鎌倉~江の島 ジェラートと江の島小屋

昨日、鎌倉へ行って来ました。

紫陽花の時期だからでしょうか、平日なのに人がいっぱい!

まずは駅から歩いてGelateria Il Brigante
11時ころ行ったのですが このときは紅茶、コケモモ、ミルク、ナッツの4種類
他はまだ仕込み中とのことだったので
2種づつ盛り付けてもらいました。
どれも旨みがギューッ!味わい深くて美味しかったー
ひとつづつ食べるのも良し、紅茶とミルクを合わせて食べるのもまた美味しいんです。
d0080653_210118.jpg

添加物などを使わず身体に優しいジェラートなんですよ!と店員さんがおっしゃっるとおり
後味すっきりで 食べた後べたつくこともなく水もいらない爽やかさでした。

鶴岡八幡宮をお参りして鎌倉駅へ
江ノ電で江ノ島へ向かいます。
あじさいは電車の中から見学ー(笑)
途中海が見えたり 道路を走ったり 家すれすれのところを通ったりと
江ノ電は何回乗っても楽しいですね。
d0080653_2104126.jpg

江ノ島に到着!
予定ではSE1でジェラートを食べたかったのですが今回はあきらめることにしまた。
(普通の人はランチ前にジェラート2つも食べないですしね^^;)

ランチは江ノ島小屋
テラス席からは海も見えて雰囲気の良いお店です。
d0080653_2112640.jpg

今日のメニュー
d0080653_2113454.jpg

生しらす丼 1260円
漬物、味噌汁、小鉢(茄子としし唐のそぼろ煮) デザートにわらび餅がちょっと付いています。
d0080653_2114237.jpg

生しらすは、ねっとり甘みがあって美味しいですー
生姜醤油をかけていただいたのですが 臭みが無いので醤油だけのほうがしらすの美味しさがストレートに味わえたかも。。
d0080653_2114880.jpg

小屋のまかない丼 1260円 (いなだ、さわらのなめろう丼)
d0080653_2115576.jpg

地魚唐揚げの盛合せ定食(平日限定)1500円
フグ、いなだ、豆サバの3種のからあげです。
とくに豆サバが美味しかったそうですよー
d0080653_2134019.jpg

からあげ定食には鰺のたたきも付いていました。
d0080653_2134946.jpg

どれも美味しかったのですが 地魚唐揚げの盛り合わせが一番満足感を得られるんじゃないかな!と思いました。


035.gif江ノ島小屋
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12
小田急線片瀬江ノ島駅 徒歩3分
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~22:30
(ラストオーダー 21:30)
【土曜、祝前日ディナー】
ラストオーダー 22:00
Close 23:00
定休日 : 第一水曜日・第一木曜日
TEL 0466-29-5875
[PR]