人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんちゃん 新大久保別館

まだそんなに寒くない11月 新大久保のとんちゃんでランチをしてきました。
とんちゃんは上野や新宿など10店舗ほど支店があり、ランチが楽しめるのはこの新大久保別館と池池袋店だけのようです。(他の店舗は夕方から)

ランチの予約は出来ないので 開店時間より30分ほど早めに行ってみたら
もう行列がっ!
とんちゃん 新大久保別館_d0218895_20351237.jpg

開店時間になり 他のお客さんと一緒にぞろぞろと入店
そしてサムギョプサル980円を注文
とんちゃん 新大久保別館_d0218895_20362718.jpg

ここの店員さん、まったく無駄な動きがなく
機械のように各テーブルをまわり 小皿などをセットしていきます。
とんちゃん 新大久保別館_d0218895_20363497.jpg

肉も素早く鉄板に並べ
とんちゃん 新大久保別館_d0218895_20371634.jpg

タイミング良く裏返しに来ます
(声もかけられないほど すばやい動き)
とんちゃん 新大久保別館_d0218895_20372739.jpg

食べごろになった肉を はじっこに置いてくれ
こちらから食べるように言われます
真ん中にあるのは もうちょっとマテとのこと。
とんちゃん 新大久保別館_d0218895_20373330.jpg

葉っぱに包んでいただきまーす。
焼きたての肉に味噌やネギ これは美味しいわ~!
とんちゃん 新大久保別館_d0218895_20374031.jpg

キムチチャーハンを追加で頼もうと思っていたけれど
なんだか声をかけそびれちゃって・・・

ごちそうさま~
安くて美味しかったけれど 慌ただしかったな

開店早々で入ると みんな一斉に焼いて食べるからねぇ

新大久保でサムギョプサルを食べるのはこれで4回目だけど
間があきすぎて どこが特に美味しかったとか、比べようもなく・・・

でも どのお店も同じように豚肉を焼いた味だったので(あたりまえだけど)
評判とか気にせず、並ばずゆっくりできるお店で食べたほうが
もしかしたら良いかもね!と思った私でした。

このあとデザートを食べに行きます(^^)

035.gifとんちゃん 新大久保別館
TEL 03-5292-6889
住所 東京都新宿区百人町2-1-4 盛好堂ビル 2F