カテゴリ:★神奈川県( 31 )

テラスモール湘南で買ってきたおでん、
食べてみました!
1人分のものと、2人分のもの、2種類売っていたので
2人分 840円を購入
具は玉子、白滝、昆布、ちくわ、大根、じゃこぼうる
全部2個づつ入っています。
d0218895_9323265.jpg
これをさらに半分にカットして(4人家族なので)
盛り付けたらこんな感じになりました。
味は とっても上品で薄味なのですが
旨みが濃くて満足度高いです。
美味しい!

とくにじゃこぼうる最高。

お値段高めだけど これはまた買いたい!
d0218895_9324138.jpg


035.gifテラスモール湘南 1F 濱田屋
[PR]
以前渋滞に負けてたどり着けなかった
テラスモール湘南についに行ってきました。

お昼前に着いたので
あまり混雑する前にランチね
と フードコートに行ったらすごい人!人!人!
これはとびっちょの行列でした。
d0218895_11525360.jpg

何食べようかな~
d0218895_11530100.jpg

あまり混んでいなかったラーメンにしてみました。
佐野実さんのお店だそうです(大きな顔写真がお店にありました)
お味は誰にでも受け入れられるシンプルであっさり系だったなぁ
チャーシューが美味しかったです。 
d0218895_1153650.jpg

デザートは KUGENUMA SHIMIZUの
湘南塩みるくソフト 
滑らかで塩味がほのかにして 美味しいです~♪
もっと食べたい。
d0218895_11531497.jpg

外にあるパン屋さんBiggyでパンも購入
d0218895_11534919.jpg

お店は一列に並んで店員さんにパンを取ってもらうシステム
私の前の人達はテキパキ選んでいたので気持ち良く買えたけれど
悩んでなかなか決まらない人がいたら大変かも・・
d0218895_11535545.jpg

ガーリックフランク、キャラメルクリームのパンなど。
なかなか美味しい
d0218895_11542359.jpg

食パンはクセの無い美味しさ。
一番美味しかったのは きな粉をまぶした細長いパン
これはまた食べたいぞ!!
d0218895_11544863.jpg

また店内にもどり
キビヤベーカリーへ
じっくりした美味しさがたまらない。
やっぱりココのパンは美味しい!
ピッツァやキッシュも売っていたので今度買おうっと♪
d0218895_11553594.jpg

パンを買ったらキビヤのメモ帳がもらえました。
透けて見えるネコが可愛い
これは 永久保存になりそうです^^
d0218895_11561534.jpg

喉が渇いたのでスタバ
抹茶あずきフラぺチーノ
モール内は熱気むんむんなので
冷たくて甘いフラぺチーノに癒されました。
(個人的には普通の抹茶フラぺのほうが好き)
d0218895_1215346.jpg

他には濱田屋でおでんもお土産に買い
今晩食べる予定。美味しいかな?
楽しみ♪

と あれこれ食べたり買って過ごしたテラスモール湘南。
活気があって楽しかったけれど、、、疲れました^^;

035.gifテラスモール湘南
神奈川県藤沢市辻堂神台
[PR]
ベルべのスイートポテトが大好きな私。
イオンモール大和にカフェがあると知り買い物の予定もあったので行ってきました。

あっ!パフェもあるわ、
と ストロベリーパフェ420円を注文。
ソフトクリームを使ったパフェは大好きなので嬉しい~
でもこんなにシリアルたっぷりなのは久しぶり これはこれでおいしいねぇ
d0218895_7485628.jpg

ミルクロール250円
きめ細かくてふわっふわ
d0218895_749651.jpg

スイートポテト300円
さつまいもみっちり♪
やっぱりこれが一番おいしいっ!
d0218895_7491470.jpg

コーヒー250円
写真だとそんなに大きく見えないけど
かなり大きなカップにたっぷり入っています。
d0218895_7492119.jpg

ランチメニューも美味しそうだったし
ティータイムになると
好きなケーキとドリンクで500円という嬉しいセットメニューもありました。
(今回は時間外だったので該当しませんでしたが ケーキとドリンクを注文すると-50円になりました なのでお値段安めのケーキを選んだのですが 500円セットの時は高いケーキを選んだほうがお得ですね)
次回はティータイムに行こうっと!

