カテゴリ:・・・お台場( 3 )

ホテル日航のラウンジ&シャンパンバー ベランダのアフタヌーンティーが12時からだったのでランチのつもりで食べたのだけれど ちょっと足りない・・・

そうだ!最近オープンしたというbillsが近くにあるので行ってみよう!
並ぶのを覚悟で行ったら 待つこともなくすんなり入店。
しかも窓際席に座ることができましたっ!!ヤッホー(^^)

ドリンクを一杯づつとリコッタパンケーキをひとつ注文。
見るからに ふわっふわ~
d0218895_13384469.jpg

下にはフレッシュなバナナが一本分
d0218895_13385675.jpg

バナナの輪切りに見えるけど 丸いのはハニ―コムバター
d0218895_13391162.jpg

バターをよく溶かしてお召し上がりくださいとのこと
メープルシロップはお好みでかけてくださいですって!
はーい♪
d0218895_13392929.jpg

バターもしっかり溶けたし いただきます。
うわー もうっ!
ふわんふわん♪
口にいれると ふわっとしてしゅわ~って感じ
d0218895_13394098.jpg

リコッタチーズが生地にはいっているけれど あまり主張は強くなく
優しい味のパンケーキ
よくあるパンケーキより どちらかというとフレンチトーストに近い感じかな
メープルシロップはかけなくてもじゅうぶん美味しい♪

海とレインボーブリッジを観ながら飲む珈琲は最高。
d0218895_13394978.jpg

店内は広々していて とても明るいお台場billsでした
七里ガ浜(行ったけれど満席で入れなかった)・横浜の赤レンガ(夜に訪問)
どの店舗も海が見えるという共通点はあるけれど雰囲気がまったく違っているのね。 
d0218895_1340470.jpg

天気は良くなかったけれど 
美味しいパンケーキを窓際席で食べられてラッキーでした。
女神さまありがとー!
d0218895_13401551.jpg

bills お台場店 (ビルズ)
TEL 03-3599-2100
東京都港区台場1-6-1
デックス東京ビーチシーサイドモール 3F
営業時間 9:00~23:00
[PR]
ホテル日航のラウンジ&シャンパンバー ベランダ
完熟マンゴーアフタヌーンティーを楽しんできました!

通常3,234円のところ平日限定2,000円。
しかも、ベランダオリジナルフレッシュフルーツティー(通常1,500円)をサービス。
というとってもお得な一休レストランのプランです。
(8月からは桃のアフタヌーンティーになります)

はじめにフレッシュフルーツティー
ホットかアイスどちらでも選べるので 私はアイスを注文
d0218895_22444125.jpg

冷たくてさっぱり♪ 中に入っているフルーツも美味しく食べられます。
d0218895_22444882.jpg

友人はホット
d0218895_22445712.jpg

青い空、青い海、レインボーブリッジや東京タワーを椅子に座りながら一望できるステキなラウンジなのに
この日は小雨の降るどんよりとした曇り空でちょっぴりザンネン
(実はちょっぴりじゃなくて かなりザンネン・・・)

でも目の前に華やかな3段トレ―がやってくるとテンションも自然とアップ!!
d0218895_22451444.jpg

はじめはサンドイッチ系から食べたいところだけど
一番上のお皿にマンゴーアイスシューが!
溶けちゃうのでこれから食べないとね(他のふたつは後で食べよー)
d0218895_22452637.jpg
マンゴー味が濃くて甘くて冷たくて とっても美味しい
d0218895_22461649.jpg

一番下のお皿。
マンゴースコーン オニオンロールサンド 新人参のマリネのカナッペ
オニオンロールはツナも入っていて良いお味 ニンジンのはレーズンの甘みと相性ばっちりで美味しかったー
d0218895_22464219.jpg

マンゴースコーンに美味しいクロテッドクリーム これも美味しい!
d0218895_2247630.jpg

真ん中のお皿
マンゴーマカロン しっとりネチっとしていて甘すぎず美味しい
フルーツパウンドケーキ これも美味しい
チョコレートケーキ フルーツものが多い中チョコレート味が新鮮で美味。しっとりした口当たりも好き。
フレッシュマンゴー カットしたマンゴーの下には練乳 マンゴーと練乳って合うわー
d0218895_22472324.jpg

