カテゴリ:・・・新大久保( 6 )

いろいろな方のブログでおいしい~っ!と評判のアユナンのケーキ。
新大久保に行ったらぜったい食べようと思っていました。

が、お腹がいっぱいだったので持ち帰ることに

さつまいも
d0218895_205183.jpg

みっちりお芋です。
甘さひかえめで芋芋しい
なのにとっても品の良いお味で
美味しかった~
d0218895_20511865.jpg

かぼちゃ。
これが食べたかったの!
こちらもカボチャみっちり。
ただ、この日がたまたまだったのか運が悪かったのか
南瓜自体が美味しくなかったようで なんか水っぽくて味もイマイチ
(パイは美味しいしケーキもしっとりしていて美味しいんです、ただカボチャの味が・・)
なのでおいしい南瓜で作った時に食べたら きっととっても美味しいんだろうな~
と想像しながら食べました。
d0218895_20514933.jpg

お店の入り口はとても狭くて 扉一枚分
うっかりすると見落としてしまいそう
d0218895_20523981.jpg

中から外を見たところ
d0218895_20525493.jpg

ケーキを箱詰めしてもらっているあいだ
店内で待たせてもらいました。
お水もサービスしてくれて
狭いけれど居心地の良いステキなカフェでした^^
d0218895_2053748.jpg

次回はイートイン
ドリンクセットでもう一度リベンジ!!
美味しいかぼちゃのケーキを楽しみたいです♪

次回っていつだろう?また数年後になっちゃうかな^^;

アユナン (ayunan)
TEL 03-3202-2325
住所 東京都新宿区大久保1-12-3 カーサ第二新宿106B
営業時間 11:30~19:30
定休日 火曜日
[PR]
新大久保に行ったらぜったい食べたいもの!
それは焼きたてのホットク

ドンキホーテ近くのお店に行ったら、平日だというのに行列ができていてびっくり。
数年前に来た時はお店のお兄さんとまったりおしゃべりしながら食べたホットク。
今は、店員さんが焼くことに専念してすごく忙しそう。

そして、街。
前に来た時は、ちょっとお茶がしたくてもカフェもあまりなかったのに いろんなところに出来てるし
コスメのお店があちこちにあって とてもカラフル。
女性がいっぱいの賑やかな街になっていて驚いてしまいました。
数年でこんなに変わるものなのね 新大久保人気すごいなぁ
d0218895_691384.jpg

チーズ、あんこ、はちみつ の中から
あんことはちみつを選びました♪
d0218895_692312.jpg

あんこはちょうど焼き上がったのがあったので すぐに手渡され
d0218895_695594.jpg

はちみつは 焼き上がり待ち
なので アッツアツ
d0218895_610524.jpg

いままで3種全部食べたけど 私ははちみつが一番好きだな~

平日でも人がいっぱい まるで竹下通り並の賑やかさで
休日はどんなに混雑しているのだろう?と思いながら
変わらず美味しいホットクを 相変わらず座るところが無いので道路の隅っこで立ち食いして
やっぱり美味しいわ~ 
と、満足満足。
美味しいものはお腹いっぱいでも食べられるのよね(^^)
[PR]
焼肉のあとはデザート!

新大久保駅近くのコーヒープリンスへ向かいました。
以前はココ(1号店)だけだったのに
今は3号店まであるようです。

しかも、以前行った時よりもメニューが豊富になっている!
ワッフルとドリンクのセットで1000円ちょっとだったかな。

ドリンクは好きなモノを選べます。
私たちはカフェラテを注文。
こんな可愛いラテアートをして持ってきてくれました♪
d0218895_2314327.jpg

私のはキティちゃん
d0218895_2315530.jpg

友人のは なんだかわからなかったので
イケメン店員さんに聞いたら
「ブルブルです」と言ってから
ちょっと間をおいて「いぬです」と教えてくれましたよー
きっとブルブルという名前の犬なんですね^^
d0218895_232449.jpg

