人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 花フルーツたっぷりクリームあんみつ

いつか行ってみたいと思っていた
神楽坂の甘味処 花

私は店主のおかあさんおススメの
クリームあんみつ750円
フルーツがたっぷりで下の餡子や寒天が見えませんが
どれも美味しくて大満足でした。
寒天は業者が届けてくれるそうですが 餡子はおかあさんが煮ているそうです。
黒みつも甘すぎず上品なお味。
神楽坂 花フルーツたっぷりクリームあんみつ_d0218895_9571769.jpg

友人は白玉たっぷりのあんみつ
クリームあんみつより見た目は地味だけど 餡子や寒天、黒みつの美味しさをストレートに味わうにはこちらのほうが良いかも。
白玉は注文してからお母さんが茹であげてくれます。
味見させてもらったら、つるつるもちもちでとーっても美味しかった。
神楽坂 花フルーツたっぷりクリームあんみつ_d0218895_9572613.jpg

店内もしっとり落ち着いた雰囲気の 花 でした。
神楽坂 花フルーツたっぷりクリームあんみつ_d0218895_9574137.jpg

と言いたいところですが
花のおかあさん とっても元気で楽しくておしゃべり上手。
美味しいもののことや 神楽坂のこと いろいろ教えてくれました。
なんだか 楽しすぎて あんみつを食べながら ずっと笑っていたような気がします
なのでまったく落ち着いた雰囲気ではありませんでした^^
今思いだして そういえばあんみつとっても美味しかったなぁ~と あらためて思った次第(笑

昔はこーゆうおばさんが近所に数人いて いろいろおせっかい(良い意味で)してくれたんですよね。
今の時代 こんなおばさんがいれば 世の中このクリームあんみつみたいにパ―ッ!と明るくなるんじゃないかな・・と思わせてくれました。
神楽坂 花フルーツたっぷりクリームあんみつ_d0218895_10264394.jpg

また美味しいあんみつとおかあさんに会いに行きますね♪
神楽坂 花フルーツたっぷりクリームあんみつ_d0218895_10274093.jpg

ごちそうさま~(^^)

035.gif花 (はな)
03-3267-5478
東京都新宿区神楽坂6-8