カテゴリ:●コンビニ・スーパーマーケット( 17 )

ららぽーと柏の葉に行くと 必ず立ち寄るカルディ
入り口で美味しいコーヒーを飲ませてくれるし
店内を見て回るだけでも楽しいですよね

いつも気になっていたパスタソースが特売だったので
買ってみました。
d0218895_2343938.jpg

何も入れなくても良いんだけど 
たまたま家にあったのでコストコで買った調理済み冷凍エビを入れてあっというまに出来上がり!!
コレがね、想像以上に美味しかったんですよー
家では作れないエビの美味しさがたっぷりのクリーミーな味。
レストランで食べているみたい060.gif
d0218895_2344657.jpg

あぁ053.gif美味しかった~!!
他にもミートソース、ガーリックトマト、蟹、ウニなど美味しそうなパスタソースがあるので
特売じゃなくても いろいろ試してみたくなりました。

私は180円位で購入したけれど 定価は1箱(一人前)250円位だったかな

ひとりランチのとき たまの贅沢に良いですよねぇ060.gif060.gif

もうひとつ!
美味しいものに出会いました。
無印良品で買ったキャラメルポップコーン
これね、映画館で食べるのと同じくらい美味しいです。
d0218895_235084.jpg

お気に入りっ053.gif
[PR]
用事があってローソンに行ったら
なにやら可愛いパッケージのロールケーキ発見。

ああ~ 以前ローソンのHPでアンケートをしていた
あのロールケーキが発売されたのね!!
d0218895_12135243.jpg

数種類の生地とクリームから好きな組み合わせを選んで皆が投票した結果
苺生地とチーズのクリームが1位だったのよね
ちなみに私はプレーン生地に練乳クリームで投票しました^^
でも苺&チーズも食べてみたかったので嬉しいな!っと。
d0218895_1214090.jpg

袋から出すと甘酸っぱいさわやかな香り
d0218895_12142695.jpg

しっとりした苺生地は相変わらず美味しい!
クリームは軽く酸味があって苺とよく合うように作られていると思う
こってりではなくすっきり路線にしたみたい。
春を感じる味っていうのかな~♪
d0218895_1214417.jpg

美味しかったです(^^)
[PR]
ぎゅっとクリームチーズというネーミング 
チーズ味が濃いのだろうなぁ♪と想像できて
わかりやすくて良いですよねぇ

値段も130円とお手頃価格なところも嬉しい。
d0218895_12124025.jpg

袋から出すと
あら 美味しそう
d0218895_12124879.jpg

味は正統派ベイクドチーズケーキ
ちょっぴりデンマークチーズケーキのような風味も感じたけれどどうなんだろ?

まったりとしていて 本当にギュ~っと濃いです。
下にはクッキーのようなものもあるけれど ザクっと感というよりも香ばしさを感じました。
d0218895_12125556.jpg

同じく濃く入れたコーヒーと一緒に食べると最高でした~♪

ただ、自分の好みで言うと前回食べたプレミアムベイクドレアチーズケーキが好きすぎたので 
あの味で!このサイズ!この値段!で
もう1品作ってくれたら嬉しいな!なんて思っております

あっ!今ローソンのHPをみたら
これからこのぎゅっとシリーズをいろいろな味で販売していくとのこと。
楽しみです~♪
[PR]
近所のスーパーを歩いていたら
トーラク 神戸シェフズクラブのデザートが特売になっていました。
ここのデザート美味しいのよね・・・
と思いながら通りすぎたけれど
やっぱり戻って買うことに♪

魅惑のクリームフロマージュニューヨークチーズケーキ
カロリーはニューヨークチーズケーキのほうがちょっと高め
d0218895_1651125.jpg

せっかくなので食べ比べてみることにしました。
魅惑のクリームフロマージュは滑らかで柔らかな
チーズ味のプリンって感じ
ニューヨークチーズケーキはまったりかためで
酸味の少ない濃厚チーズケーキ
d0218895_16515227.jpg

それぞれ どちらも美味しくて
どっちが好き?と聞かれても答えられません。

すっごく美味しかった~っ!!