ワッフルは大きくてボリュームたっぷり
d0218895_2324549.jpg

お店で焼いている様子もなく
あまり味は期待していなかったのですが
これがけっこう美味しい。
卵の味がしっかりしていて なかなかイケル!!
d0218895_23318.jpg

数年前に来た時よりも コーヒーもデザートも ずーっと美味しくなっていたし
イケメン店員さんも感じがよくて これは人気があるはずだわ!と納得のコーヒープリンスでした。

コーヒープリンス
TEL 03-5285-8797
住所 東京都新宿区百人町2-2-3 TRN新大久保ビル3F
[PR]
まだそんなに寒くない11月 新大久保のとんちゃんでランチをしてきました。
とんちゃんは上野や新宿など10店舗ほど支店があり、ランチが楽しめるのはこの新大久保別館と池池袋店だけのようです。(他の店舗は夕方から)

ランチの予約は出来ないので 開店時間より30分ほど早めに行ってみたら
もう行列がっ!
d0218895_20351237.jpg

開店時間になり 他のお客さんと一緒にぞろぞろと入店
そしてサムギョプサル980円を注文
d0218895_20362718.jpg

ここの店員さん、まったく無駄な動きがなく
機械のように各テーブルをまわり 小皿などをセットしていきます。
d0218895_20363497.jpg

肉も素早く鉄板に並べ
d0218895_20371634.jpg

タイミング良く裏返しに来ます
(声もかけられないほど すばやい動き)
d0218895_20372739.jpg

食べごろになった肉を はじっこに置いてくれ
こちらから食べるように言われます
真ん中にあるのは もうちょっとマテとのこと。
d0218895_20373330.jpg

葉っぱに包んでいただきまーす。
焼きたての肉に味噌やネギ これは美味しいわ~!
d0218895_20374031.jpg

キムチチャーハンを追加で頼もうと思っていたけれど
なんだか声をかけそびれちゃって・・・

ごちそうさま~
安くて美味しかったけれど 慌ただしかったな

開店早々で入ると みんな一斉に焼いて食べるからねぇ

新大久保でサムギョプサルを食べるのはこれで4回目だけど
間があきすぎて どこが特に美味しかったとか、比べようもなく・・・

でも どのお店も同じように豚肉を焼いた味だったので(あたりまえだけど)
評判とか気にせず、並ばずゆっくりできるお店で食べたほうが
もしかしたら良いかもね!と思った私でした。

このあとデザートを食べに行きます(^^)

とんちゃん 新大久保別館
TEL 03-5292-6889
住所 東京都新宿区百人町2-1-4 盛好堂ビル 2F
[PR]
お肉を焼いて皆で食べようー!
ということで新大久保のカントンの思い出でランチ。
ご一緒してくれたのはお馴染みyoshieさんと はじめましてのぴよまめさん
d0080653_1938088.jpg

11時開店とほぼ同時に入店したので店内の様子をパチリ。
屋台風の席があったりと楽しい雰囲気です。
この後あっという間に満席になりました。
d0080653_1938827.jpg

挨拶もそこそこに^^;
何を注文するか真剣に相談する私達
肉は確定!
あと汁物ねー ビールもねー
d0080653_19381459.jpg

もれなくやってきた小鉢 
d0080653_19382298.jpg

私はお酒が飲めない人でも飲みやすいという
見た目大根おろしのようなシャーベットマッコリを注文したのですが 
やっぱり酒は酒!ちょっと飲んだら動悸がしてきたので他の2人に飲んでいただきました<(_ _)>
日本酒のような甘酒のようなお味でしたねぇ・・・
d0080653_19382955.jpg

