カテゴリ:●ファミレス チェーン店( 15 )

1歳半のちび子とランチをすることになり
久しぶりにデニーズへ
(ファミレスは子供連れで入店しやいですよね)

慌ただしくてメニューをじっくり見ないで注文した苺のシューミニパルフェ
名前通りシューが沢山入っています。
あれ?ミルクプリンが無い・・・
そう、よーく見たら今回のミニパルフェにはミルクプリンが無いんですね(ショック)
d0218895_928718.jpg

いちごのソルべとピスタチオのアイス、フレッシュ苺も美味しい。
美味しかったんだけど 
ミルクプリンや大好きなナタデココ入りの大きいパフェにすれば良かったわ(>_<)
d0218895_9281434.jpg

そして、ちび子に取り分けられるようにと注文した蟹とたまごの十八穀ドリア
優しくて離乳食っぽい味がするので赤ちゃんやカロリーを気にする人にはぴったり♪
d0218895_929074.jpg

でもね、チビ子さんまったくドリアに興味をしめさず 
他の家族が注文したラーメンに夢中になっていました。
本当はバインミーを食べたかった私。
十八穀ドリアは健康的な味すぎて好みじゃなかったし あぁ 失敗。
あれこれ気をつかわないで食べたいものを食べれば良かったよ!
と自分的にちょっぴりザンネンなランチとなりました。

今回食事をしたデニーズ六会店は店員さんも親切で店内もキレイ
満席なのにお料理の提供時間も早く
とても居心地の良いお店でした(^^)


デニーズ 六会店
住所 〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野4-1-13
TEL  0466-84-4606
[PR]
マクドナルドのグランドキャニオンバーガー
クーポン利用で単品390円
を食べてみました!

ふんわりと包まれたハンバーガー
食べる前から美味しそうな予感
d0218895_1082033.jpg

取り出してみると
上からパン、目玉焼き、チェダ―チ―ズ、オニオン、パン、ビーフパティ、ステーキソース、モツァレラチーズ、パン
とボリュームたっぷり!!
d0218895_109442.jpg

食べてみると
最初に燻したような風味を感じて(やきとりみたいな美味しさ!)
オニオンの旨みや
ピリっとマスタード
そこに美味しいステーキソースがジュワ~
ソースが濃いかな?と思うけど薄味の目玉焼きがそこをうまくまとめてくれて
すっごく美味しい!
2種のチーズも美味しいの!
しかもこのチーズが糊の役目をしているのか
背の高いバーガーなのに 具材同士があまりすべることなく 気持ち良く食べられる。
d0218895_10133471.jpg

トマトやレタスなどの生野菜がはいっていないところも中途半端じゃなくてステキ。
生野菜って滑るし
出来てすぐならまだいいけど
だんだんと生ぬるくなって ペッチョリしちゃうからねぇ

ボリュームがありそうだけど
味付けがあっさりしているので 一個ぺロっと食べられちゃうし
食後もたれることもまったく無かったです^^ 

今まで食べた中だとテキサスに似ているかな?
グランドキャニオンバーガー かなり美味しくて気に入りました。

また食べたい度 100%です!
[PR]
かなり出遅れましたが
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

年末年始は美味しいものをイロイロと食べ歩きしたかったのですが
家族全員つぎつぎと風邪でダウン(涙
スタバのザッハトルテが初外食となりました。

数年前にパサつきが気になりそれ以来食べていなかったのですが
しっとり美味しいよーっ!と教えてもらい
久しぶりに食べてみました。

洋菓子屋さんのザッハと比べて かなり大きいスタバのザッハ
まわりのチョコも分厚いです。
d0218895_17155054.jpg

さて!中はどうかな~
あっ 前よりもしっとりとしています。
ザッハトルテって本当はパサっというかもそもそしているものみたいだけど
日本人好みに美味しく仕上がっていると思います。
ザッハトルテのカタチをした美味しいチョコレートケーキって感じかな。
美味しければそれでOK(^^)
d0218895_17155978.jpg

甘党の私ですが
甘いお菓子を食べるときは 甘くないドリップコーヒーでいただきまーす♪
d0218895_1726932.jpg


イトーヨーカドー湘南台店
スターバックスコーヒー
[PR]
久しぶりにびっくりドンキーに行ったら新しいデザートメニューがありました!

