人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押上 スパイスカフェ

カラッと晴れた5月のある日押上のスパイス・カフェに行って来ました。

押上駅から10分ほど歩いて到着。
ツタの絡まるスパイス・カフェ
押上 スパイスカフェ_d0080653_11242650.jpg

入り口は大事に育てられた草花がいっぱいです。
押上 スパイスカフェ_d0080653_11254426.jpg

店内は木の温もりが感じられるあたたかな雰囲気。
昔懐かしいガラス戸から見える景色は風情があって良いですねぇ
押上 スパイスカフェ_d0080653_11261821.jpg

各テーブルには季節の花が飾られていました。
可愛らしくて、気持ちがホッ♪と和みます。
押上 スパイスカフェ_d0080653_11263053.jpg

カレーの種類はチキン、ラム、野菜、ラッサム、日替わり
押上 スパイスカフェ_d0080653_11263876.jpg

日替わりはドライカレーとトマトとほうれん草のココナッツカレー

友人と2人で行ったのでカレーランチ950円を注文し
ラッサムとドライカレーをルー大盛りでシェアしていただくことにしました。
押上 スパイスカフェ_d0080653_11264628.jpg

はじめにシンプルな野菜サラダ登場
押上 スパイスカフェ_d0080653_11271211.jpg

さらりとしたラッサムは南インドの定番トマトのカレー
押上 スパイスカフェ_d0080653_11273822.jpg

あいびき肉を香味野菜とじっくり煮込んだドライカレー
押上 スパイスカフェ_d0080653_11274593.jpg

ごはんにかけていただきまーす。
普段、家であまり変わった香辛料を食べない私は 最初いろいろなスパイスの味に少し戸惑いがありましたが
食べなれてくるとだんだん美味しく感じられるようになりました。
なにがどう美味しいか?と聞かれるとよくわからないのですが
食べていてキモチが良くて、体が喜びそうな感じ。。。また食べたくなる味。
3月、4月に大人気だったという日替わりのスリランカ式定食も食べてみたかったのですが
HPを見たらまたいつか登場するかもしれないとのことなので それもまた楽しみ♪
押上 スパイスカフェ_d0080653_11282293.jpg

食後の飲み物はアイスコーヒーにしました。
これが、とても私好みの苦味のなかに風味のある美味しい珈琲だったんです。
ミルクを入れたらもっと好みの味になり
美味しいー美味しいーと喜ぶワタシ(^^)
カレーも美味しかったけれど 珈琲が美味しいとまた印象がよくなりますねー
押上 スパイスカフェ_d0080653_11284512.jpg

デザートはキャラメルムース
これも苦味があって滑らかで とーーーっても美味しい!!
またまた喜ぶワタシ(^^)
デザートも美味しいとますます高感度が上がります。
押上 スパイスカフェ_d0080653_11291175.jpg

カレーが美味しいのはもちろん、食後の飲み物やデザートも美味しいスパイス・カフェさんでした。

035.gifspice cafe
東京都墨田区文花1-6-10
押上駅 徒歩10分
TEL:03-3613-4020
Lunch  11:45 - 14:00
Cafe 14:00 - 16:00
Dinner 18:00 - 22:00
定休日:月曜日・第三火曜日


押上駅で東京スカイツリーをパチリ。
こんな近くで観たのははじめて!どこまで高くなるのでしょう~
押上 スパイスカフェ_d0080653_11292332.jpg

電車に乗って浅草へ移動しまーす♪
by akicream | 2010-05-28 21:39 | ★東京都