人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャトーズ・ジュイエ

ちょっと前(桜が咲いていた頃)埼玉県越谷市のキャトーズ・ジュイエに行ってきました。
2008Tokyo sweets collectionで可愛いワンピースとマカロンの帽子が印象的だった白鳥シェフのお店。
新丸ビルの14juillet Tokyoの都会的なイメージがあったので
越谷のお店の可愛らしさにちょっとびっくりでした(^^)

店内に入ると沢山の美しいケーキが目に飛び込んできました。
チョコレートや焼き菓子も沢山!
あのマカロンの衣装も飾られていましたよー♪
キャトーズ・ジュイエ_d0080653_2004423.jpg

ケーキを4個買いました。
どれも美味しくて大当たりでした。
とくに右上のりんごのケーキが安くてじっくり美味しくこれは行ったら必ず買いたい。
右下の可愛らしいケーキは見た目で選んでみたのですが
マカロンやスポンジ、生クリーム、カスタードクリームとイロイロな味が楽しめました。
こ~ゆう派手目のケーキってはずれることが多いのですがコレは美味しかったですねぇ
キャトーズ・ジュイエ_d0080653_2015977.jpg

純生ロールも買ってみました。
スポンジが甘めでクリームが甘さ控えめの食べやすいケーキでした。
キャトーズ・ジュイエ_d0080653_2041485.jpg

個人的にかなり好みの落ち着いた味わいのケーキでしたし
今の時期はジェラートも販売しているようなので是非また行きたい!
・・・と言いたいところですが
またウチのカーナビに変な道を案内され
獣道のようなところを走ったり、途中で道が無くなったりとコワイ思いをしたので躊躇しております。
たぶん家から近いし簡単に行けそうなので最新の地図をじっくり見てから行って来ます
by akicream | 2009-06-03 14:17 | ★埼玉県