カテゴリ:★埼玉県( 27 )

コストコに買いだしに行ったついでにららぽーとでランチ
どこで食べようか~?とウロウロしていたらひな野のランチが期間限定で値下げ中ではないですか!

よしっ!ダイエット中だけど入ってしまえーっ!!
野菜中心だし食べすぎなければかえって健康的よね うふっ(^^)
d0218895_20262661.jpg

席に案内され説明を聞いてから好きなお料理を持ってきました。

お皿は盛り付けやすい9分割
これ、料理の味がうつらないからイイですよねぇ

お料理は野菜を上手に調理したものが沢山。
揚げたての天ぷらがあるのも嬉しいです。
ヤーコンバンバンジーというゴマ風味のキャベツのあえ物や
ひな野鶏のナヴァラン柚子風味が薄味でとても美味しい。
家でも真似できそうだわ♪
d0218895_20263317.jpg

ちゃんこは野菜たっぷりで これも美味!
d0218895_20264086.jpg

茶碗蒸しも美味しかった~
優しい味だけではなく
ピリっとしたマーボー豆腐や ほうれん草のペペロンチーノなどもあり
味に変化があるところも良いと思いました。
d0218895_20264618.jpg

さて、そろそろデザートへ
クレープ おしるこ
杏仁豆腐はまったり系でこれも好き。
どれも美味しいな~
d0218895_20265344.jpg

美味しかったのでおしるこおかわり
ソフトクリームにおしるこをトッピングするとおいしさ爆発でした♪
d0218895_20265952.jpg

あっ!お蕎麦を食べるの忘れていたわ
と 最後にお蕎麦で〆
焼き白菜というメニューが新しく登場したのでこれもちょっぴりね。
d0218895_2027611.jpg

軽く食べたのでお腹も良い感じ
デザートまで食べられて大満足なランチでした。

ららぽーと新三郷にまた行きたいお店がひとつ増えました♪

035.gif旬菜食健ひな野ららぽーと新三郷店
〒341-0009 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1−1
048-954-6138
[PR]
先日、親戚の法事のため家族でお寺に行ってきました。
車で中川沿いを走るのですが
途中、和菓子屋さんがあるんです。

私「なんていう店名だっけ?」
父「まんじゅうや」
私「そんな素直な名前?」

父の記憶を疑いながらお店の前に到着すると
ほんとうに饅頭屋という店名でした。
おぼえやすくてイイね(笑
d0218895_1150167.jpg

駐車場が広いので車を停めて買い物をしやすいお店です。
父は 最近あまりみかけない「すあま」を喜んで買っていました。
昔、すあまって小学校の創立記念日とかに配られましたよねぇ 懐かしいな。
d0218895_1150963.jpg

私は串だんご
ショーケースにはもう無くなっていたのですが
店員さんに聞いたら すぐに作るのでお待ちくださいとのこと。
出来たてほやほやの串だんごを買うことができました。

これ、一本42円というステキなお値段。
だんごはとても柔らかいです。
甘辛だんごは ちょうどよい甘辛加減
あんこは水分多めで ちょっと桜餅風味を感じたんだけど気のせいかな
美味しかったです~!
d0218895_11503116.jpg

お店のおススメを聞いたら
観音どらやきとのことなので それも買ってみました。
これは普通サイズですが
直径20センチ位ある巨大観音どらやきもあるみたいです^^
d0218895_11505461.jpg

ぽってりとした生地は
思い出せないんだけどちょっと香ばしいような
昔どこかで食べた懐かしい味
d0218895_1151328.jpg

中には栗が入っていて甘すぎず美味しいです。
d0218895_11511725.jpg

遠くからわざわざ買いに行くほどではないかもしれないけれど
大福や 栗ようかんなども100円以内で買える優しいお値段が嬉しいし
通りかかったらまた きっと買いに寄りたくなる饅頭屋さんでした。

最近 食の細くなった父が美味しそうに食べている姿を見られてとても嬉しくて♪
美味しい顔って まわりの皆も幸せにしてくれますね。

035.gif饅頭屋
埼玉県三郷市番匠免1-48-1
電話番号 048-952-6054
[PR]
ららぽーと新三郷に行ったら
あらっ!いつのまにかチェゴヤが出来ていました!
(以前ハンバーガー屋さんだったところ)
寒いし温まるものが食べたかったのでランチはここに決定。
d0218895_147758.jpg