カフェ・アフォガード
メニュー写真の印象からミニサイズだと思っていたら
嬉しいことに しっかりサイズ
(街でよくあるソフトクリームと同じくらいの量)
d0218895_2222191.jpg

熱いエスプレッソを注ぎます
d0218895_22233187.jpg

ソフトクリームが良い感じに溶けました。
甘くてミルキ―なソフトクリームに苦めのエスプレッソ
これはかなり美味しいです。
他のパフェと比べてカロリー低めなのも嬉しい(183kcal)
びっくりドンキーは席もゆったりしているので デザートだけ食べに行くのもイイですよねぇ
d0218895_22251161.jpg

と 言いながら
しっかりハンバーグ食べましたけど(^^)
d0218895_22252890.jpg

ハンバーグもデザートもどちらも美味しいので
両方食べるのが一番ですよねっ
[PR]
ものすごく久しぶりにトップスのチョコレートケーキ(たぶん30年ぶり)
はじめて食べたのは高校生の頃
兄嫁が家に初めて遊びにきたときのお土産でした
そんな思い出のチョコレートケーキ

話はそれちゃうけど モロゾフのプリンの存在を教えてくれたのも兄嫁です^^

小さいのから大きいの いろいろなサイズがあるんですね。

シンプルなカタチとチョコクリームで描かれた模様がとてもオシャレなケーキ。
このデザイン 好きだわ
d0218895_20432695.jpg

チョコは色からもわかるように ミルクチョコレートっぽい味
中はプレーンなスポンジとクルミ、チョコレートクリームが層になっています。

私はもっとビターな味でしっとりしているほうが好きだけれど
この味は老若男女みんなに好かれそうだな~と思いました。

何年もずっと同じケーキがあるってことは 皆に愛されている人気商品なんですよね
d0218895_20433267.jpg

持ち帰る袋も 白と水色でとっても可愛くて好き。

柏そごう トップスにて購入。
[PR]
久しぶりのスタバ
ちょっとランチが食べ足りなかったので(フードコートでかけうどん)
お茶&おやつをすることにしました。

食べてみたかったバナナのミルクパンケーキ
生地の中に果肉感のあるバナナが入っていて甘さと香りがイイ感じ。
温めて提供してくれます。
ふわふわっていうよりは しっとり
うん!美味しいっ!!
後から気づいたのだけど ドリンクのホイップをパンケーキに乗せて食べれば良かったなぁ
d0218895_13562817.jpg
ポピーシード&クリームチーズパウンド
以前食べた時より サイズが大きくなったような・・・気のせいかな
ポピーシードのつぶつぶっとしたところと クリームチーズの酸味が美味しいの。
d0218895_13565447.jpg

シュガードーナツ
シンプルで昔ながらのドーナツって感じ 安心して食べられる美味しさ。
d0218895_1357440.jpg

ドリンクはみんなフラぺチーノ
おやつと食べるには シンプルなコーヒーが一番なんだけどね^^;
私はコーヒージェリーフラぺチーノ
d0218895_13571578.jpg

スタバって味や注文方法も全国共通だから 新鮮さは無いけれど 安心感がある。
せっかく遠出したのにチェーン店に入るのって面白くないけれど失敗もない。
どこに行っても同じ味が楽しめるってありがたいことよね。
気を使わず居心地も良いし 
やっぱりスタバって良いな!好きだな!とあらためて思ったのでした。

スターバックス・コーヒー 湘南台イトーヨーカドー店
神奈川県藤沢市石川6-2-1
[PR]
久しぶりにスタバでフラぺチーノ

私はダーク モカ チップ フラペチーノ
珈琲とチョコのフラぺチーノで珈琲の苦味とチョコチップのつぶつぶが楽しめて美味しい!
これ好きだわ~!!
d0218895_22314938.jpg

キャラメルフラぺチーノも美味しいのよねぇ

抹茶クリームフラぺチーノは 抹茶濃い目で チョコソーストッピング
ノンファットミルクで注文

美味しいものは高カロリーと思っているので 無脂肪で美味しいの?と疑いながら味見をさせてもらったら
あれ?ちゃんと美味しい

普通の抹茶フラぺチーノと飲み比べたら違いがわかるかもしれないけれど
単品で飲むにはじゅうぶん美味しい!
美味しくて低カロリーなら こっちのほうが良いかもね
今度から私も注文してみようと思ったのでした。

でも いざ注文しようとすると スラスラと言葉が出てこなくて ついついメニューを指さしてコレ!って言っちゃうんだけどね・・・^^;
[PR]
毎月1度の友人達との夜ごはん会 今回はトンカツのとんQ
つくばに本店があり
茨城、埼玉、千葉に8店舗ほど展開しています。

皆揃って、いろいろな揚げものが楽しめるレディース膳を注文
ひれかつ、エビかつ、ロールかつ(チーズと梅しそから選べます)
どれもさっくり揚がっていて すっごく美味しいです。
d0218895_2036891.jpg

カツがおいしいのはもちろんですが
このお店の何が嬉しいって
ご飯おかわり自由(白飯と混ぜご飯 どちらでもOK)
味噌汁おかわり自由(豚汁と本日の味噌汁 どちらでもOK)
漬けものおかわり自由
キャベツおかわり自由

ねっ!すごいでしょ?
食べざかりの子と行っても ここなら安心!!
しかも ご飯も味噌汁も とっても美味しいんです。 
d0218895_20392174.jpg

食後は デザートかドリンクどちらか好きなほうを選べます。
お茶やお水のお代わりも頻繁にもってきてくれるので
ドリンクよりもデザートだね!と意見一致

杏仁豆腐かキャラメルプリンが選べ
私は杏仁
ミニデザートと書いてあったので 小さいかと思っていたら
たっぷりな量で 満足満足
d0218895_20393190.jpg

これで、1480円。
きっとランチはもっとお得なのかも!

