ブラッスリー・グーでトロントロンプルップルお肉

キイトス茶房を後にしてランチに向ったお店は
リーズナブルで美味しいと評判のブラッスリー・グー
ずっと行きたかったお店です。

赤と白のギンガムチェックが可愛いテーブルでいただきまーす。
d0218895_18491323.jpg

ランチは11時半からと13時からの2部構成で
前菜と主菜のメニューA 1050円
前菜、魚料理、肉料理、デザートのメニューB 2100円の2種類。
私たちはAを注文しました。
前菜、メインは数種類から好きなモノが選べます。
d0218895_18494293.jpg

私の前菜 田舎風テリーヌ
このテリーヌは豚肉で作られているそうです。
もうひとつお肉のテリーヌというのがあるのですがそれは鶏肉なんですって!
お肉ぎっしり。ボリューム満点!!
添えられた新鮮なサラダと一緒に食べると美味しい~
これはワインと合いそうです。
d0218895_18501365.jpg

友人の前菜 オニオンのキッシュ
よく炒めた玉ねぎが甘くて美味しい ふんわりあたたかいキッシュ。
これ好きだわ~ 
d0218895_18503392.jpg

バゲットも付いてきます。
テリーヌをのせて食べたら美味しかった~♪
d0218895_1851086.jpg
私のメイン
黒豚バラ肉の赤ワインビネガー煮込み
マッシュポテトや付け合わせの野菜もしっかり美味しいです。
d0218895_18514625.jpg

このバラ肉 びっくりするくらいトロントロンでプルップルのとろけるような柔らかさ
こんな豚バラはじめて。
色的に味が濃そうに見えますがちょうど良い濃さで脂っぽさも気になりません。
なんて美味しいんでしょう~♪
このとろとろ豚、ご飯と一緒に食べてみたいと思ったのは私だけでは無いはず(^^)
ああ もう食べていて幸せ
d0218895_18515638.jpg

友人は本日の魚料理
d0218895_18522441.jpg

焼き目がこんがり
これも美味しい。
d0218895_18523312.jpg

大満足なランチでした。
これだけ美味しくて1050円は素晴らしい~

テーブルとテーブルの間隔はせまいけれど
美味しいものを食べているときは気になりませんでした
食べ終わって立ち上がるときに気になった程度(笑

のんびりランチという雰囲気ではありませんが お客さんがいっぱいで賑やかな食堂という感じ、私は好きです。
そして次回はデザートも食べてみたいな♪
d0218895_18524510.jpg

ブラッスリー・グー (Brasserie Gus)
03-3268-7157
東京都新宿区矢来町82
[PR]