カテゴリ:・・・表参道・青山・原宿( 17 )

夜ごはんに選んだお店はカレー屋さん
甘いパフェ→辛いカレー→甘いパフェ
ってコース 我ながら良いアイデア060.gif

原宿駅近くのみのりんごさんに到着!
d0218895_547252.jpg

食べたいメニューは決まっていたけれど
一応メニュー票を見たら イラスト入りでとても可愛いくて じっくり見てしまいました。
d0218895_5471198.jpg

注文したのはキーマカレーの小800円 チーズトッピング+150円
チーズたっぷりでカレーが見えない♪
d0218895_5473287.jpg

スプーンを入れると
伸びるチーズの間から カレーと半熟玉子があらわれました。
美味しそう~っ!
d0218895_5475029.jpg

一口食べるとスパイスの良い香りが口いっぱいに広がります。
はじめのうちは大丈夫なのですが
食べ進めていくと徐々に辛く感じてきて 玉子やチーズがあって良かったと思えるくらいの辛さ(私が辛みに弱いのかもですが)
家ではなかなか作れない また食べたくなるようなクセになる美味しさですが
ちびっ子にはムリな感じのお味です。

キーマのほかにポーク、チキン、ビーフもあり
他の味も気になるところ。

お水に入っている氷もまんまるで可愛いみのりんごさんでした!
d0218895_62848.jpg

035.gifみのりんご
TEL 03-6447-2414
住所 東京都渋谷区神宮前1-22-7 westビル1F

失敗したパフェツアーの話 長いです^^;
[PR]
さむーい さむーい
冬の夜
パフェツアーをしにはりきって都会へ行ってきました。

とは言っても計画通りにものごとが進むとはかぎらず、
最終的にパフェはひとつしか食べられなかったんですけどね・・・

この次の記事でそのことは詳しく書きます しくしく(泣)

***********************

最初に行ったのはSol Levante
以前ランチとケーキは食べたことがあってとても美味しかったのですが

パフェはまだ食べたことがなく
ずっと憧れていたんです。

わたしはCoppa all' Amarena
サクッとしたメレンゲとイタリアのダークチェリーが奏でるイタリア人の大好きなパフェ チョコレートソースで
d0218895_15494623.jpg

器のかわいいパフェ
乾き菓子に興味が無いワタシ
沢山乗っているメレンゲはあまり嬉しくなかったんだけど
食べてみたら ほろっと甘くておいしいんです~
甘酸っぱいジェラートと良く合うの。
真ん中にはたっぷりなバニラアイス。甘酸っぱい&ミルキーな組み合わせは相性ばっちり。
下部分には いろいろな焼き菓子がちりばめられていて これもひとつひとつ美味しくて大満足。
d0218895_15495892.jpg

友人はCoppa di Gelato alla Crema Formaggio con Tortino al Cioccolato
濃厚なクリームチーズのジェラートに特製ブラウニーチョコビスコッティを飾って
パッションとラズベリーのソースで
d0218895_15502093.jpg

クリームチーズのジェラートが絶品。
ひとくち食べた友人が こっちのほうが美味しいと勝ち誇っていました。
d0218895_15502675.jpg

いやいや 実は私も 自分のほうが美味しいと内心勝ち誇っていたんですけどね

どちらもとても美味しい大人パフェでした。

他にも何種類も美味しそうなパフェがあるので また機会を作って行けたら良いな♪と思います。
d0218895_15505249.jpg

さて、次は夕飯を食べに原宿駅方面へ向かいます。

035.gifソル レヴァンテ (Sol Levante)
TEL 03-5464-1155
住所 東京都港区北青山3-10-14

※店内は撮影禁止ですが注文した商品の撮影のみOKとのことです
[PR]
良く晴れた日曜日いちょうを観に神宮外苑へ行ってきました。
もちろん食べることも楽しみのひとつ。
今年はいちょうを観ながらランチをいただきたかったので
カフェスぺ―ラに決定
d0080653_1343429.jpg

いちょう祭り特別バイキング 平日は1800円 休日は2400円とちょっと高めですが思いきって数日前に予約をしました。
予約は店内席のみで テラス席は当日行って空いていたら座れるのでその時決めてくださいとのこと。
d0080653_13511634.jpg

早めに行ったのでどちらも選ぶことができたのですが
店内からもイチョウがよく見えたので予約した席に座ることにしましたよー
(料理が近くにあるので取りやすいほうを選んだともいいます 笑)
d0080653_13525651.jpg

まずはひととおり ちょっとづつ盛りつけて~
スモークサーモンや生ハム 肉、魚料理 サラダ 
どれも美味しいですー♪
d0080653_135473.jpg

もうひとさらは しゅうまい ちまき カレー ピラフ 
飲茶系はお腹が膨れてしまうので あまりたくさん食べないほうが良いみたい^^;
d0080653_13541960.jpg

カレーがとても美味しかったので 今度は普通に盛ってきました。
ポークカレーと ココナッツカレー
美味しいレストランでいただく サラッとした深い味わいのカレー
d0080653_13543511.jpg

サラダ系も美味しかったのでおかわり
d0080653_135779.jpg

飲み物は珈琲、紅茶、ジュースなど
これはアイスティー 
ストローは赤と黒から選べるところもオシャレで嬉しい
d0080653_13572347.jpg

デザートはカタチは凝っていませんが ケーキが5種類ほど
その中のひとつを選んでみたのですが 味はホンンモノ。
右横の白っぽいものはパンナコッタ 
美味しい生クリームを使っているようでこれも美味~♪
d0080653_13573561.jpg