私は特売で80円で買ったのだけれど
この値段でこの味は素晴らしい。

買う時もどちらにするか決められなかったけれど
食べても決めることができなかったト―ラク 神戸シェフズクラブの美味しいデザートでした♪

特売じゃなくても?
もちろん買います(^^)
[PR]
ローソンから期待のあまおうロールが発売されたので
いそいそと買いに行ったら
チーズケーキも苺のフローマジュサンドも食べてみたくなり3つ購入。
d0218895_8562650.jpg

半分にカットして3つの味を楽しみまーす(^^)
こうすればいろいろ味見できるし食べ過ぎの罪悪感も半減するものねぇ
(残りの半分は息子が食べました)
d0218895_8572267.jpg

で、食べた感想は
チーズケーキが美味しすぎる~♪
クリームチーズがしっかり感じられ 酸味もほどよくあり
ねっとり濃厚 ザクっとした土台がねっとりを引き立て美味しいのなんのって!

あまおうロールは練乳味のクリームと苺のコンビですから
もちろん美味!!
いやー これも美味しいわぁ

フロマージュはチーズと苺で さわやかな美味しさ
他のふたつと比べると ちょっと化粧の濃い味という印象だけど
たぶん単品で食べたらすごく美味しいと思う。

いろんな味を楽しめて
楽しくて美味しいおやつタイムでございました(^^)
[PR]
ローソンの冬コレ発表されましたね。
デコロール美味しそうだけど380円と395円かぁ、
たぶん買うと思うけど うーん・・・コンビニにしては お高いよねぇ

と悩む前に
今発売されている とろ~りチーズのチーズスフレ 250円
クリームチーズをたっぷり使用し、ふんわりとした食感に仕上げた生地の中は、とろとろ食感。2つの食感が楽しめるチーズスフレに仕上げました。上には、レンジアップすることで、とろけるチーズをトッピング
へえ~ 美味しそうじゃない?と思い買ってみました。
d0218895_213563.jpg

蓋をあけるとスフレの上にチーズが乗っています。
レンジであたためると ぷーっ!と膨らむけど取り出すとしぼんじゃいます。
あたため加減がむずかしいなぁ
でも、チーズのイイ香り~♪
d0218895_21352781.jpg

スプーンですくうと とろ~りチーズと甘くて軽いスフレ
よくある食べモノでいうと チーズドックが高級になったような感じ
熱々チーズの味がとても強くて甘じょっぱいおいしさでした。
あったかくして食べるというのが寒い冬には嬉しいデザートですねぇ
d0218895_21355029.jpg

もうひとつ
プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ 250円
女性に人気があり、身体が暖まる効果があると言われている、ジンジャー(生姜)をベースにした生地に、相性が良く旬でもある、柚子(四国産)のクリームをあわせました。ジンジャーと柚子の特徴を引き立たせるため、蜂蜜を別添しました。
実はスイーツにゆずとしょうがという組み合わせにあまりときめきを感じず
買う予定はなかったのだけれど
yoshieさんの美味しい情報をみて食べてみることに。

ひとくち食べたら あら、美味しいっ!!
そういえば私は柑橘系とクリームの組み合わせ大好きだったんだわ
ゆずと純生クリーム相性ばっちりです。
こってりさわやか これは美味しいわ~
スポンジはあまり生姜生姜していないけれど すっごくしっとりしていて美味しいです。
d0218895_21361324.jpg

はじめはそのまま食べ
途中から蜂蜜をたらり。
お~ なるほど。
私はべつに蜂蜜は無くても良いかも
そのぶん安くなったほうが嬉しいな~
d0218895_21363059.jpg

毎度あれこれ勝手なことを言っていますが
いつもいろいろなスイーツで楽しませてくれてありがとうローソンさん。
これからも楽しみにしていますね♪
[PR]
涼しくて過ごしやすい今日この頃
秋はローソンにも来ていました!
プレミアムモンブラン 250円
フランスの「サバトン社」のマロンクリーム、ペースト、ピューレとラム酒を使用したクリームを使ったモンブランで、しっとりマロン生地の上に、渋皮栗を入れたそうです。
説明を見ただけで美味しそう♪
d0218895_1144714.jpg