そうそう、カフェベルべに行こうと思って大和のイオンを目指したのですが
大和駅の近くにあるのがイオン大和
鶴間駅の近くにあるのがイオンモール大和なんですねぇ
じつは、最初間違えて大和駅近くのイオン大和に行っちゃったんです^^;紛らわしいよね・・
でもイオン大和、キレイだしこじんまりして空いているので買い物はしやすかったので行って良かったです(^^)

035.gifカフェベルべ
TEL:046-260-1828
イオンモール大和
神奈川県大和市下鶴間1丁目2−1 046-200-3000
[PR]
雨風の強かった先週の土曜日
天気が悪いから空いているかもねー!と湘南方面へ♪
(が、残念なことに渋滞^^;)
白玉さんhagi_hisaさんのブログを見て行きたかった辻堂のテラスモール湘南へ向かったのですがここは本当の大渋滞 しかも途中道を間違え戻るに戻れなくなり、また次回ということで見送りとなりました(涙)

しかしっ!
このまま帰るのは悔しいので
やはり行ってみたかった しらすやさんへと向かいましたよ~っ060.gif
しらすやという店名から民宿っぽい雰囲気を想像していたのだけれど
予想外にオシャレでキレイなカフェ風のお店でした
d0218895_8431561.jpg

こんな天気なので 本日は生しらすの提供はできないとのこと(泣
d0218895_849918.jpg

そりゃそうだよねぇ
ザッブーン・・・・
d0218895_850303.jpg

しらすづくし定食も魅力的だったんだけど今回はニ色丼950円を注文。
最初にしらすのつくね(?)と漬物、お茶がやってきました
これ、すごく美味しい~
d0218895_8551625.jpg

どんぶり登場。
カツオ&しらす
d0218895_8561110.jpg

イカ&しらす
d0218895_8578100.jpg

マグロ&しらす
d0218895_8572866.jpg

ごはんの量が多くて お腹いっぱい!!
お味噌汁にもしらすが入っていて 出汁もとても美味しく
これだったら きっとしらすづくし定食は美味しいに違いないと確信しました。

釜揚げしらすも美味しかったけれど やはり生しらすが食べたかったので 次回リベンジです!!

テーブルに置かれている醤油さしもとてもかわいく
d0218895_912777.jpg

天井をみあげると貝殻のライト
d0218895_91546.jpg

美味しいだけではなく 雰囲気も良いしらすやさんでした。

そして、帰り道。
前回通りすぎて寄り道できなかった念願のSE1さんへ(大雨で外観撮れず)
お店にはいるとニッコリ笑顔の店主さん。
「今ツイッターに待ち時間ゼロってつぶやいたところなんです」って(笑
雨の日サービスで ダブルの値段でトリプルを注文することができてラッキー♪
d0218895_984518.jpg

左がマロン、みるくチョコ、カフェラテ
右がマロン、山のみるく、キウイ

口に入れると スーッととけるような
とても優しくて軽やかなジェラ―ト。
特にカフェラテ!美味しかったー
キウイもフル―ティーで美味しかったし
どれもそれぞれ美味しかったなぁ

季節ごとに いろいろな味が楽しめるようなので
これは何回でも通いたくなっちゃうわ

ごちそうさま!
そうそう、一緒に行ったチビ子は
しらす丼もジェラ―トもとても喜んで食べていましたよ(^^)

帰路、また軽い渋滞にはまり家へと帰ったのでした。
(雨だからって空いているとはかぎらないのね)
今度は天気の良い日に行ってみよう!!


035.gifしらすや
TEL 0467-33-0363
神奈川県鎌倉市腰越2-10-13

035.gifThe Market SE1
TEL 0466-24-8499
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6
[PR]
以前通販で購入してとっても美味しかったベルべのスイートポテト
ちょうど神奈川の大和方面に行く用事があったのでベルべ本店に行ってきました。

もう、見るからにサツマイモがたっぷりで美味しそうでしょ?
食べると滑らかでどっしりしていて 
お芋もミルクもバターもたっぷり使ってますー!って味がします。

あああ~ 美味しい053.gif

約3年半ぶりに食べたけれど やっぱり美味しい。
自然な味が良いんだよね。

過去に食べたものって 久しぶりに食べると
「あれ?もうちょっと美味しかったような気がする・・・」
と思うことが多いけれど(思い出は美化されるから)
これは久しぶりに食べてもホントに美味しかった!!
d0218895_20255860.jpg

