カテゴリ:…レイクタウン( 18 )

本日1月27日(金)限定だったので
今ブログにアップしてもまったく役にたたないお得情報なのですが

飲んだ感想だけ書きますね^^
コールドストーンというと 冷たいアイスを思い浮かべますが
あったかいチョコレートドリンクも発売されました。
今日だけ各店舗300杯限定で
通常380円のところ190円で提供されました。

ホットチョコレートはすべて同じ味だけど
トッピングのソースが チョコ、苺、キャラメルの三種類。
d0218895_234019.jpg

私はチョコで注文。
想像以上のモリモリホイップに喜んだけれど
これをある程度食べないと 鼻にホイップが付いてしまってホットチョコレートが飲めないということに気づき ひたすらホイップを食べました。
ドリンクだけどホイップたっぷりで お菓子&ドリンクって感じです♪
ある程度食べたら ホットチョコレートをゴクリ
熱くて甘くて濃くて美味しいです~
d0218895_2341076.jpg

ホイップたっぷりのホットチョコレートが飲みたいときは
コールドストーンに行くのも良いですね

035.gifCOLDSTONE CREAMERY
レイクタウンkaze2階
[PR]
レイクタウンに行くと
ときどきお土産にFLOのタルトを買います。

洋梨のタルト 399円が好きなんです053.gif
このサイズだと 半分にカットしたり3等分にカットしたりと
人数に合わせて分けられるので便利
もちろんひとり占めもね(^-^)
d0218895_673967.jpg

チーズタルト 367円もどっしり濃厚で好き。
d0218895_675128.jpg

お手頃価格でいつ食べても納得できる安定した美味しさだし 
タルトは常温で持ち運びOK
賞味期限が当日中ではないところも嬉しい!
(たぶん3日位と聞いたような気がします)

要冷蔵だけど すぐに帰る予定だったので
初めてプティシュ― 105円も買ってみました。
こぶりで美味しさがギュッとつまっていて
これも満足でした♪
d0218895_684127.jpg


035.gifFLO(フロ・プレステージュ)
埼玉県越谷市東町4-21-1 
イオンレイクタウンKAZE 1F
TEL:048-990-1267
OPEN:10:00~22:00
[PR]
去年、映画を観たあとに食べたランチ
(写真だけ撮って記事にするのをすっかり忘れてた^^;)

映画館のあるKAZE 3階のレストランで食べよう!と
ぐるぐるとレストラン街をまわって和食飛賀屋に決定。

選んだのは10種類くらいある丼の中から 好きなものを3つ選べる
いろいろ味見したい食いしん坊にはぴったりなメニュー

私は鮭いくら丼、天ぷらうどん、穴子丼
他に味噌汁やミニデザートも付きます
お値段はたしか1000円位
d0218895_18473585.jpg

サーモンといくら 新鮮で美味しかった!
穴子も甘くて柔らかくて美味。
天ぷらうどんはちょっと油ものが食べたかったので。
d0218895_18474234.jpg

それぞれ、どれも美味しかった~っ!
ごちそうさま。
ここはまた行きたいな!

テーブルも広々
落ち着いた雰囲気で
安心して食べられるランチでした♪

映画チケットの半券を提示すると ドリンクが一杯サービスになります。

035.gif和食飛賀屋
イオンレイクタウンKAZE3階
[PR]
久しぶりに利久の牛たん!
テーブルに運ばれてきただけで
美味しい香りが ぷーんと漂ってきて
ああ これはぜったい美味しいわぁ と食べる前からわかっちゃう
d0218895_9363764.jpg

口にいれたら やっぱり美味しい~っ!
炭火で焼かれたお肉ってなんでこんなに美味しいんでしょう
ここで食べるのは3度目だけど スジもなくこんがり焼けていて食べるたびに美味しくなっているような気がします。

注文したのは牛たんヘルシーセット
牛たんちょっと少なめ・テールスープ・サラダ・とろろ付 定食1,575円
d0218895_9364462.jpg

付け合わせの白菜の浅漬けもたっぷり
テールスープの肉もほろほろに煮込まれていてとろける美味しさ。
スープも薄味なんだけどコクがあって良いお味。

美味しくて美味しくて 食べて無くなるのがもったいないと 
ゆっくり食べたけど、
やっぱり最後は無くなっちゃうのよねぇ

食べながら友人とずっと「美味しいねーっ」と言い合っていました。

ほんと美味しかった~ ごちそうさま(^^)

