カテゴリ:●コストコ( 6 )

コストコって必要なものを買いにいくところなんだけど
出会ったことのない食材や 珍しいものに出会えて
家の近くのスーパーに行くのとは違った楽しさがありますよね^^

今回行ったら
はじめてブラウニーを見かけたので買ってみました。
d0218895_7525584.jpg
食べるの楽しみ~♪
7個入りが4箱で1398円(1箱約350円)って 安いのか高いのかよくわからないけど。。
d0218895_753930.jpg

安納いも830円
寒い日にストーブをつけたらアルミに包んで焼いて食べる予定。
美味しいと良いな~
d0218895_7532023.jpg

スタバのコーヒーや
お気に入りのピクルス!
ピクルスってあまり好きじゃないんだけどコストコのピクルスは好き。
見ため巨大でコワイけど(笑)食べるとカリっとしていてニンニク風味で美味しいんです。

今回冒険したのはパスタソース
クラシコのチーズ味とトマト味
これも食べるのが楽しみだ!
d0218895_753309.jpg

他に肉や野菜、乳製品などなど沢山買って
レジで支払いをするとき倒れそうになったけれど
しばらく買い物に行かなくても良さそうなので
無駄なく使えばお得なはず・・だと思いたい。
[PR]
最近 あまり外食してないな
お出かけというとコストコが多いな(笑

たまには家以外で食べようと コストコで買い物ついでにランチをすることに!
ちょうどお昼ころ着いたので 先にフードコートに行きました。
(買い物が終わってからカートを置いたまま食事をするのって不安だし)

200円のカットピザ(息子)
美味しいけれど毎日食べたら身体に悪そうな味だそうです
そうかぁ でも、たまにだから大丈夫~!!
d0218895_22151925.jpg

私は、プルコギベイク(息子と半分づつ)
それと 60円のお代わり自由のドリンクひとつ。
d0218895_22152688.jpg

アルミをはずすと こんがり焼けたパンが美味しそう
かなり大きくてボリュームたっぷり。
d0218895_22153431.jpg

プルコギは店内で試食させてもらったことがあるけれど 正直そのときは普通?と思い購入したことは無いんです。
でも、こうやってパンと一緒に食べるとすごく美味しいわ!
このパン 中はモチッ まわりはサクっとしていてすごく好き。
d0218895_22154081.jpg

想像していたよりも ずーーーっと美味しいプルコギベイクでした。 
また食べたいっ!

ピッツアもプルコギベイクも熱々で美味しかったのですが
店内のイートインスペースは満席だったので、お店の外のベンチで食べたんです
この日はお日様カンカン照り
日陰以外のベンチは がらがらでした
しょうがないので お日様にジリジリ当たりながら食べたランチは
白いテーブルやアルミホイルが反射してすごく眩しく
椅子は お尻がやけどしそうに熱くて 我慢大会みたいなランチとなったのです。
でも! 
それでも 美味しかった~!!

この日は、国産豚肉のとんかつ用 しいたけ ベビーリーフ等を買いました。
豚肉としいたけは 美味しくてお気に入りなので行くたびに買っています。
それと、スパムミートが安かったので(6パックで1638円)久しぶりに購入しました。
[PR]
コストコに行くたび 気になっていた巨大ジュース
今回思いきって買ってみました。
ニューマンズオウン100%グレープジュース
2、84L×2本で928円でした。
1Lで計算すると約163円位?
100%グレープジュースって普通スーパーで300円以上するから 超お買い得ですよね。

で、肝心の味ですが
ちゃんと100%の濃さでしっかり美味しい!
ポリフェノールもたっぷり~!!

美味しくてお得だけれど
問題は冷蔵庫に入るか?早めに飲み切れるか?ですよねぇ
我が家は野菜室に入れています。
ぶどうジュース好きがたくさんいるので そこも問題無し!
なので買って成功でした(^^)

(大きさを比較するため 1Lの牛乳と一緒に撮影↓)
d0218895_1211581.jpg

グレープジュースが美味しかったので
他の巨大ジュースも気になり 

今度はザクロジュースを買ってみました。これも果汁100%
これは1,89リットルで800円位だったかな?(レシート紛失^^;)
ぶどうと比べるとお値段高め
でも、スーパーでザクロ100%のジュースの値段を見たら
1L位で700円以上していたので それと比べればかなりお得。

ざくろって
つぶつぶで食べるのが大変なあのザクロ
これだけのジュースを作るには どれだけザクロを使っているんだろうと思うと気が遠くなりそう。

さて、味です。
一口飲んで かなり衝撃を受けました。
とても濃くて 渋みを感じるんです。
えー 失敗だ・・・
と 思ったのですが
めげずに飲んでいたら なんだかとっても美味しく感じてきて
あら~ 美味しいじゃない?って思うように
なんだか アルコール分の無い ワインを飲んでいるような感じなんです。
なので 肉料理と一緒に食べるとすごく合うの!
お酒は弱いけれど ワインを飲んでいるような気分になりたいって方におススメ
そして これは大人のジュースだと思います。
(ただ、私は好きだけど かなり個性的なので好みはわかれるかも)
d0218895_12122755.jpg

もうひとつ!リンツ&シュプルングリー リンツ 5フレーバーズ 1088円
あの美味しいリンツのチョコレート(600g入り)
冷蔵コーナーで売っています。
d0218895_12124967.jpg

