ。

もうひとりの友人はロールケーキ
これがふわっふわでとっても美味しい
ドゥパティスリーカフェ_d0218895_20482136.jpg

シュークリームも!
ドゥパティスリーカフェ_d0218895_20483095.jpg

お土産に絶品ロールケーキを買いたかったのだけれど
なにせ家まで遠いので 生モノではないものを購入
ドゥパティスリーカフェ_d0218895_20501459.jpg

ひとりでこっそり食べようと冷蔵庫に隠しておいたのですが
いつのまにか無くなっていました(涙)
私が食べたのはフルーツケーキだけ 美味しかったので他ケーキの味見ができなかったのが悔やまれますー
なので、また行かなくちゃ(^^)

035.gifドゥ パティスリーカフェ (D'eux Patisserie-Cafe)
TEL 03-5731-5812
住所 東京都目黒区八雲1-12-8 鶴田ビル1F
by akicream | 2011-08-12 20:46 | ★東京都