035.gif牛たん炭焼 利久
イオンレイクタウンmori 一階
[PR]
レイクタウンアウトレットのぐるチュロ
いつも前を通ると行列ができている大人気のお店です。
この日はたまたま空いていたので初入店♪

袋も可愛くグルグル模様。
d0218895_20243530.jpg

中にはぐるぐるっと可愛いチュロスが入っています。
d0218895_2024419.jpg

手で持っても丸くて可愛い~
長くてまっすぐなチュロスも良いけど ぐるぐるも良いねぇ
注文してから揚げてくれるので熱々のできたてが食べられます。
d0218895_20244829.jpg

味はきなこ・抹茶・カレーなどいろいろ!
私はシナモン味210円を食べました。
濃い目のコーヒーとあまーいチュロスは相性ばっちりで美味しかった~
買い物で歩きまわって疲れた身体にぴったりのおやつでした。

HPでは外はサクッ 中はモチッ と紹介しているけれど
私が食べたぐるチュロは 外も中もサクッ!でした。
たまたま揚げすぎちゃったのかな?
これはこれで美味しかったから別に良いんだけど・・・
本当はモチッとしているのだったら 是非モチッ!も食べてみたいと思うワタシです。

035.gifぐるチュロ レイクタウンアウトレット店
埼玉県越谷市東町4丁目50番地
レイクタウンアウトレット3rd Ave.1階 
TEL:048-940-1045
営業時間:10:00~21:00(年中無休)
[PR]
ずーっと 食べたい食べたい!と思っていたGODIVAのソフトクリーム
やっと食べてまいりました♪
d0218895_20465829.jpg

GODIVAのロゴの入ったチョコとチョコレートソースがたらりとかかっています。
ソフトクリームは滑らかで 甘すぎず美味しいです。
思っていたより こってりではなく ちょうど良い濃さ。
コーンにはチョコクランチクッキーがちりばめられ これが食べていて良いアクセントになっていました。

見た感じはソフトクリームのほうが濃い味っぽく思えますが
こってり度でいうと ショコリキサーのほうが濃厚かもしれません!
d0218895_2101657.jpg

店内にイートイン席は無いけれど
レイクタウンには いたるところにベンチが設置されているので
ゆったり座りながら美味しくいただきました。

(ほんとはお店のすぐ近くの席を狙っていたんだけど女子高生たちに乗っ取られていたので ちょっと遠いところになっちゃったんですけどね^^;)

035.gifGODIVA
レイクタウンkaze2階
[PR]
スタバでお茶をする前に食べたのが海鮮丼

mori一階の廻転寿司 北乃四季に併設されたどんぶり屋さん。
たぶんレイクタウンができたばかりの頃からあったと思うんだけど
今まで一度も利用したことがないお店です。

今回は体調イマイチで脂っこいものをうけつけない&あまり食べたくないので安いところが良い!というかなりマイナス思考な理由で選びました^^;

店内に入るとまず、お会計。
セルフスタイルのお店です。選んだのはぶっかけ海鮮丼580円

海鮮丼は隣の回転寿司で作っているようです。

セルフだけどたまたま空いていたからか店員さんがテーブルに持ってきてくれました。
ありがとー♪

やってきたぶっかけ海鮮丼は想像していたものよりずーっと豪華
しかも海藻のたっぷり入ったお味噌汁まで付いています。
d0218895_2215335.jpg

マグロ、サーモン、ホタテ、甘エビなどなど新鮮な具が盛りだくさん。
穴子の香ばしさがアクセントになって とーっても美味しい!
酢飯の加減もちょうど良くて 人肌程度のあたたかさも嬉しい
d0218895_22151513.jpg

いやー これは美味しいわ~
しかも580円だと思うと美味しさ倍増♪

美味しいから体調不良でも全部美味しく食べられちゃいました。
風邪をひいたのは良くなかったけれどおかげで美味しいお店を発見できたのは良かったわ
(具合が悪いならお昼を食べてないでさっさと帰宅するのが一番ですけど^^;)

他にもね、どんぶりの種類がたくさんあって
鮭いくらとか マグロ三昧とか 変わったところではホタテのバターしょうゆ丼とか
お値段も1000円以下のものが中心でどれも美味しそうなんですよー

また海鮮丼が食べたくなったら ココに行こうっ!
今度は何を食べようかな~060.gif

035.gif廻転寿司 北乃四季のどんぶり屋さん
イオンレイクタウンmori一階 
[PR]
ゴホゴホッ!
ちょっと風邪をひいておりました。
本日ほぼ復活(^^)