MILK DARK WHITE PEANUTBUTTER EXTRADARKの5つの味
個人的に具の入っているチョコが苦手なので(ナッツとかゼリーとか)
これは具無しなので 超好み
口に入れて 最初から最後までチョコだけっていうのが良いのよねぇ
d0218895_12125663.jpg

ミルクやダークが美味しいのはもちろん ホワイトとピーナッツバターも美味しくて
買って良かったー!
これも大成功
ひとつ良くないところは、食べ過ぎ注意ってことだけでしょうか(^^;)
[PR]
先日コストコに行った時 急にアイスクリームが食べたくなって下調べもなく購入した
ニュージーランドアイスクリーム エメラルド チョコ&チョコチップバニラ
1000mlで350円位だったかな
以前 約2000ml入り×2個のカークランドシグネチャ スーパープレミアム バニラアイスクリームを買って美味しかったけれど冷凍庫がパンパンになってしまったことがあるので 選ぶのも慎重^^;
コストコって商品すべてが大きいから その場ではそんなに大きくないと思っても 家に帰ってからその大きさに唖然とすること多し・・・
d0218895_1053468.jpg

ふたを開けると チョコとチョコチップバニラがこんな感じで入っていました。
d0218895_1054359.jpg

味は クセもなく けっこうさっぱりめで美味しい。
我が家は私以外は、みんなめんどうくさがり男なので 冷凍庫からこのアイスを出して スプーンですくい皿に盛り付けるということが億劫らしく、出してあげないと無くなりません
週末にでも バナナと一緒に盛り付けて 即席チョコパフェを作って出せば一気に無くなるでしょう(笑)

ちょっと調べてみたら このシリーズでキャラメル味のホーキーポーキー味が人気らしいです
チョコチップアイスが無くなって 今度コストコに行ったら買ってみようっと。
d0218895_1055424.jpg

ミニパンオチョコラは たまに買うのですが
置いておくと
通りかかった時にパクっとつまみやすいらしく 2日もすれば無くなります(私は一個しか食べていない)
d0218895_1062186.jpg

同じ日にマンゴーを1箱(9個入り)買って ひとつ食べたら
まだ熟していなくてイマイチでした^^;
果物って食べごろが難しいですよねぇ 
ただいまマンゴー熟成中です。
昨日あたりから そばを通ると南国の香りがしはじめたので
そろそろ食べごろかな♪
[PR]
この時期になるとコストコに行く頻度が多くなる私。
なぜかというと、大好物のサクランボを買えるから!

レイニアチェリーが売っていた!という情報を聞いたので
7月11日 新三郷のコストコへ買いに行ったら アメリカンチェリーしかない・・・
もちろん、アメリカンチェリーも大好きですから、買ってきましたよー!

美味しくて美味しくてあっというまに無くなってしまったので
13日にまたまたコストコへ
すると、レイニアもアメリカンも両方とも山積みで売っていました。バンザ―イ(^^)
d0218895_16273323.jpg

左の黒っぽいのがアメリカンチェリーちゃん 
約1キロ(907g)入っていて1000円ちょっとくらい
右の赤いのがレイニアチェリーちゃん 
こちらも同じ重量で1300円くらいでした。
d0218895_1628262.jpg

アメリカンチェリーは味が濃くて甘い
レイニアチェリーは 日本のサクランボにちょっと似ていてさわやかな甘さ
でも大きさは倍くらいあるかな?
ぷりっとしていて とっても美味しいです。
d0218895_16283392.jpg

さくらんぼって呼び名も可愛いし
チェリーって呼び名も可愛い!
見た目もツヤツヤで まるで宝石みたいだし
ラブリーでステキなフルーツ♪

たっぷり入っているから バンバン食べられるところが嬉しいのよねぇ!
と、言いつつ もう無くなりそうなので
また買いに行ってこよう~!っと♪
[PR]
明太クリーム味のパスタが食べたくて作ろうと思ったけれど
冷蔵庫に生クリームが無い!
(↑こう書くとたまたま無いように聞こえるけれど いつも無い!)
なので牛乳で作ってみました。

出来上がりは普通の明太スパだけれど 味はピリッとしていてまろやかで美味しい。
大葉と海苔はぜったい必要♪
d0218895_12403736.jpg

作り方 2~3人分
(適当なので味見しながら作れば量が違っても問題なし)
●スパゲティ 300g(表示通りに茹でる)
●その間に 牛乳200cc バター30gをレンジでチン
●そこに明太子スティックを2本投入して混ぜる。
●茹であがったスパゲティーを絡めて出来上がり
味付けは明太子の塩味でじゅうぶんでした。

当初の予定では明太クリームスープパスタのようにしたくて
試しに牛乳200ccを使用してみました。
もっとスープっぽくなる予定だったけれど 出来上がりは汁け無し
500cc位?使っても良いのかもしれません。
でも 今回出来上がったものも美味しかったのでこれはこれで良いと思いました^^
d0218895_12405267.jpg

使用した明太子スティックはコストコで購入。
以前はマヨネーズくらいの大きさのチューブ状のものが売っていて 
解凍して全部いっきに使う予定がまったく無かったので手を出さずにいたのですが
この前行ったら 同じメーカーからスティックタイプのものが出ていて これなら使いたい分だけ解凍して使えるので便利だわ―!と思い即買いました。
チャーハンにも出来るし 焼きそばやうどんに使っても美味しそう
あっ 卵焼きにも良いかもしれませんねぇ

コストコはだいたい月に1~2度行っているのですが
行くと必ず買うお気に入りがあるので カテゴリにコストコ追加しちゃいましたー(^^)
[PR]