下にお芋の皮があるのも嬉しいスイートポテトです。
d0218895_2026719.jpg

私が行った大和本店で売っていたスイートポテトはプラスチックケース入りでそんなに可愛くなかったのですが(笑)
通販で買ったときは 化粧箱で届きました。
(↓3年半前の写真)
d0218895_2028755.jpg

季節限定商品なのでスイートポテト好きな方は是非!
大人はもちろん、小さい子供も喜んで食べるんじゃないかなぁ♪ってお味です。
ほんっと美味しいんですよ~

せっかくお店まで行ってスイートポテトだけ買うのはもったいないので
日持ちしそうなラスクも購入
ふみおおじさんのこんがりラスク
d0218895_20284288.jpg

カリっとしたかためのラスクに練乳味のミルク
これも美味しかったです。
d0218895_20285324.jpg

でもね やっぱりスイートポテトが一番美味しかった~!!

035.gifベルべ本店
〒242-0017
神奈川県大和市大和東3-13-3
TEL 046(264)2887
年中無休
営業時間:8:30~22:00
    (日・祝21:00まで)
※神奈川地区 14店舗(カフェ3店舗) ・ 東京地区 4店舗あります
[PR]
藤沢のミスターマックスに行ったので
前回食べて美味しかったマラサダのお店でランチを食べてきました!

隣のフードコードは人がいっぱいでなかなか座れませんが 
ここはゆったりと座れるので穴場かも。
d0218895_2021598.jpg

ガーリックシュリンプ 1000円
向こうにふたつ見える山はライス。(ライスは玄米入りと白米から選べます、これは玄米)
サラダはグリーンサラダとマカロニサラダから選べます。
海老は殻ごと豪快にガブリといただきます。
ソースの味がけっこう濃いけれど 美味しかった~
ご飯が大盛りなので二人でひとつでもお腹いっぱいになれます。

もうひとつポークジンジャ― 800円も食べたのですが 生姜がきいていてコレも美味しい
d0218895_2022835.jpg

パンケーキ600円も注文
ホイップもりもり!!
パンケーキは3枚もあります。
えーっと 味は普通でしたが(パンケーキもホイップも)皆で一緒に食べると楽しいパンケーキだと思いました。
ここはやっぱりマラサダが一番美味しいかもね(^^)
あっ!写真撮り忘れましたがコーヒーも美味しかったですよ。
d0218895_20223180.jpg

伊豆高原のケニーズハウスのソフトクリームがとっても美味しそうだったので食べることに!
d0218895_20224447.jpg

フードコートは満席で座れなかったので 外で食べました。
コーンはプレーンとチョコが選べたのでチョコを選択。
このソフトクリーム ミルク味でとっても美味しかったです―♪
これ、大好きだわ053.gif
d0218895_20225258.jpg

035.gifMrMax(ミスターマックス)湘南藤沢ショッピングセンターにて。
[PR]
今までマラサダボールには出会えても マラサダに出会えなかった私。
神奈川県藤沢市のミスターマックスという千葉では見かけたことのないショッピングセンターで やっとマラサダを食べるチャンスがやってきました。

でもこのとき 悲しいことにお腹いっぱい・・・
テイクアウトにしてお腹が空いたら食べようっと!

シュガー・ブラウンシュガー・シナモンの3種類を注文。
店員さん『5分ほどお待ちください』

えっ?もしかして揚げたてを作ってくれるのかしら
出来上がって渡された紙袋は ほっかほかにあったかい。

これを今食べなくていつたべる!!!(←このブログでよく出てくる言葉^^;)
美味しいものは 美味しいうちに食べないとね。
d0218895_22101562.jpg

揚げものだけど油っぽくなくて ふんわりもっちり
マラサダボールより大きい分 ふわふわ感もアップしている。
これは ほんとに美味しいわ~!!
人気があるのが よーくわかった。
素朴なんだけど 虜になる美味しさ(カロリー高いけど)
もう美味しすぎて お腹いっぱいだったことなんて忘れちゃいましたよ ハイ(^^)
d0218895_22102742.jpg

こんなことなら店内でイートインすれば良かったわ
珈琲と一緒にゆっくり味わいたかった。

他のお客さんが食べていた生クリームがたっぷり乗ったパンケーキが600円位で とっても美味しそうだった(エッグシングスの小さいバージョンみたいな感じです)
ガーリックシュリンプなどの食事系も食べてみたい。
ドーナツをこれだけ美味しく揚げてくれるんだもの、きっとお料理も美味しいのだろうな。
今度こちら方面に行くときは ここでランチをしようと心に決めております!