えーっと
まず 最初に 小さっ!!と思いました
でも大きくてお値段が高いよりも
小さくて300円以内に抑えてくれたほうが乙女は嬉しいですよね。
d0218895_11441756.jpg

カットすると中には美味しい純生クリームとマロン。
そして さすがサバトン社(←知りませんが^^;)のマロンクリーム
ほんとうに専門店で食べるモンブランのように美味しいです。
渋皮栗の風味がとても強く すごくリッチなお味
このマロンクリーム 好きだわ~053.gif
美味しい~053.gif
マロン生地は スポンジとタルトの真ん中くらいの感じで
しっとりしたクッキーっぽいです。
d0218895_11442510.jpg

ちょっとモンブランが食べたいな~っていうときに
この美味しさ この値段のモノを 近くのコンビニですぐに食べられるってありがたいですよね。

ローソンから秋スイーツがいろいろ出ていますが
私が気になっているのは ザッハトルテ・6種のナッツのパリブレスト・プレミアム 芋三昧のロールケーキ・プレミアム キャラメルエクレアの4つかな(^^)
[PR]
ハーゲンダッツからメルティキャラメルが発売され
久しぶりに食べてみたい味だわ!と購入。
d0218895_11274941.jpg

キャラメル味のアイスクリームにキャラメルソース
d0218895_11285378.jpg

ひとくち食べて
すごく好き!って思いました。
d0218895_11285992.jpg

キャラメル味っていうと 箱に入っているあのミルクキャラメルとか
あまったるいキャラメルソースとか
それだったら 嫌だな・・・って思っていたのですが

洋菓子屋さんとかカフェで食べる ちょっとほろ苦い風味豊かな焦がしキャラメルの味
でも ヘンなクセがなくて
甘さもちょうど良くて すごく贅沢な美味しさ。

1カップ買って 一気に食べるのはもったいないので
いつも半分くらいづつ食べるようにしているのですが
これは 美味しすぎて止まりませんでした。

たまにこっそり買ってきて ひとりでニマニマしながら食べようと思います(^^)
[PR]
発売してからすぐに買いに行ったのにお店には無く
しばらくしてまた行ったのに 無く
4回位行ったでしょうか 一度も出会えなかったどら焼きです。

本日違う店舗に行ったら山積みになっていました。
最初からこっちのお店に行けば良かった・・と身体の力がガクっと抜けた私でした。

さて、やっと出会えた生どら焼き 180円。
d0218895_20283139.jpg

黒糖生クリームの絞り出しかたが とってもキュート
d0218895_20292135.jpg

生地はきな粉入りなんですって。
d0218895_2030024.jpg

黒糖、生クリーム、餡子、きな粉
好きなモノばかりなので 美味しくないはずがありません♪
ただ、生地がきな粉入りのためか ちょっとパフっとしていたので
もうちょっとしっとりしているほうが 私好みではあります。
d0218895_20301011.jpg

[PR]
久しぶりにセブンイレブンのスイーツ
バナナが入ったクリームマウンテン 150円
yoshieさんのブログを見て このシュークリームにひとめぼれ
さっそく買いに行きました。
d0218895_23484176.jpg

封を開けると もうカタチからして美味しそう
d0218895_23513329.jpg

ほらっ♪ ぷっくりしてる 可愛い~
d0218895_2351465.jpg

シュー生地には 美味しそうな焼き色もついている
この生地ね、シナシナしてないし バリバリでもなくて ちょうど良い柔らかさ。
ちゃんとたまごの美味しい味がして すごく好み。
d0218895_23515463.jpg

シューの上フタを取ると 中にも生クリームが ぎっしり入っているの!これ嬉しい
生クリームもミルキーで美味しい~
d0218895_23523128.jpg

中には 熟したあまーいバナナがゴロンと入っていて 
たまご味のするシュ―とミルキーなクリームと一緒に食べると 美味しさ倍増。
d0218895_23525524.jpg

カスタードクリームも入っています。
いやぁ~ このシュークリーム好きだわー
バナナ&ダブルクリームでどっぷり私好み
しかも こんなに美味しくて150円という値段もイイ!!
d0218895_23531212.jpg

また食べたい度 100%のスイ―ツに出会ってしまいました053.gif
[PR]