お店の店員さんも 親切&笑顔がステキで元気いっぱい
とても気持ち良く食事ができました。

ごちそうさまー また伺いまーす♪

とんかつとんQ 野田店
TEL 0471-99-9829
住所 千葉県野田市堤根112-6

ゆかた美人
[PR]
不二家のネクター 子供のころよく飲んだなぁ
すごく味が濃くてコッテリしているから容器に入れて冷凍しても美味しいんだよね!

その懐かしいネクターのロールケーキが不二家から販売中
桃味のロールケーキかぁ・・・
はじめてその存在を知った時 あまり興味がなかったのだけれど
先日テレビのお試しか!でタレントさんたちがすごく美味しそうに食べているのを見たらどうしても食べたくなっちゃって購入(誘惑に弱い女です)
d0218895_1449447.jpg

パッケージがネクターそのもので可愛い~
ミルキーロールといい このネクターロールといい 最近の不二家はデザインがかわいくてソソラレマス。

さっそくカットしていただきまーす。
d0218895_144916100.jpg

おっ!思ったよりもさっぱりあっさり
そしてフル―ティー
スポンジは そんなにしっとりしていないけれど軽くてフワフワ
可愛い薄ピンク色のクリームは ほどよい酸味があって美味しい
中にはピ―チがコロっと入ってる。
d0218895_14495330.jpg

昔の苺ショートケーキってお値段高めのものは上も挟んであるものも全部苺だったけれど
ちょっと安めのショートは上は苺でも 挟んであるのは黄桃の缶詰だったでしょう?
私 子供のころは安い黄桃サンドのほうが好きだったんです
あの懐かしい味がするの!
上等すぎないスポンジには黄桃のほうがバランスが良いのかも!

と いうことでとっても好みな懐かしさを感じるロールケーキでしたー♪ 

ふとカウンターの上に置いてあるものをみると
かわいいペコちゃんの保冷バック
買う必要はなかったけれど 100円とお手頃価格だし可愛いので買っちゃいました。
これをもって夏場おでかけすれば ケーキを買っても持ち帰りがしやすくていろいろと便利そう
d0218895_14502024.jpg

そうそう、お店の横にいたペコちゃん
ネクターロールのたすきを肩から下げられ
通りすがりの子供たちに顔をばしばし叩かれたり 撫でられたり みんなに絡まれて とても気の毒でした^^;
そういう自分も子供の頃必ずぺこちゃんがいれば触っていたっけ(笑
たしか 昔のペコちゃんは頭を触ると でんすけ人形みたいに首がびよーんって動いたんだけど 今もそうなのかしら 
今度誰もいなかったらさわってみよう♪
[PR]
今日も暑~いっ!!

今日から発売のキハチのハッピンスを食べてお腹の中からひんやりしましょー

あっ わざわざコレを食べるために行ったのではなくて~
たまたまタイミング良く用事があったのですよ。(←誰に言い訳をしているのだか^^;)
d0218895_14255888.jpg

でもさ・・・
以前新大久保で食べたハッピンスとは ちょっと別物みたい。
とチラシをよく見ると キハチ風ハッピンスなんだって!なるほど~

この中で一番私のハッピンスのイメージに近いのは あずきココナッツバナナだな
d0218895_14282680.jpg

実物はけっこう大きめ ミニどんぶりくらいの大きさ

ココナッツシロップがかかっていて
あずき、マンゴー、バナナのトッピング
四角いのは羊羹?と思ったら珈琲寒天。
d0218895_14293158.jpg

これを ぐっちゃぐちゃとかき混ぜて食べてくださいとのこと
d0218895_14325080.jpg

混ぜ混ぜしていただきまーす。
キハチのミルキーなソフトクリームとココナッツ餡子が混ざり合って
そりゃもう 美味しい~!
思い描いていた ハッピンスより上品な仕上がり

これはこれで アリ!だな と偉そうにひとり思いながら ひんやりしてきた私でしたー

※正直な気持ちを言うと
キハチの美味しいソフトクリームはそのまま単品で食べたほうが好きだし
かき氷はさっぱりと 氷だけで食べたほうが 実は好き^^;
[PR]