035.gifマラサダ
ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター店
神奈川県藤沢市辻堂新町4
[PR]
2年前の11月、松屋銀座の催事で食べて美味しさに感動したノ―スプレインファームのソフトクリーム

北海道以外で食べられるとことはどこかしら~?と探していたら 横浜の泉区にあることが判明
しかし この辺りに行く用事がまったく無ーいっ!
と諦めていたら 最近ちょくちょくこの近辺に行く用事があるんですよ ふふふ(^^)

なので地図をカバンに忍ばせて出発し 寄り道してもらうことに成功。ふふふ♪

カップタイプの牛乳ソフト 280円
ブログに載せるにはコーンで注文してほしかったけれど
溶けやすいソフトクリームだからカップのほうが安心して食べられるものね。
ここは写真映えよりも食べやすさ優先!
d0218895_20151397.jpg

これこれ!甘くないのに美味しい~
ミルクミルク 牛乳がそのままソフトクリームになったみたい
口どけなめらか~

ワタシはあずき牛乳ソフトクリーム
餡子がほっくりしていて 美味しいのなんのって!
しかも あったかいんですよー 
ソフトクリームが溶けちゃうけど なんともいえない美味しさ
いやーん 餡子もソフトクリームも美味しすぎ!
溶けたソフトクリームを飲んでも まったくしつこくなくて 後味すっきり
飲んでも美味しいソフトなんてそうそう無いものね~
いやー 美味しかった。
d0218895_20153041.jpg

発酵バターケーキをお土産に買って
車の中でさっそく食べることに。
d0218895_20154016.jpg

これも美味しかった~!
食感はパウンドケーキっぽくて
味は有塩バターをそのまま食べているような バターの美味しさを堪能できるケーキ
d0218895_20154779.jpg

ノ―スプレインファーム緑園では
ランチも食べられるそうです
ソフトクリームもセットメニューになっていて美味しそう!
機会があったら食べてみたいな(じゃなくて機会を作って食べに行くぞっ!)
d0218895_20155918.jpg

お店はペットショップに併設されているのでワンちゃんグッズの買い物もできます。
ソフトクリームの看板が目印でーす。
近くにこども自然公園もあるので遊びに行った帰りにソフトクリームなんて良いんじゃない?
秋になったら行こうっと。
d0218895_2016832.jpg

あっ!そうそう
帰りにお店の方とお話をしたら 鎌倉に ぎゅう舎というお店もありますよ!と教えてくれました。
ノ―スプレインファームと同じソフトクリームが食べられるとのこと。
それって 先日友人が美味しいよー!と教えてくれたソフトクリームのお店で
今度鎌倉に行ったら食べたいとチェックしていたお店だわ~
ぎゅう舎=ノ―スプレインファームだったとは! 嬉しい偶然にひとり喜ぶ私でした。

035.gifノ―スプレインファーム緑園
営業時間 平日10:00~19:00 ラストオーダー18:00
     土日10:00~20:00 ラストオーダー19:00
定休日 第1・3火曜
〒245-0002 神奈川県横浜市泉区緑園7-1-4
TEL 045-814-4261
[PR]
今日は久しぶりに雨が降っていないので
気分的にちょっとイイ感じ♪

身内の入院や 自分の体調不良が続き
食べモノ記事がたまってしまいました。

やっぱり日記はその日のことはなるべくその日のうちに!が良いと思うので
ダダダ~っと一気に放出しちゃいまーす。

で、明日から私の誕生月6月なので
かぶっていた猫をちょっと取っ払って 普段どおりの喋り方にかえることにしますね。

新しいブログに引っ越しして、今コメント欄閉じているし 訪問者もあまり多くないし
なんか最近モヤモヤするし ちょっぴり力を抜いてお気楽にやっていこうかな。
(前にコメントでノー天気でお気楽って罵られたことだし、そうだそうしよう)
気分を変えてGO~だわよっ!

