レーズンぎっしりのボワブローニュとペリカン

12月に友人と浅草巡りを計画中~
浅草の美味しいお店を調べていたら行きたいところが沢山ありすぎてどうしましょう?

一日ではまわりきれそうにないのでちょっとお先にひとり浅草散歩をしてきました(^^)
(つくばエクスプレスが開通し浅草に行くのがとても便利になり嬉しいワタシです)

最初に田原町の
ボワブローニュ に行きました。
d0080653_21241182.jpg

いろいろなパンを販売しているのですが
一番人気のぶどうたっぷりなぶどうパンの小サイズ 315円を購入
ずっしり重たいですー
d0080653_21243376.jpg

さっそく家に帰ってカットしてみると干しぶどうがたっぷりー
まずは焼かずにそのまま頂きました。ぶどうがしっとりしていて美味しいー
d0080653_21245881.jpg

で、しばらくしてもうちょっと食べようと思って切ったら
びっくりするほどぶどうがギッシリ入っています。
ぶどうがパンからポロポロ落ちるー 
こんなにたっぷり入っていると嬉しくなっちゃいます。
これは普通のぶどうパンですが
火曜、金曜は天然酵母のぶどうパンを買うことができるとか
それも是非食べてみたいです。
d0080653_2125272.jpg

ぶどうパンを買った後はペリカン
何度か買ってきてもらって食べたことはあるのですが
自分で行くのは初めてです。
うぉーっ!ビルとビルの間にペリカンの文字が見えましたー
ボワブローニュさんとかなり近いです。
d0080653_21261772.jpg

予約もせずに行ったので購入できるか心配でしたが買えました。ヨカッター♪
ペリカンでは大きいサイズの食パンを買いました
d0080653_21262598.jpg

今朝さっそくトーストして頂きました。
あっ・・・美味しい!!

フワフワ過ぎず、サックリモッチリ食べ応えがあり食べていて気持ちが良いです。
バターの風味が強いとか粉の味がするとか、とくに飛びぬけた特長はないと思うのですが
その普通であることがこのパンの素晴らしさなのではないかな?(上手く表現できなくてスミマセン)
毎日食べても飽きない、また明日も食べたくなっちゃう食パンだと思います。
d0080653_21271650.jpg

おやつはペリカン&ボワブローニュ のバター乗せ
ああ~ やっぱり美味しいー
ぶどうは甘すぎずしっとりしていて沢山入っているのにクドクナイんですよねぇ
ペリカンのパンにたっぷりバターもメチャウマ!
ふぅーっ♪贅沢なおやつでした(^^)
d0080653_21272656.jpg

田原町のあとは言問通り方面へと歩きました
[PR]