iL-CHIANTI 日本橋

マンゴーパフェをいただく前に、まずは軽くランチ。
場所は日本橋千疋屋近く、パフェに影響が出ない量、そして価格は1000円前後。
条件に合うお店があったとしても 土曜日はランチがなかったり定休日だったり・・・

数日前から相談していたところ
yoshieさんが美味しいドレッシングでサラダをモリモリ食べられるお店があると提案してくれました。
iL-CHIANTI 日本橋
d0080653_123263.jpg

3人なのでシェアしていろいろ楽しめます。

オススメのサラダランチ980円(沢山食べたいので大盛り+200円)
サラダ、パン、スープ、ドリンク付きです。
d0080653_12321735.jpg

サラダは カリブのサラダ、森のサラダ、ミックスサラダ、シーザーサラダの4種類。
私たちはカリブのサラダにしました。
魚介がたっぷりー♪
この器すごく大きいんですよー
ドレッシングは後ろに写っている瓶に入っています(かけ放題)
ちょっとガーリック風味で和風でもあり、洋風?中華にも感じるような野菜がもりもり進むドレッシング。
レシピを知りたくなってしまうような美味しさでした。
d0080653_12322290.jpg

もうひとつはグラタン980円
これもパン、スープ、ミニサラダ、ドリンク付き
d0080653_12323265.jpg

ソースの味もゆるゆる加減もイイ感じで美味しい~っ!
d0080653_12323979.jpg

サラダとスープもしっかり美味しいです。
顆粒のコンソメを溶かしたのではなく ちゃんとじっくり煮込んだお味^^
d0080653_12324599.jpg

日替わりパスタランチ980円
パン、スープ、ミニサラダ、ドリンク付き
日替わりは2種類あり、私たちはズッキーニと海老のぺペロンチーノを選びました。
d0080653_1233237.jpg

あっ 写真を撮る前に取り分けてしまいました(犯人は私、ゴメンナサイ<(_ _)>)
これも想像通りの美味しさ。
d0080653_1233939.jpg

ドリンクはカフェラテを注文。
ちょっと味が薄かったですが
ドリンクまで付いて980円でこんなに楽しめるなんて嬉しいですよねー
d0080653_12331642.jpg

むかーしむかし、OLだったころ会社帰りにときどき寄ったイタリアンレストランの味や雰囲気と似ていて
とても懐かしいキモチになれたのでした。
最先端のオシャレなお店ではなくて、気軽にはいれて安くて美味しい『食堂』という言葉が似合うお店だと思いました。

035.gif イル キャンティ 日本橋店 (iL-CHIANTI)
TEL 03-3272-8200
住所 東京都中央区日本橋室町1-12-5
[月~金] 11:30~15:00 17:00~23:30(L.O.22:30)
[土・祝] 11:30~15:00 17:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜日
[PR]