サムギョプサル2人前!
斜めになった鉄板から油が落ちるようになっています。
キムチと玉ねぎも一緒に焼きますー
d0080653_19385853.jpg

ジューッ!
ジューーッ!!
やっぱりテーブルで肉が焼けている音と匂いはイイですねー
気分が盛り上がりますー
d0080653_1939765.jpg

葉っぱに乗せてー
ネギやお味噌も乗せてー
イタダキマス(#^.^#)
焼きたてのお肉って美味しいー♪
皆で「美味しいー」「美味しいー」と言いながら食べるともっと美味しいー
d0080653_1940062.jpg

参鶏湯がやってきました。
この参鶏湯メチャウマー♪
d0080653_1940882.jpg

海苔巻き
ふつうの海苔巻きって感じだったのですが
途中からごま油のタレにつけて食べたらどう?と思い
チョンチョンとつけてみたら これが大正解。美味しさ100倍になりました。
もっと早くからつけて食べれば良かったわー
d0080653_19402316.jpg

チョル麺
下にタレがあり混ぜると真っ赤になります。
食べてすぐは あまーい!と思うのですが
そのあと カライーッ!に変わります(笑
クセになるような魅力のあるお味でした。
d0080653_19403422.jpg

食べ終わったお皿を片付けてもらって ちょっと一息。。。
もうちょっと食べる~?
と 注文したのが ハーフサイズの海鮮チヂミ
d0080653_19405682.jpg

中には魚介類とニラがたっぷり
はじっこのカリカリに焼けているところが美味しくて
またまた「おいしいー」の大合唱(笑)

ちょうど良いお腹一杯になって
大満足~!!

美味しいものを一緒に食べて
美味しいねーって言い合うと
心も通じ合っちゃうみたい
やっぱり美味しいはシアワセですね
d0080653_194159.jpg

肉もたっぷり食べて ビールも飲んで
ひとり1800円くらいでした。

他にも食べてみたいものが沢山あったので
また行きたいと思います。

このあとデザートへ♪
[PR]
d0080653_19463568.jpg

カルビを食べ終わった頃 サムギョプサルを焼に来てくれますー
d0080653_19471837.jpg

おお~っ!火が!!
「お兄さん~こんなに燃えていて良いの~?」と皆で聞いたのですが
脂たっぷりなので火が燃え上がっちゃうのはしょうがないらしいです。なるほどー
豪快な火を観られて気分も盛り上がりました。
d0080653_1947361.jpg

あれっ?もうひとつ注文していた
サムゲタン980円がまだ来ていないのではないかしら??
店員さんにお願いして持ってきてもらいました。
さっぱり温かいスープが〆にぴったり。
最後にコレが来てタイミングばっちりです。
d0080653_19474613.jpg

美味しかった~!!ごちそうさまでした。
こんなに食べて一人1380円 安いっ!!
やっぱり肉を焼くと満足度が違いますね~
安い、速い、美味しい3拍子揃ったお店は大好きです。

今回注文したメニューは塩味、チーズ味、ニラ、コチュジャンなどなど味に変化があり
野菜もたっぷり とてもバランスよく食べられて大成功でした。
ただ、食べるのにとても忙しく はじめましての集まりなのにゆっくりお話はできなかったのですけれどね^^;
美味しく楽しかったのでまた次回ゆっくりお話できると良いなーと思います。

おんどるの後はドンキホーテ前のホットク屋さんへ
d0080653_19475885.jpg

yoshieさん&kuniさんがはちみつ mimiさんと私はチーズをお願いしました。
d0080653_1948810.jpg

お兄さんに半分に切ってもらっていただきます
塩気のあるチーズも美味しいー
次回はまだ食べていない餡子だわ~(^^)
d0080653_19481665.jpg

ここで用事のあるkuniさんとお別れ
yoshieさん、mimiさん、私の3人でアイスベリーにワッフルを食べに向かいました。
ところが!!
アイスベリーさん休業中みたいです。
うーん うーん どうしましょ~??
アイスベリー前で3人緊急会議(笑)
普段ブログでお互いの好みを知り尽くしている私たち
行き先はすぐに決まりましたー 電車に乗って移動します。
つづく
[PR]