カテゴリ:・・・有楽町駅周辺( 7 )

昨年オープンした有楽町のルミネにやっと行ってきました。

せっかく行ったのでなにかおみやげを!と買ったのが
「空也」による新店「空いろ」。

クッキーであんこを挟んだ和と洋の組み合わせ。
名前は つき 230円。
塩味のクッキーと説明にあったけれど
チーズのような味も感じました(実際は入ってないけどね^^;)
サクっとした生地ではなく しっとりやわらかめのクッキーと美味しい餡。
上品でとても美味しいです。
これ、値段を知らずに食べれば、けっこう美味しいんじゃない?!と思ったはずだけど
私は味と値段をてんびんにかけながら 美味しい!と思うタイプなので
この味でこの値段だと・・・<(_ _)>
d0218895_13434160.jpg

もうひとつ
いがらしろみさんのお店
home Fairycake Fairで大人なケーキスコーンを購入。
店内はいろとりどりのスコーンが並んでいてとても可愛いです。
選んだのは塩キャラメル360円と カカオ330円

こちらのスコーンはお菓子のようなふんわりした食感のケーキスコーンだそうです。
塩キャラメルは生地もふんわりキャラメル味も美味しい
カカオは苦味がきいていて美味しいけれど ちょっとパサつきを感じました。
えーっと・・・
やはり空いろと同じく 美味しいけれど値段が高いと感じました<(_ _)>
d0218895_13434982.jpg

最後にリタティーノで練りたてアイスクリームのプチサイズ200円
滑らかな口当たりでいろいろなサイズが選べるのは嬉しい
味は洋菓子屋さんのおしゃれなソフトクリームという感じで
牧場っぽいソフトが好きな私には ちょっと好みと違ったけれど
美味しいソフトクリームでした^^
d0218895_1346894.jpg

観光地のお土産だと思えばお値段もこんなものなのかもしれませんね。

なによりいろいろなお店があって
どれを買おうかな~ とウロウロ歩きまわるのは楽しかったです。
[PR]
久しぶりに蔵王あんみつが食べたくておかめ 交通会館店

食べたいものは決まっていたので即注文
すぐに蔵王あんみつ730円がやってきました。
ぐるぐるのソフトクリームが嬉しい!
d0218895_633116.jpg

この蔵王あんみつ
金時豆がとろりと柔らかく金時独特のちょっとクセのある風味がたまりません。

あぁ♪美味しい~053.gif
何回食べても美味しいわ。
d0218895_643425.jpg

黒みつをたっぷりかけていただきます
ソフトクリームはそのまま食べるとふつうのソフトなんだけど
黒みつや金時、寒天と一緒に食べるとなんともいえない美味しさ。
d0218895_644257.jpg

うん、旨いっ♪

実はここに来る前にもいろいろ食べていたのでお腹いっぱいだったんだけど
せっかく銀座まで来たのだから、と食べた蔵王あんみつ。
食べて後悔無しの美味しさでした(*^^)v

035.gifおかめ 交通会館店
03-3216-6008
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1
[PR]
憧れの 帝国ホテル パークサイドダイナートワイライトレディスディナーに行ってまいりました。
このお得プラン12月8日までだったのですが、また復活してくれると信じております♪

何がお得って ドリンク、野菜料理、メイン、デザートから
好きなモノを一品選んで2400円(サービス料を入れると2650円)なんですよっ♪
あの!帝国ホテルのお料理をディナーで!
このお値段で食べられるって
超お得!!
d0218895_1345393.jpg

噂のふわふわお手拭き
d0218895_1345146.jpg

ドリンクはおかわりオッケーとのことなので(アイス、ホットの変更も可)
最初にアイスコーヒーをお願いしました。
d0218895_1345229.jpg

悩みに悩んで選んだお料理
私はラタトゥイユ
柔らかいのにシャキっと感も残っていて 美味しい~
d0218895_13454758.jpg

友人のバーニャカウダ
このソースが絶品。
あまりに美味しくて残すことなく野菜ですくっていただきました。
美味しかった~
d0218895_13455511.jpg

