カテゴリ:・・・柴又( 2 )

今回柴又散策をしようと思った一番の目的は
Biscuit(ビスキュイ)でパフェを食べたかったから!

桃のパフェ600円
d0218895_2331346.jpg
これね、小さいサイズは480円というのもあるのです
ちょっと食べたい時には嬉しいですよねー
今回は普通サイズをたっぷりといただきまーす。
上には生の甘くておいし~い桃ちゃん
そして 美味しい生クリーム バニラアイスもびっくりするくらい美味しい~
その下にはヨーグルト味のパンナコッタのようなものが入っていて
また桃ちゃん 香ばしくてカリカリサクサクしたもの
フルーツソース 一番下が美味しいカスタード
もうねーたまらなく美味しい!
洋菓子屋さんのパフェって凝りすぎているものが時々あるけれど
私はこのくらいシンプルなほうが好き
しかも600円というお値段が嬉しすぎ
高くて美味しいのは あたりまえだけど 安くて美味しいものにめぐりあえると
本当に嬉しい~!
他に和パフェ、グレープルーツパフェ、チェリーパフェなどがありましたよー♪

せっかく来たのでケーキも食べなくちゃ
(340円と320円 どっちの値段だったか忘却)
d0218895_23322058.jpg
季節のふわふわロール
一瞬マンゴー?と思ったらメロンでした。ふわっふわ~
d0218895_23325286.jpg
モンブラン
d0218895_23331247.jpg
土台がメレンゲタイプじゃなくて しっかり焼きあげたタルトっぽいモンブラン
この土台がバターたっぷりですごく美味しかった。
中には生クリームと栗がはいってるの。

サービスの焼き菓子(0円)なんて親切なお店なんでしょー♪
d0218895_23333426.jpg
アイスコーヒー300円(しっかり美味しい)も注文して
d0218895_2334792.jpg

これ全部で1560円~!
他のお店に行ったらパフェ一個で1560円なんてあたりまえな御時世に
こんなに安くて美味しくてイインデスカ?
ありがとう!わたしは嬉しいっ!!
このままずっと続けてくださいね また必ずや行きますから!

カフェの外観
d0218895_23343791.jpg

ケーキショップにも行ってみよ~♪
d0218895_23345728.jpg

このあと柴又散歩なのでザンネンながらお土産は買えないので見るだけ
と思っていたんだけど どーしてもジェラ―トが食べたくなっちゃって
ミルクと苺のダブル 380円
これも美味しいよぉ(嬉泣)
d0218895_23352088.jpg
カフェの横にはテラス席もあるので 天気の良い日はココで食べるのも良さそう。
今日は暑かったので中でいただきましたー
d0218895_23355443.jpg
いろいろなところにある看板もとってもキュート
d0218895_23361397.jpg
店員さんも感じが良くて 美味しくて安くてサービスも良いビスキュイさん
ごちそうさまでした~!
d0218895_2336377.jpg

まるでお菓子のお城みたい。
d0218895_12101564.jpg
駐車場もあり警備員さんが誘導してくれるので車で行くのも安心です。

ビスキュイ
TEL 03-5668-8870
住所 東京都葛飾区柴又4-32-16
営業時間 9:30~19:30
(カフェは10:00~)
定休日 月曜日
[PR]
本日 柴又に遊びに行ってきましたー!
寅さん電車に乗って柴又駅に到着。
d0218895_21113760.jpg

駅の前で寅さんが出迎えてくれます。
d0218895_2112442.jpg

さっそく駅前のねぎだこハウス北島
元祖ねぎたこをいただきまーす。
ソースじゃなくて ごま油と塩、ネギのトッピング(普通のソース味たこやきもあります)
このタコ焼き まわりも柔らかくて 子供の頃縁日で食べたなつかしーい味
紅ショウガが入っているところがこれまた美味しい。
d0218895_21122570.jpg

帝釈天参道
草だんごをちょっとだけ食べたり 漬けものを味見したり
このお店で寅さんの撮影をしたんだって!
へえ~っ!と感動したり
d0218895_21125465.jpg

帝釈天に到着。
帝釈天っていろいろなところに彫刻されたものがあり、それがとても素晴らしい
中庭も見学 昔ながらの窓や 木でできた建物の匂いが懐かしくて 
はじめてきたのに 前に来たことがある?と錯覚してしまいそうなとても落ち着く空間でした。 
d0218895_21134221.jpg

高木屋老舗で休憩しよう
d0218895_21143750.jpg

磯おとめと焼きだんご
おだんごがやわらかくて美味しい~
磯おとめは海苔の風味がほわーっとして まるで磯辺焼きを食べているみたい これ好きだわ―
焼きだんごも とーっても美味しかった。
お茶は大きな急須でもってきてくれるので たっぷり飲めます。
d0218895_21152380.jpg

壁には寅さん出演者とお店の方の写真が飾ってあり 昔懐かしいスターの顔を観ながらあーだこーだと楽しくおしゃべり
d0218895_21154097.jpg
お土産はい志いの米米ロール
すごく軽くてふわっふわ~な生地に甘さ控えめのたっぷり生クリーム
d0218895_21161278.jpg

生地の上にはザラメかな?カリカリっとした香ばしい砂糖が焼いてあるのかしら?
ここがサクッとしていて すごく良いアクセントになってる。
生クリームという洋風な素材を使っているけれど 和を感じるロールケーキ
d0218895_21162573.jpg

もうひとつ買ったのは芋ようかん
ロールケーキをカットしている間に家族に食べられてしまい 私は食べられなかったのだけれど
いもをギューっと押しつぶしたような まさにイモイモした芋ようかんだったそうです
d0218895_2116351.jpg

と いつものように最後は食べモノ話で〆ちゃいましたが
楽しいお散歩でした(^^)
[PR]