カテゴリ:★千葉県( 5 )

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~ その①からの続きです

スイーツコーナーには行列ができていたので
まずはカップデザートと3種のいちごから
これを食べて、落ち着いたころまた並ぶ作戦です

いちごはどれも大きさが同じくらいなので どれがどれだったかわからなくなりました^^;
カップデザートは量が少しづつなので いろいろ味見ができてありがたいです。
d0218895_120272.jpg



2皿目はショートケーキやパウンドケーキなど
いちごの種類が違うショートケーキがあるのが楽しいなー
軽めのスポンジに美味しい生クリームと2種類のいちご
とっても美味しいですー
でもね、味の違いはあまりわからなかったんですけどね
ティラミスとパウンドケーキも美味しかった
d0218895_1204638.jpg

反対側からもパチリ
タルト、ムース これも美味しいです。
d0218895_121960.jpg

3皿目
ナポレオンパイ バター風味のパイがさっくりしていて これ美味しい~
ロールケーキはスポンジがしっとりきめ細やか
なかには餡子とお餅のようなものも入っていて 一緒に食べるとウマーイ
d0218895_1213111.jpg

4皿目
サンドイッチ
d0218895_1214969.jpg

5皿目
カップデザートのいちごとミントゼリーといちご寒天
d0218895_1223029.jpg

このミントゼリーがさっぱりしていてとっても好み 
d0218895_1233883.jpg

6皿目
サラダも食べておこうっと(^^)
d0218895_1235433.jpg

7皿目
楽しいのでチョコレートいちごを作ってみたけれど
いちごはそのままのほうが美味しい・・・
d0218895_124729.jpg

8皿目
好きなものリピート
いちごショート ロールケーキ ティラミス
d0218895_1242056.jpg

lanaさんがいちごタワーを盛り付けてきてくれました。
これは2人で一緒に食べようねー
一応10皿目?
d0218895_124388.jpg

練乳とホイップも欲しいな~ と言ったら
ささっと立ってすぐに持ってきてくれました。ありがとう(^^)
d0218895_12547.jpg

11皿目
フライドポテトの塩味が美味しい。
いちごタワーと交互に食べました。
d0218895_1253065.jpg

12皿目
最後に お気に入りのミントゼリー
クロワッサンにはいちごと生クリームをサンドして食べたら激ウマでございました!
d0218895_1255063.jpg

ふ~っ053.gif
楽しくて美味しいいちご狩りでした。
ホテルの方も親しみやすい笑顔でとても感じが良いし また来年行きたいと思えるステキなビュッフェでした。
私は来年と思っていたのですが
lanaさんったら さっそく来月の予約をしていましたよ(笑)友達といくそうです^^
やっぱり私も行こうかな・・・

ウイークデープラス:(火~金曜日限定)
前日までにご予約を頂いたお客さまに限り
 大人 ¥3,300→¥2,900
↑のプランで楽しんできました。

予約は前日まででオッケーなのですが 一週間くらい前に電話をしたらもう残席がほとんどなかったので
なるべく早めの予約が安心だと思います。
[PR]
海浜幕張のホテルニューオータニで開催されている
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩りlanaさんと行ってきました。
昨年行きそびれてしまったので どうか今年もこのいちご狩り企画がありますように♪と願っていたんです。
開催してくれて良かったー&行けて良かったーっ!!
d0218895_11525751.jpg

楽しみにしていたいちご狩りの日は
大雪が降った次の日で交通機関が大変なことに・・・
私はすぐ近くの幕張アウトレットを見てから行こうと1時間以上早めに家を出たのですが
電車が遅れに遅れて いちご狩り開始10分前に到着(早く出てヨカッタ)
車で向かっているlanaさんは間に合うかしら><

雪の次の日って晴れることが多いですよね。
青空とニューオータニ
d0218895_11531589.jpg

案内の方に予約していた名前と連れは雪のため遅れるかもしれませんと告げると
お先に席に案内いたします とのこと。
いちご狩りが始まるまでドリンクバーの飲み物を飲んでお待ちくださいですって!
その間にまだ誰も手をつけていないきれいなビュッフェ台の写真を撮らせてもらうことにしました。
d0218895_11532841.jpg

いちごと赤い果実のムース(ゆめのか)
いちごパウンドケーキ(紅ほっぺ)
d0218895_11533581.jpg
いちごと赤い果実のタルト (ステビア)
いちごロールケーキ (とちおとめ)
d0218895_11534289.jpg