メインはグラタン
d0218895_13463020.jpg

さらりとしたとても上品なグラタンはアッツアツでウマウマ
d0218895_13463994.jpg

友人はカレー
この日は魚のフライカレー
d0218895_13472168.jpg

さわやかな酸味もあって美味しいカレー
d0218895_13473028.jpg

そしてこのふわふわパン
まわりのテーブルにはあるのに私たちには無かったので聞いたところ
カレーとグラタンには基本的にパンは付かないとのこと。
でも、よろしかったら是非お召し上がりください♪と持ってきてくれました。
勘違いしていた私たちに優しく感じ良く対応してくれてありがとうございました。
パンをいただけたことも嬉しかったけれど その心遣いがとても嬉しかったんです。
ふわふわパンはやわらかくて優しいお味 発酵バターも美味しくて感動でした。
d0218895_13475483.jpg

お待ちかねのデザートは
あこがれのパンケーキ(二人ともパンケーキにしました)
これがずっと食べたかったんですー

なんてキレイな焼き色なんでしょう
d0218895_1348268.jpg

ミニサイズなのですが食後のデザートにはボリュームたっぷりの3枚重ね。
d0218895_1349642.jpg

ぽってり丸いホイップバター
d0218895_13491679.jpg

パンケーキに乗っけて~♪
d0218895_13493373.jpg

メープルシロップをたっぷりかけて~
おおっ!
これが噂で聞いていたシロップをはじくバター
d0218895_13495823.jpg

いただきまーす。
きゃーっ!060.gif
なんという美味しいパンケーキなんでしょう。
なんの文句もありません。
しっとりしていて これぞ正統派のパンケーキって感じ。
そこにたっぷりバターとメープルですから 美味しくないはずがないのですっ♪
d0218895_13501637.jpg

添えられているいちごと一緒に食べると 
これまた美味しくて
もう美味しくて美味しくて
笑っちゃうくらい美味しいパンケーキでした。
d0218895_1351499.jpg

最後にホットコーヒーでまったり。
d0218895_13512144.jpg

とっても美味しくて楽しいディナーでした。
店員さんの笑顔もステキで
今までサービス料ってなんとなくぼったくられていると不満のあった私ですが^^;
こんなに気持ち良くいろいろサービスしていただいて はじめてサービス料というものに納得することができた帝国ホテルのパークサイドダイナーでのディナーでした。
ごちそうさま~053.gif

035.gifパークサイドダイナー (Parkside DINER)
TEL 03-3539-8046
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 1F
[PR]
3連休の最終日
帝国ホテル東京のラ ブラスリーでランチを楽しんできました!

一休レストランで【好評プランが復活!】 通常料金5,775円→特別料金3,900円!
メインディッシュを選べるランチコース
があったのでポチっと予約

■シェフ特製オードブル
■本日のポタージュ
■メインディッシュ~下記 5品の中からお選びいただけます~
  ・魚料理 2品
  ・肉料理 2品
  ・帝国ホテル伝統のローストビーフ 西洋わさび添え
■季節のフルーツを使ったデザート
■コーヒーまたは紅茶

最初にパン
美味しいバターをたっぷりつけて食べるとしあわせ♪
とくに丸くてゴマとクルミのはいったパンが美味しかった。
d0218895_18463210.jpg

この日のシェフ特製オードブル
桜エビのパウンドケーキと海老のクレームブリュレ
甘いプリンの海老味というものに驚いたけれど
普段なかなか出会えない味なので楽しい経験^^
d0218895_1846402.jpg

スープは ダブルコンソメ・オマール海老のビスク・本日のポタージュの3種類から。
私はオマール海老のビスク
オードブルの海老と重なって海老海老になっちゃうけどどうしても飲んでみたかったの!
もうね、口の中が美味しいオマール海老の風味でいっぱい♪
まったりした美味しさ。
d0218895_18465089.jpg

友人はダブルコンソメ
これ、和食の出し汁みたいな味がして すごくスッキリしている
d0218895_18465982.jpg

メインは5種類から選べるのだけれど
ここに来たらローストビーフでしょ!
(通常だとローストビーフは+315円だけど この一休プランはどれを選んでも均一料金)

念願のローストビーフがやってきました~!
見ただけでも美味しそう~♪

西洋わさびをお好みでつけてお召し上がりくださいとのこと。
まずは何もつけずにパクリ 
うわっ!口の中でとろけたよ・・・
美味しいーーーっ!!
次にわさびをつけてパクリ
あっ こうすると さわやかに食べられる。 
でもお肉がすっごく美味しいから わさびで肉の甘みや風味が消えてしまうのがもったいない。
なのでそのままで食べることに♪
付け合わせの野菜やマッシュポテトもどれも美味しくて
肉を食べたり野菜を食べたり
最後に美味しい肉を一切れ残して じっくり味わいながらゴックン
ああ 飲み込むのがもったいなかった・・・
d0218895_1847636.jpg

