大雨のしらすやとSE1

雨風の強かった先週の土曜日
天気が悪いから空いているかもねー!と湘南方面へ♪
(が、残念なことに渋滞^^;)
白玉さんhagi_hisaさんのブログを見て行きたかった辻堂のテラスモール湘南へ向かったのですがここは本当の大渋滞 しかも途中道を間違え戻るに戻れなくなり、また次回ということで見送りとなりました(涙)

しかしっ!
このまま帰るのは悔しいので
やはり行ってみたかった しらすやさんへと向かいましたよ~っ060.gif
しらすやという店名から民宿っぽい雰囲気を想像していたのだけれど
予想外にオシャレでキレイなカフェ風のお店でした
d0218895_8431561.jpg

こんな天気なので 本日は生しらすの提供はできないとのこと(泣
d0218895_849918.jpg

そりゃそうだよねぇ
ザッブーン・・・・
d0218895_850303.jpg

しらすづくし定食も魅力的だったんだけど今回はニ色丼950円を注文。
最初にしらすのつくね(?)と漬物、お茶がやってきました
これ、すごく美味しい~
d0218895_8551625.jpg

どんぶり登場。
カツオ&しらす
d0218895_8561110.jpg

イカ&しらす
d0218895_8578100.jpg

マグロ&しらす
d0218895_8572866.jpg

ごはんの量が多くて お腹いっぱい!!
お味噌汁にもしらすが入っていて 出汁もとても美味しく
これだったら きっとしらすづくし定食は美味しいに違いないと確信しました。

釜揚げしらすも美味しかったけれど やはり生しらすが食べたかったので 次回リベンジです!!

テーブルに置かれている醤油さしもとてもかわいく
d0218895_912777.jpg

天井をみあげると貝殻のライト
d0218895_91546.jpg

美味しいだけではなく 雰囲気も良いしらすやさんでした。

そして、帰り道。
前回通りすぎて寄り道できなかった念願のSE1さんへ(大雨で外観撮れず)
お店にはいるとニッコリ笑顔の店主さん。
「今ツイッターに待ち時間ゼロってつぶやいたところなんです」って(笑
雨の日サービスで ダブルの値段でトリプルを注文することができてラッキー♪
d0218895_984518.jpg

左がマロン、みるくチョコ、カフェラテ
右がマロン、山のみるく、キウイ

口に入れると スーッととけるような
とても優しくて軽やかなジェラ―ト。
特にカフェラテ!美味しかったー
キウイもフル―ティーで美味しかったし
どれもそれぞれ美味しかったなぁ

季節ごとに いろいろな味が楽しめるようなので
これは何回でも通いたくなっちゃうわ

ごちそうさま!
そうそう、一緒に行ったチビ子は
しらす丼もジェラ―トもとても喜んで食べていましたよ(^^)

帰路、また軽い渋滞にはまり家へと帰ったのでした。
(雨だからって空いているとはかぎらないのね)
今度は天気の良い日に行ってみよう!!


035.gifしらすや
TEL 0467-33-0363
神奈川県鎌倉市腰越2-10-13

035.gifThe Market SE1
TEL 0466-24-8499
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6
[PR]