ナポレオンパイ (紅ほっぺ)
左上にあるのがいちごのティラミス
d0218895_11535471.jpg
いちごプロフィットロール (フランス産いちご)
いちごギモーブ (フランス産いちご)
d0218895_1154268.jpg
いちごショートケーキ(とちおとめ)
d0218895_11542071.jpg

いちごショートケーキ(あまおう)
d0218895_11542778.jpg

いちご寒天 (ゆめのか)
いちごプリン (ステビア)
いちご杏仁プリン (とちおとめ)
いちごとミントゼリー (あまおう)
ラ・フレイズ(紅ほっぺ)
d0218895_11543499.jpg

日替わりいちご3種
d0218895_11544644.jpg

紅ほっぺ
d0218895_11551022.jpg

とちおとめ
d0218895_11552052.jpg

ゆめのか
d0218895_11553064.jpg

チョコレートファウンテン
d0218895_11555044.jpg

マシュマロ、スポンジ、生クリーム、練乳
d0218895_1156448.jpg

サンドウィッチコーナーや
d0218895_1158630.jpg

サラダもあります。
他にカレーやおかず系もありましたが写真撮り忘れ^^;
d0218895_11582438.jpg

まだ他の人たちもあまり来ていません、ひとりのんびりまったり~
d0218895_11584641.jpg

珈琲を飲みながらひとり待つワタシ(^^)
d0218895_1159397.jpg

心配していたlanaさん、開始から3~4分遅れてやってきましたよー

いちご狩り本番へ つづく
[PR]
ずっと行ってみたいと思っていたカフェ 小綬鶏
手賀沼からすぐ近く、船戸の森の隣にあります。
d0080653_17385517.jpg

ここが入り口 木の小道みたいでワクワクしますねー♪
d0080653_1739418.jpg

おっ!お店が見えてきました。
d0080653_174021.jpg

店内は木のぬくもりが感じられる とても落ち着いた雰囲気。

友人はコーヒー500円 私はケーキセット900円を注文しました。
しばらくすると豆を挽く音が聞こえてきました。
珈琲には手作りクッキー付き。
d0080653_17443889.jpg

透明感のあるコーヒーに森の木々が映っていて思わず見惚れてしまいました。
d0080653_17445066.jpg

私には手で抱えて飲むタイプの器で持ってきてくださいました。
これは来るたびにどんな器で出されるかも楽しみになりそう♪
コーヒーはすっきりしていてとても美味しいです。
d0080653_1745039.jpg

ケーキは6種類ほどあり お店の方が丁寧に説明してくださいました。
全部手作りだそうです。
抹茶ロールやシフォンケーキなどどれも美味しそうだったのですが
ひとつに決めねばならないのがツライところ・・・
うーんと悩んで、黒ゴマと栗のロールケーキをお願いしました。
d0080653_17453594.jpg

黒ゴマ入りの生地はしっとりふわっとしていて
美味しい生クリームや栗と一緒に食べるとたまらなく美味しいー♪
これはきっと他のケーキも美味しいに違いない!と思ったのでした。

そうそう、お皿やカップがステキなのでお店の方にお聞きしたら
コーヒーカップは現代のものだそうですが ケーキのお皿は明治時代のモノだそうです。
ロールケーキの下には富士山が描かれていました。

外にはテラス席もあり、ペットも一緒にお茶ができます。
お茶とお菓子以外にもパンや軽食
予約制のランチなどもいただけます。

営業している日が少ないのでこちらに行く時は電話で確認してから行ったほうが確実だと思います

我孫子市船戸2-21-9
04-7185-8268
定休日 月曜・火曜・第3金曜日
営業時間 11時~18時
d0080653_17463387.jpg

近くには
旧武者小路実篤邸があるそうなので行ってみると
d0080653_17513126.jpg

ほんとにすぐ近くにありました^^
d0080653_1752750.jpg

よくコチラに来るという女性が2人いらしたのですが
その方達が言うには
管理人のおじさんがいるときには 庭を見せてくれることもあるそうです。
庭からは手賀沼が一望でき夕日がとてもステキなんだとか・・・
うわーん♪観てみたいー
d0080653_17522242.jpg

調べてみたところ
見学日は土日で予約をしてから行けば中に入れるそうです。
小綬鶏とセットでまた行きたいと思います、楽しみ♪
[PR]
船橋の蔵六三三〇でランチをしてきました♪