スンドゥブチゲ ライス付き 900円
注文してから3分位で目の前にきたのでびっくり(笑
買い物のついでに ササっと食べたい人が多いと思うので提供が早いのはありがたいです。
 
d0218895_1471447.jpg

熱々で辛くて あさりの旨みがじっくり出ていて
美味しい~♪
d0218895_1472017.jpg

ららぽーと新三郷って 自分的にもう一度食べたいと思えるお店が少なかったので
美味しいチェゴヤができてくれて かなり嬉しく思っております(^^)

035.gifチェゴヤ
ららぽーと新三郷 2F
[PR]
久しぶりにオークウッドカフェへ。

今回のラテアートはネコちゃん
d0218895_1013491.jpg

私は苺のミルキーエクレア
ホワイトチョコと苺って合う~♪

友達は苺ショート
d0218895_10131517.jpg

せっかく来たのでお子様パフェもね(^^)
色とりどりのフルーツや焼き菓子が使われた可愛いケーキ屋さんのパフェ
d0218895_10132692.jpg

友達は食べモノにアレルギーがあるので
特別バージョンを作ってもらいました。
こっちも美味しそう♪
d0218895_10134319.jpg


035.gifOak Wood オークウッド
〒344-0006
埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL:048-760-0357
営業時間 : 10:00~19:00  
カフェ 11:00~19:00(ラストオーダー18:30) 
ランチ 11:00~14:00
定休日 : 水曜日・火曜日不定休
[PR]
昨年、苺の甘さに感動した埼玉県松伏市のいちごスタジアムに今年も行ってまいりました!!
d0218895_7461581.jpg

大きくて甘くてみずみずしくて とっても美味しかった~053.gif
もう、お腹の中は苺だらけ^^;

行った日は私達ふたり貸切状態。
なのでいちごハウス全部の苺を食べられるというわけではなく
この2レーンだけ召し上がってくださいね、とのこと。


その日は、あきひめとアイべリーのレーンでした。

他のレーンは紅ほっぺ やよいひめ とちおとめ 等があったと思います。

行った日によって何が食べられるかはお楽しみ!ってことですね

あきひめは甘いのでそのままパクパク
アイべリーは酸味があるので練乳と相性ばっちり。
それぞれの味を楽しめて満足(^^)

苺でおなかいっぱい!もう動けない~っ!ていうのも年に一度位はイイですよね(笑

料金は昨年より値上がりして1800円(40分食べ放題)
予約をすると200円引きの1600円でした。

035.gifいちごスタジアム
〒343-0106 埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸1725
TEL080・3583・1633
[PR]
春日部のオークウッドに行ってきました。

あたたかな陽のあたる冬のオークウッド
d0218895_22183266.jpg

いちごスイーツの季節だ!うれしい
d0218895_22184254.jpg

今日はショートケーキだけ購入。

軽いスポンジと美味しくて上品な生クリーム
そして酸味のしっかりある苺
このバランスが良いのよね。
あぁ なんて美味しいんでしょー
d0218895_22195730.jpg

やっぱりオークウッドのケーキは美味しいな
うん♪大満足(^^)

035.gifOak Wood オークウッド
〒344-0006
埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL:048-760-0357
営業時間 : 10:00~19:00  
カフェ 11:00~19:00(ラストオーダー18:30) 
ランチ 11:00~14:00
定休日 : 水曜日・火曜日不定休

お寿司もね
[PR]
2011年12月21日(水)から2012年1月9日(月)まで
IKEA新三郷!冬休み期間限定でモーニングビュッフェが新登場
9:30から10:45の朝食の時間限定。
25~30メニューの中から好きなものを選んで1プレート盛り放題。
IKEA FAMILYメンバーは¥499!
というお得なモーニングを楽しんでまいりました!
d0218895_18463076.jpg

名物のミートボールやサーモンも食べられるのかな?と期待していたけれど
それはビュッフェメニューの中にはなくちょっとザンネン。。

ウインナーやハム パンケーキ、アメリカンドックが美味しかったです。
なにより盛り放題というのが楽しい~♪
499円という値段も嬉しい~♪

ビュッフェ台では温かい状態で並べられているけれど
テーブルに運ぶ頃には冷めてしまって・・・
電子レンジがあればイイのにねぇ なんて言いながら食べていたのですが
あとからレンジがあることに気が付き失敗したー!
次回があったら ほっかほかに温めて食べたいと思っております、ハイ。

ツワモノ達は高く高く盛り上げて(パンケーキ4段とか)思わず2度見してしまったほど!!
私の盛りつけは大盛りに見えますが可愛いほうだったんですよ(笑

※モーニングビュッフェはIKEA新三郷、IKEA港北のみの開催とのことです。
[PR]
かなり久しぶりなオークウッドのケーキ♪
d0218895_225467.jpg