えーと これはマゴが肺炎で入院してしまって
娘と藤沢の駅で待ち合わせて食べた昼食。(約2週間前のこと)

藤沢といえば白玉さんの縄張り
ここのお得モーニングが食べたかったんだけど
ランチ時間だったので ランチを食べました(←あたりまえ 笑)

娘チョイスのフルーツカレー
カレーライスにいろんなフルーツが乗っているの。
ちょっと味見したんだけど 色合いからして甘いのかな?って思ったら
意外や意外 ピリリっと辛くて美味しいの。
娘がいうには パパイヤはカレーと合うらしい。
でもバナナとキウイは合わないかもだって・・・ふーん なんか良く分からないけど 可愛いしこんな盛り付け真似しても楽しいかもね。
このカレーランチ1050円には ドリンクとちっちゃいバニラアイス付き。
d0218895_20522957.jpg

私はチェリー&ツナサンド
チェリーサンドはラムレーズンっぽい感じで 大人なサンド。
ツナも美味しかった。
d0218895_20524642.jpg

サンドイッチランチ1050円はミニデザートとドリンク付き。
これはバニラアイスとキャラメルムースみたいなものとオレンジの盛り合わせ。
さすが千疋屋だけあってオレンジが美味しかった~
キャラメルムースも上品な味で2重丸。量は少ないけど満足できる美味しさ。
d0218895_2053462.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶、フルーツティー(どれもアイス、ホット)
これも白玉さんが良く飲んでいたような記憶があったし
せっかくフルーツパーラーに来たのだからフルーツティーに!
甘さ調整のはちみつをたらりと入れて飲んだら あら美味しい~っ♪
これにして良かった!成功~
d0218895_20531138.jpg

で、マンゴー杏仁 1260円も追加。
二人で食べようねーっ!って思って頼んだんだけどほとんど娘が食べました。
ウマ―イ♪と喜んでくれて私は嬉しいよ、うんうん。
d0218895_20532134.jpg

マンゴーはあまくて美味しいし
つるんとした杏仁とマンゴーの味が相性ばっちり。
そしてこのマンゴーアイスが マンゴーそのものって味がしてすごく美味しいの。
d0218895_205328100.jpg

このお店 あまり目立たない場所にあるのだけれど
お客さんがいっぱい。
美味しいお店は皆わかっているのねぇ と思ったのでした。

マゴは3日入院して退院 その後も微熱が続き
先週はまた40℃出てしまったけれど なんとか平熱にもどったとのこと。
昨日からは中耳炎になってしまってまた通院しているらしいです・・・
まったく保育園に行けないと嘆いておりました。
いや、身体が一番大事だからまずは治すことだよ。

早くすっきり元気なるんだよー
我が家から娘宅まで徒歩&電車で約3時間。
なにかあった時にすぐ行ってあげられなくて心苦しいよ。ゴメンね。
でも きっとばあばががすぐに手助け出来ない状況って
良い意味で夫婦や親子の絆は強くなるよね。
(良くないこともあれば 良いこともあるのだと思うし そう思いたい)
これからもいろいろあると思うけれど ガンバレー

もっと大きくなったら、ばあばとママと一緒に美味しいパフェを食べようね。
[PR]
こちら方面に用事があったので
以前白玉さんが召し上がっていて美味しそうだったAKI'Sのソフトクリームを食べてきました

いろいろなトッピングやバリエーションがあって どれにしようなか悩む悩む
娘はバナナとプリンとスポンジがはいっていた 6番(←こちらのお店、番号で注文します)
d0218895_20481234.jpg

私は店頭のポスターに載っていた生キャラメルソフト(これには番号がありませんでした)
薄茶色のクリーム状のものが生キャラメル。
色が薄いので味も薄いかと思ったら しっかり苦めのキャラメル味で美味しかったです。
ソフトクリームは とてもさっぱりした牛乳味。
食感はふわっとしていてちょっと珍しいな!と思いました。
あとからHPを観て思ったのですが 豆乳ソフトなのでしょうか?
まったく豆乳味は感じなくて牛乳ソフトだとばかり思って食べておりました。
d0218895_20482095.jpg

いろいろな種類のソフトクリームがあって 楽しいお店でした^^
d0218895_20482740.jpg

用事というのが病院だったので またこちら方面には行きたくないのですが(もう入院しないでほしいから)
AKI'Sのソフトクリームはまた食べたいと思います。

ソフトクリームとはまったく関係の無い話ですが
病院の待合室に座っていたら 資料を入れるのに鳩サブレの箱が使われていました。
さすが鎌倉の近くの病院だな~って クスっと笑ったワタシでした。

035.gifAKI'S 藤沢本町店 (アキズ)
TEL 0466-28-2712
住所 神奈川県藤沢市藤沢2-3-15 。
[PR]