なんか喉が痛いなぁ・・・と思いながら食べたのがコレ。
寝込む前に食べた最後のおいしいものです(←おおげさ)

とっても可愛いケーキポップ ホリデーボーイ
可愛さに惚れて買ったんだけど
これが、コーヒーと一緒に食べたらすごく美味しかったんです。
ホームページを見たら
雪だるまをモチーフにしたケーキポップ。
濃厚なチーズケーキ生地にキャラメルコーティングしたアーモンドを混ぜこみ、ホワイトチョコレートでコーティングしています。
って書いてあるけど
チーズケーキとキャラメルアーモンドはまったく気付かずホワイトチョコしかわからなかった・・・アレ?
喉がイガイガでも美味しかったので きっと元気になったらもっと美味しいはず。
また食べよっと。
d0218895_22103444.jpg

ホリデーカップケーキと並べると クリスマスっぽくて可愛い
d0218895_22104510.jpg

スタバのホームページのホリデーボーイはにっこり笑顔なのに
このボーイは 笑っていない・・・
このあと私が具合悪くなるのを予感していたのかな(なんて妄想しすぎ^^;)

今度は笑顔のホリデーボーイがあたりますように060.gif

035.gifイオンレイクタウン mori一階スターバックス
[PR]
くるくる揚げパンにソフトクリームのコルネット

あったかいパンに冷たいソフトクリームの組み合わせが美味しくてお気に入りです。

前回はミルクソフトを食べたので
今回はバナナ味を注文。

その場でバナナをつぶしてソフトクリームに混ぜこんでくれます。
自然なバナナ味がとっても美味しい!
d0218895_212932100.jpg

揚げパンってなんでこんなに美味しいんでしょうねぇ
大好きな揚げパンに 大好きなソフトクリーム これは美味しいに決まっている♪
私はコーンタイプより ずっと好き。
良くないのはコレだけ→(美味しい=高カロリー)
d0218895_21293913.jpg

チビ子 よっぽど気にいったのか 吸いついて離れなくなっちゃいました

035.gifコルネット イオンレイクタウン
TEL 048-967-5434
住所 埼玉県越谷市東町2丁目8番 イオンレイクタウンMORI 3階
[PR]
越谷レイクタウンアウトレット内にある8・8・3 S&Co.という変わった名前のお店でランチ。
資生堂パーラーがプロデュースするセルフサービスのミートボール専門店だそうです。
店内はピンク、白、黒でまとめられ おしゃれな雰囲気!
d0218895_23195293.jpg

ミートボールは ビーフ、チキン(バジル)、ポーク(スパイシー)の3種
ソースはトマト、デミグラス、クリームから選べます。
幼児が一緒だったので一番刺激の少なそうなビーフとクリームのソースにしました。
付け合わせはポテトとほうれん草のソテー
d0218895_23201550.jpg

見た目は普通っぽくてあまり期待していなかったのですが
食べるとミートボールもホワイトソースも しっかり美味しいです。
洋食屋さんの味がします。
とくにソース最高。
d0218895_23202248.jpg

そして、なんと!
このお店では あのジュニアーズのチーズケーキが食べられるんです。
d0218895_2321614.jpg

久しぶりに食べたチーズケーキ 
すっごく美味しかった!
d0218895_23211740.jpg

8-8-3とは
資生堂パーラー本店の住所
「銀座8-8-3」が由来なんですって。
S&Co.は資生堂パーラーとその仲間たちという意味だとか。
ハチハチサンエスアンドコーって覚えづらい店名だけど
視覚のインパクトがありますよね。
d0218895_23212928.jpg

いろいろ書きましたが
正直なところふつうに資生堂パーラーの洋食やパフェを提供してくれたほうが嬉しいというのが本音です^^;
どうしてミートボール専門店にしたのか意図がよくわからないし
メニューの構成がランチにもおやつにも なんとなく中途半端
けっしてリーズナブルじゃない・・・
お店も可愛いし 味は美味しいので
今後良い方向に改善していってくれると良いなー!と期待しています(^^)
d0218895_11104483.jpg

035.gif8・8・3 S&Co.(ハチハチサン エスアンドコー)
埼玉県越谷市東町4-50 レイクタウンアウトレット1F
TEL 048-940-1874
営業時間 10:00~21:30 (L.O.21:00)
[PR]