一番上のお皿
マンゴーとブルーベリーのタルト
マンゴーとブルーベリーの組み合わせは どちらの味も主張していたので
マンゴーだけのほうが良いような気がしたけれど これもしっとり生地が美味しかった
d0218895_22474345.jpg

ココナッツとマンゴーのトライフル風
トライフル大好きなので満足
d0218895_22482353.jpg

メニューの中から好きなドリンクを選べるので
私はカプチーノを選択
これ、単品で注文すると1050円もするんです(びっくり><)
本当だったらフルーツティー1500円と この珈琲だけで 2550円?!
ひぇ~っ!!ホテル価格って恐ろしい・・・

そう考えると マンゴーづくしの美味しいスイーツとフルーツティー&好きなドリンク
で2000円はとってもお得~♪
d0218895_2248417.jpg

味はどれが特に美味しかった!というよりも 平均的にしっかりと美味しかったという印象だけど
広々とした空間と雰囲気、窓から見える素晴らしい景色がなりよりの御馳走だし 
何を食べても数倍美味しく感じちゃう。
d0218895_22485959.jpg

ほんの数時間でも優雅な空間で ゆったりとアフタヌーンティーを楽しむと
キモチもすっきりリフレッシュ♪
たまにはこんな贅沢も良いですよね

ちなみに、ココに行ったことは 私も友人も家族には秘密!(^^;)

ラウンジ&シャンパンバー ベランダ
住所 東京都港区台場1-9-1 ホテル日航東京2F
電話番号 050-3381-0995(予約専用)
03-5500-5703(お問合せ・予約変更・キャンセルなど)
※一休限定プラン・特典は
オンライン予約のみ受付可能
[PR]
久しぶりに香ばしいハンバーガーが食べたくてクアアイナ
d0080653_1033185.jpg

チーズバーガー(スイスチーズ)にパイナップルトッピング
d0080653_1033920.jpg

私のチーズバーガーはチェダーチーズ
d0080653_1035690.jpg

パイナップルを半分もらっていただきま~す。
う~ん♪美味し~い!
ポテトもオニオンフライもサクサクしていて美味しいです。
d0080653_104650.jpg

アクアシティのクアアイナは眺めが最高♪
美味しいハンバーガーを食べながらレインボーブリッジや自由の女神が見えるんです。
だんだん薄暗くなってきました~ きれい~♪
そう、この日は珍しく夜に出かけたのです。
d0080653_1041542.jpg

暑い夏でも夜は涼しくて歩きやすいですね(^^)
夜景がきれいだなぁ
d0080653_1072758.jpg

実はワタクシお台場に来たのははじめてなんです。
砂浜もあるんですねー
ロマンチックだから恋人達もいっぱい♪イイですねー
d0080653_1011591.jpg

なぜこんな夜道を歩いているのかと申しますと
ここに来た一番の目的はカップルを撮るためではなく
ソフトクリームを食べるためでもなく

キレイな夜景とライトアップされたガンダムを見たかったから!

おおお~っ! いた~っ!
ん? ほたるのひかりが聞こえてくるけれど何かしら?
d0080653_10114974.jpg

あれ?ライトアップされていない・・・
なんと、ライトアップは20時までなんですって!
しっかり調べることもせず、22時位まで余裕で見られると思いこんでいた私。
考えが甘かった・・・
ライトアップガンダム、見られませんでした(涙)
あと5分はやく着いていれば見られたと思うとザンネンでたまりません・・・
d0080653_10124919.jpg

ライトアップはされていませんが まわりが明るいのではっきり見えます(^^)
夜空にそびえたつガンダムは迫力満点、かっこよかったです!
d0080653_1013525.jpg

海のキリンたちも美しかった。
ちょっとボケてしまいましたが実物はもっとステキでした。
夏の夜のお台場、涼しくて夜景がきれいで気持ちよかったです。
波の音ってイイですねー
楽しい夜のお散歩でした(^^)
[PR]