カテゴリ:★栃木県( 5 )

那須に行くと必ず寄り道する1988 CAFE SHOZO
スーパーや商店街がある通りにあるのですが ここだけ雰囲気が違うんです。
義弟が言うにはおしゃれな観光客が行く店で地元の人はあまり行かないそうな・・・
(なので私が行きたがるのが不思議でたまらない様子 笑)

今回はカフェで珈琲は飲まず お土産だけ購入。
d0218895_7485796.jpg

この焼きチョコが大好きなんです。
具が入っていないブラウニ―のような・・・
チョコレートの美味しさをたっぷり楽しめるお菓子
d0218895_74918100.jpg

シンプルで美味しいに心がけお菓子の大好きなスタップの方が作ったそうです。
そうそう、これはお菓子大好きな人が作った味。
シンプルな美味しさってイイよねー
d0218895_7492695.jpg

はじめて見かけたクッキー
d0218895_7494336.jpg

ショウゾウさんのゾウ?(^^)
可愛いくて食べるのがもったいないけれど
食べたら甘さ控えめで美味しい!
d0218895_7515726.jpg

スコーン
d0218895_7534977.jpg

クリームもジャムもつけずに(←家に無かったので) そのまま温めて食べました。
ザクザクすぎず しっとりすぎず
ちょうど良いかたさ、しっとりさのスコーン
スコーンのお手本みたい♪
粉とバターが甘く香って思わず顔がほころんじゃう美味しさでした。
d0218895_7535898.jpg

035.gif1988 CAFE SHOZO (カフェショウゾウ)
TEL 0287-63-9833
住所 栃木県那須塩原市高砂町6-6
[PR]
先週の土曜日、義父のお墓参りに那須へ行ってきました。
1000円高速最終の連休だったので 梅雨時とはいえいつもより渋滞していたなぁ

お土産に購入した 黒磯駅近くの明治屋
店員さんに
『まだ温かいですよ』
と渡された温泉まんじゅう
ほんとだ!ほっかほか
d0218895_7455325.jpg

自宅用に買ったので帰りの車の中でさっそくパクリ
d0218895_746726.jpg

できたて温泉まんじゅう 美味しい~
漉し餡がさらっとしていてなめらか。
ちょっと塩味がするところイイ!
しっとりしているからお茶が無くても食べられちゃうよ~
d0218895_7462639.jpg

もちろん、家に帰って冷めてから食べても美味しかった!
温泉まんじゅうはイイねぇ
d0218895_7463319.jpg

035.gif明治屋
TEL 0287-62-0444
住所 栃木県那須塩原市本町4-3

More
[PR]
先週の土曜日、義父の墓参りに那須へ行って来ました。

でも、その前に・・・
せっかく行くのだからパン屋さんに行きたい!と夫にお願いし
有のパンさんへ寄ってもらいました。
11時ちょっと前に着いたときはシャッターが閉まっていて
有のパンという看板は見えず・・・
山光堂という看板を目印に行きましたが、不安ー
d0080653_11505458.jpg

シャッターが開くと 看板は見えたけれど きっと気がつかないかも^^;
とにかく辿り着けてよかったわ。
d0080653_11513100.jpg

店内は木の温もりが感じられるこじんまりとしたかわいい雰囲気。
若いご夫婦かな?2人で働いていらっしゃるみたいです。

パンを3つと
冷蔵ケースに入っていたクリームパンを購入。
これはすぐ食べないとね!と車で即食い。
d0080653_11515250.jpg

ぽってりとしたカスタードたっぷりー
パンは自然な甘みが感じられて クリームはぽってりだけど軽くて口の中でスーッととける感じ。
これチョー美味しいです!
他にラムレーズン味ともう1個あったので それも食べてみたかったなぁ
d0080653_11521995.jpg

お土産には
d0080653_11524544.jpg

きなこのパン
やわらかくてきなこの風味がイイ
d0080653_1153175.jpg

くるみ、クランベリー、チョコの入ったもの(スミマセン、ぜんぶ名前忘れました^^;)
これは生地に酸味があるけれど食べやすいです。美味しい
d0080653_11531958.jpg
チョコレートの入ったチョコパン
温めて食べるとうまーい!
d0080653_11533545.jpg

しっとりと水分を含んだような 味わいのある とても美味しいパン達でした!
全種いろいろ味わってみたいー!
[PR]
せっかく那須に行ったので 美味しいパンも買いたい!(私^^;)
という事で 
実家からの帰り道に
石窯パンNAOZOさんに寄ってもらいました^^
d0080653_23163477.jpg

道路沿いにあるので見つけやすいです^^
お店の中に入ると 窯の中に火が燃えているのが見えました。山小屋みたいな雰囲気!
パン売り場の横には食事を出来る席もありました。
d0080653_2317568.jpg

ベーグルを4個購入
このベーグルは ふわっとしているけれど モチモチでむっちり。
とっても優しい食感です。
ブラウニーのベーグルとちょっと似た感じかなぁ
d0080653_23182657.jpg

バゲットは噛みしめると粉の美味しい風味がして 噛み切るのが大変なくらいの噛み応え
d0080653_23185671.jpg

寄りたい所は沢山ありますが
メインはお墓参りなので・・・^^;

このパン屋さんに行けて良かった~♪
[PR]
行ってみたかったベーカリーカフェ ペニーレイン
緑がいっぱいの森の中にありました。
d0080653_2151315.jpg

お店に着いたのが 閉店間際だったので パンの種類が少なかったのが残念。。。
でも、食べてみたかったブルーベリーブレッドがあってよかった~^^
店内にはビートルズのメロディが流れていて 良い雰囲気です。
d0080653_2153660.jpg

緑に囲まれたテラス席。素敵ですねぇ 
パン屋さんの隣にはカフェがあります。
いつかお料理も食べてみたいです。チーズフォンデュが食べたいです。
d0080653_212857.jpg

こんな看板もあって楽しいですねぇ
d0080653_2128192.jpg

道路向こうには ドックランがありました。大型犬がいっぱいいて迫力~
チップも連れてきたら喜んだかな~
d0080653_21283551.jpg

お土産に買ったパン。
袋もビートルズだ^^デザインもオシャレで嬉しいな。
d0080653_21285346.jpg

ブル-ベリーブレッド。シナモンブレッド。メロンパン。
そして真ん中のはリンゴスター(笑)
リンゴスターはリンゴたっぷり~。カスタードも入っていて美味しい~
シナモンのは 甘さ控えめでこれも美味しい~
d0080653_2129783.jpg

そしてブル-ベリーブレッド。
ふわふわの焼きたてだったので 持って帰る途中つぶれてしまったみたいです^^;
うっすらと紫色のパン。
ブルーベリージャムがたっぷり。でも、甘すぎないんです。ブル-ベリーの香りがフワ~♪
生地も ふわふわでもっちり^^
おいし~♪
d0080653_21292673.jpg

ここは 那須にきたら 必ず寄って帰りたいパン屋さんになりました^^
パンが美味しいのはもちろん まわりの雰囲気も好き。
次回は しょっぱい系も食べた~い
[PR]