ショーケースに並ぶ沢山のケーキの中から 食べたいものを選ぶのって・・・
悩みますよねー (楽しくて嬉しい悩みね)

全部ください!と言いたいところを 絞りに絞って4コだけ買ってきました。

秋なので 栗のパリパリモンブラン
中にはカスタードクリームなどは無く マロンクリームとタルトの構成。バターたっぷりなタルトが美味しい♪ まわりはパリパリ

チコマはチョコが濃厚そうだったから。

ブルーベリーチーズ―ケーキキャラメルシュークリームは大好きなのでいつも選ぶもの。
チーズケーキの軽やかさ シュークリームのバランスの良さ 
やっぱりお気に入りの2つはとっても美味しかった~♪

オークウッドのケーキの印象はシンプルで優しくて落ち着きがある。
でもしっかり個性があるんですよねぇ

035.gifOak Wood オークウッド
〒344-0006
埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL:048-760-0357
営業時間 : 10:00~19:00  
カフェ 11:00~19:00(ラストオーダー18:30) 
ランチ 11:00~14:00
定休日 : 水曜日・火曜日不定休
[PR]
美味しいハンバーグランチを食べた後は氷川神社へお参りに

氷川神社の参道ってすごく長くてひと駅分以上あるらしく
私たちは途中から参道入り
d0218895_13435811.jpg

この日は蒸し暑かったのだけれど緑がたくさんあるこの参道はひんやりと涼しいの♪
やっぱり自然ってすばらしい。
d0218895_134410100.jpg

樹齢何年?と思えるようなりっぱな木もたくさん。
d0218895_13442626.jpg

この建物は江戸時代のもの。
d0218895_1345306.jpg

ちょっと竜宮城のイメージ
d0218895_13454871.jpg

とても厳かな空気が流れていてシャキッと気持ちがひきしまる!
d0218895_13461388.jpg

神様が困ってしまうくらいお願をいっぱいしちゃった。^^;
d0218895_13463134.jpg

池も神秘的な感じ
d0218895_13481134.jpg

苔と神社って似合う
d0218895_13483537.jpg

ながーい参道にはカフェも数軒あって(ここは市民会館の近くのベルフィオーレカフェ・ビアーレ )木々を観ながら寛げる。
まったり~
いつも帰る時間に追われていてあまりカフェでゆっくりすることって無いんだけど
(食べる!飲む!帰る!って常に慌ただしい女なので)
この日は夕方からのコンサートに行くまでのんびりできたので
ほんとに珍しくまったり。
d0218895_1349383.jpg

夕飯はそごうのメルヘンで買ったサンドイッチ
生クリームモノがとくに美味しかったな。
あんこ&クリーム最高~♪
って 最後は食いしん坊で〆(笑
d0218895_13493678.jpg

[PR]
これに行くため大宮に上陸。
せっかくなら美味しいランチも食べよう!
と大宮そごうの山形牛焼肉 牛兵衛 草庵
d0218895_13413511.jpg

私も友人もハンバーグランチ1280円。
ご飯おかわり自由ですって!
(おかわりしなかったけれどその太っ腹なサービス精神が好き)
キムチももやしのナムルも美味しい~
これだけでご飯いっぱい食べられそう。
左上にあるのはデザートの杏仁豆腐。
d0218895_1342015.jpg

ジュ―ッと焼けたハンバーグがきました。
ソースが2種類あってどちらかひとつ選べるので
おろしとステーキ それぞれ違うものを注文。

いちおう私がステーキソース、友人がおろし!ということで 
熱々ハンバーグにかけると ジュッワ~って美味しそうな音が。
d0218895_13423537.jpg

肉汁たっぷりというより 肉です!肉っ!って感じのぎゅぎゅっと肉厚な脂分少なめハンバーグ。
おろしはさっぱり。ステーキはちょっと甘め。
それぞれのソースの味を楽しんで 最後は両方混ざっちゃったんだけど
混ぜて食べるのが一番美味しかったかも(笑

テーブルも広いし ご飯もハンバーグも美味しいし
このお店おススメです~!

焼肉ランチもあるんだけれど
なぜか焼き焼きしている人はほとんどいなくて
ハンバーグか山形牛あぶりトロ重の人がほとんど。
(主婦が多いから 外食してまで自分で調理したくないのかもね。)
あぶりトロ重もすっごい美味しそうだったから
もう一回ここのランチを食べるために大宮に行きたいな~って思っています。
かなり本気。

035.gif山形牛焼肉 牛兵衛 草庵 そごう大宮店
住所 〒330-9530 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2
そごう大宮店9F レストラン街
TEL 048-640-1129
[PR]