蔵焼き
もっちり香ばしく焼けた生地はかなり厚め!そしてとても大きいです!!
二つに折ってギューっと手ではさんで頂きました。
(そうしないと具がこぼれ落ちてしまいます^^;)
野菜や生ハム、ドライトマトなどいろいろな味が複雑に絡み合ってとても美味しいです。
顎が疲れるくらいのムギュムギュとした弾力がたまりません(^^)
d0080653_21222675.jpg

これはもうひとつ注文したセットのおかず 丸いフライがやってきました。
d0080653_21254743.jpg

鰯とチーズと・・この緑のは大葉かな?
d0080653_21255623.jpg

デザートは手作り感たっぷりのロールケーキ
風味のよいかおりという品種の梨と巨峰入り。
d0080653_2127387.jpg

もうひとつ注文したデザートは
ミルクのジェラートに塩をふって味わうもの。(他にもいろいろな種類があります)
そのまま食べても美味しいし 
塩をひとふりするとミルクの美味しさがよりはっきりと感じられてこれまた美味しい~♪
d0080653_21271264.jpg

飲み物は牛乳とコーヒー牛乳。
とても濃いのでよくふってから飲んでくださいとのことでした。
よ~く振ってゴクリ
おおっ♪生クリームのようにコクがあるのにさらしとした後味、とても美味しいです。
コーヒー牛乳は男のコーヒー牛乳というネーミングだけあって
珈琲濃い目、甘み少な目でこちらも美味し~い♪
d0080653_21282511.jpg

久しぶりに瓶牛乳を飲みましたが、あの瓶でごくごく飲むとより美味しく感じますね。

蔵6330という店名は
63度で30分牛乳を殺菌するこのお店独自の製法からきているそうです。

牛乳にこだわりのあるお店なので とくにジェラートと牛乳の美味しさが印象に残りました。
それと蔵焼きも好き!

私たちは1階のソファー席で頂きました。
吹き抜けの天井が気持ちよく暖炉もありました。
暖炉って見ているだけで和みますね。

1階の奥や二階席はまたちょっと違った雰囲気で行くたびに違う場所に座るのも楽しそう。
d0080653_2128589.jpg

店員さんは皆さんフレンドリーで感じが良く美味しさも雰囲気も◎
我が家からはちょっと遠いですが是非また行きたいお店になりました。
d0080653_2131273.jpg

[PR]
成田山新勝寺にお参り&おいしいものを食べに行って来ました。
千葉県民なのですが成田山に行ったのはこれがはじめてです。

境内にはいるとすぐ目に付いたのが亀!びっくりするほどいっぱいいました。
参道は古い家が大切に使われていて 木の温もりで統一された街並みは歩いているだけでも楽しいです。
漬物屋、甘味屋、酒屋、などなどお土産もいっぱい^^
d0080653_1111887.jpg

昼ご飯は川豊うな重1500円と肝吸い100円
香ばしく焼かれた鰻はふっくら柔らかで美味しい!
タレは甘すぎず辛すぎず優しい味でした。
d0080653_11115498.jpg

店頭では大きなまな板で手際良く鰻をさばく作業を見ることができます。
d0080653_1112436.jpg

食後のデザートは三芳家クリームあんみつ
参道の路地を入った奥にあります。
離れのような窓から竹やぶが見える部屋はちょっと面白い感じ^^
あんみつが出来上がると店舗から傘をさして(この日は雨降りでした)店員さんがあんみつを持って来てくださいました^^
d0080653_11125230.jpg

黒蜜をたっぷりかけていただきます♪
寒天は弾力があってしっかりした感じ!すごく美味しいです。
餡はコシ餡と粒餡両方入っているのでそれぞれの味が楽しめます。
他に求肥、白玉、杏、プルーンなど美味しいものばかりで幸せー^^
d0080653_11132371.jpg

お次は後藤の団子!!
やきだんごとあんだんご、両方食べたかったのですが お腹がいっぱいだったので
やきだんご一皿390円を2人で分け合って食べました。
出来たてであたたかくて 家で手作りしたような素朴な味のお団子でした^^

あとからお店の方が 
「ウチは餡子も美味しいんですよ~餡と焼きを半々で注文しても良かったのよー」と教えてくれたのですが
もう遅い・・・食べる前に言ってほしかったです~ 餡子も食べたかったなぁ・・・
d0080653_11134655.jpg

〆は杉養蜂園のはちみつソフト
蜂蜜の香りがふわっ♪とする後味がとてもすっきりしたソフトクリームでした。
d0080653_11135540.jpg

あ~ 美味しくて楽しかった^^
そして、帰り道ドンドンお腹が膨れてきて(寒天?だんご?)苦しかったー^^;
[PR]