食後のデザートと珈琲
デザートは数種類の中から2個位選んでくださいって!
(以前はワゴンサービスで何個でも選べたと聞いたことがあったけれどかわったみたい)
珈琲はお代わり自由。
d0218895_18471551.jpg

私はプリンとフルーツのタルト
しっかりかためのプリン美味しい~!
わがままを言わせてもらうと、この3倍くらいの厚みで食べたい。
タルトも土台がホロっとしていて美味しかった。
d0218895_184724100.jpg

あぁ♪
美味しかったー 
ごちそうさま。
店員さんも感じが良かったし
大満足なランチでした♪

035.gifトラディショナルダイニング ラ ブラスリー
〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテルタワー地下1階
TEL.(03)3539-8073
[PR]
帝国ホテルでブルーベリーパイを買ったとき 
もうひとつずっと食べたいと思い続けていたものがありました。
ペニンシュラ東京のマンゴープリンです♪

ひとつしか買わないのに こんなに立派な箱と袋に入れてもらってなんだか申し訳ないキモチになっちゃいました^^;
なので家で大切に保管しております♪ 
d0218895_10331739.jpg

これが憧れのマンゴープリン 600円

ホンモノマンゴーとソース
ココナッツミルクのゼリーのようなものもはいっています
d0218895_103403.jpg

下はとろとろのやわらかいタイプのマンゴー味のプリン
けっこう甘く感じました。
まったり濃厚でとても贅沢なお味 
マンゴープリンではなく マンゴープリン様!とお呼びしたいようなデザートでした。 
d0218895_1034812.jpg

好みかどうかで言うと とろとろタイプのプリンは苦手なので
自分的にはイマイチだったのですが これは好みの問題なのでしょうがない。
食べたいと思っていたものを食べることができて満足じゃー♪なキモチでございます



035.gifザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE & CAFE (ブティック&カフェ)
TEL 03-6270-2717
住所 東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 B1F
[PR]
帝国ホテル内のガルガンチュワ 
ホテルのパンやスイーツ、惣菜などを買うことができます。
以前パンを買ったことはあるのですが 
一緒に行った友人からブルーベリーパイが美味しかった!と聞き 
『ああ・・・あのとき買えば良かった~』とずっと後悔していたんです。

で、今回近くまで行く用事があったのでやっとやっと買ってまいりましたっ!!
d0218895_21254479.jpg

ブルーベリーパイ630円を2個購入。
常温オッケーで翌日まで美味しく食べられるとこのと。
保冷剤が無くても良いっていうのはお土産にとっても便利。

つやつやの焼き色が美味しそう♪
d0218895_21263326.jpg

半分にカットすると 中にはブルーベリーがたっぷり。
こんなにたっぷり入っているけれど 甘さ控えめですっきりした味わい
パイはサクッとしていてバターの香りがすごく良いの♪

そのまま食べてしまったけれど 冷たく冷やすか 軽く焼き戻して食べたほうがより美味しく感じるかも!と食べ終わってから思いました。
バニラアイスなんてのっけたら最高だろうな~
d0218895_21272921.jpg

また帝国ホテル近辺に行くことがあったら買ってこようっと。
一個630円って高いと思ったけれど けっこう大きいのでそれほど高くないと食べてみて思いましたよん(^^)

035.gifガルガンチュワ
〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテル東京 本館1階
TEL.(03)3539-8086
営業時間10:00~19:00
[PR]
友人とはまの屋パーラーで待ち合わせ。
会う約束をしたのは一日前の夜だったので
まずははまの屋さんで会ってから決めましょう!ということにしました。

私はフルーツサンドと野菜サンド
d0080653_21255754.jpg

友人はたまごサンドツナサンドをトーストして♪
d0080653_2126625.jpg

具がたっぷりでどちらもとっても美味しかったー
このあと新橋駅近くのフルーゼハウンに行きたかったのですが電話をしたらお休みのようでした・・・
友人の車で門前仲町へ向います
[PR]