くるっとまわして反対側にはフレンチトースト そこにバニラアイスをトッピング。
このフレンチトーストが カリっと焼けていてバターの風味たっぷりで
コクがあって本当に美味しい!
アイスもバニラビーンズ入りの後味のとても良い美味しいものでした。
d0080653_13574674.jpg

種類は豊富ではありませんが どれも手作り感がありしっかりと美味しかったです。
とくにフレンチトースト♪ これだけのためにまた行きたいくらいです。

美味しいカレーとサラダ ドリンク デザート 絶品フレンチトーストが味わえて
美しいいちょうも楽しめ大満足なバイキングでした。
d0080653_1359010.jpg

青空の下 テラス席も楽しそうですよねー
次回はリーズナブルな平日にテラス席でいただきたいと思います(^^)
d0080653_13591761.jpg

[PR]
ジャマイカフェスティバルに行った日
せっかく原宿方面に行くならば どうしても行きたいお店がありました。

10時前に行けば楽勝だろうと9時半に到着
・・・・ん?・・・・この行列は何?
そう・・・それは私の行きたいお店の行列でした。
遠くてお店が見えないぞ・・・^^;
d0080653_12502080.jpg

そのお店はEggs'n Things
家から近ければ並ばずそのままジャマイカフェステバルに行ってしまうところですが
遠路はるばるココまで来たのですから 何時間でも並びますとも!
d0080653_1251798.jpg

約50分くらいで案内されました。
喋ったり音楽を聴いたりしていたら あっというまでした(^^)
嬉しくてウキウキしていると時間が経つのが早く感じるのかもしれませんねー

何を注文しようかなー♪
d0080653_12515017.jpg

やっぱりパンケーキよね060.gif
d0080653_12521191.jpg

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ 1050円
うわーっ ホイップたっぷりー
こんなに食べられるかしらー060.gif
d0080653_12541997.jpg

ホイップが曲がっている(笑)
d0080653_12543180.jpg

上から見ても曲がっている(笑)
d0080653_1312390.jpg

私達は2階のテラス席に座りました。
カラッと晴れた日だったので 風がキモチイイー
d0080653_1315635.jpg

この3種のシロップをかけて食べるのねー♪
ココナッツ、メープル、グアバ
d0080653_132482.jpg

では頂きます!
パンケーキもホイップも軽くてふっわふわー
へぇー どんなものかなーっと思っていたけれど美味しいわー
最初にココナッツシロップで食べたのですが ハワイアーンな味が良い感じ
d0080653_1321798.jpg

次はグアバ これはトロピカルー かるいパンケーキに合う合うー
d0080653_132261.jpg

メープルは良く食べる味なので 美味しいけれど面白くないかも
もちろん 何もかけずに苺とホイップだけで食べても美味しかったです。
なんだかんだと 楽しんで食べていたら あっというまに食べ終わっちゃいました。
ほんと、これは一人で一皿余裕でイケマスネー
d0080653_1323436.jpg

一緒に注文したアイスコーヒーもとても美味しかったです。
d0080653_1324613.jpg

もうひとつ注文したのは
エッグスべネディクト 1100円
d0080653_1325738.jpg

できることならコチラを先に食べてデザートにパンケーキを食べたかったのですが
パンケーキの後にやってきたのでしょうがない^^;(一緒に注文したんだけどね・・)
d0080653_133611.jpg

バターの風味たっぷりのパンがサックリ焼かれていて
そこにベーコンとほうれん草 タマゴ ソースがかかっています。
塩味も丁度良くて美味しいので コレもあっというまに食べちゃいました。
d0080653_133152.jpg

甘い→しょっぱい→と食べたら また甘いものが食べたい。
デザートにもう一回パンケーキを注文したい気分になりましたがガマンガマン
また来る時の楽しみにしましょう053.gif

並んででももう一回食べたいですか?と聞かれたら
ハイ!食べたいです!と答えます。
店員さんも皆さん笑顔で感じが良かったし
気に入っちゃいました。

おいしかったー ゴチソウサマー003.gif
[PR]
一年ぶりの南青山まめ
d0080653_1332475.jpg
昨年食べて美味しかった苺大福がまた食べられるわ~♪
d0080653_13332145.jpg

白に薄ピンクの帯が可愛らしい箱。
簡易包装だけれどアイデア次第でこんなに素敵になるんですね。
d0080653_13341014.jpg

苺大福を買うことは決めていましたが他に何を買おうかしら~?と思っていたら
なんと、終了したはずの栗大福もありました
評判が良かったので延長販売してくださっているそうです\(^▽^)/
栗2個 苺2個の計4個を買うことにしましたよー
ぷっくりしていて可愛い~♪
d0080653_13352149.jpg

苺大福は甘酸っぱい苺と柔らかな味の漉し餡、お餅、これを一緒に食べると
苺の水分がジュワーっと口の中で広がって なんともフルーティーな味わいで美味しいんですー
1個300円越えとお高いけれど 年に一度は食べたい大福です。
(一人半分しか食べられませんでしたけどー^^;ただいま4人家族なので栗半分、苺半分)
d0080653_13364149.jpg

栗はお正月に食べる栗の甘露煮のようなお味でした。想像したとおりの味。
これも美味しいけれど、私は苺のほうが断然好き。
あの甘酸っぱいジューシーさと餡子の組み合わせがたまりません♪
d0080653_13375882.jpg

南青山まめはavexの手前の道を入って左に曲がるとすぐにあります。
小さなクリスマスツリーが沢山並んでいるのも可愛いですね。
d0080653_13383919.jpg

[PR]
パンとエスプレッソとのモーニングは8時から10時!!
これを食べるためにはお店に10時前には到着していないとなりません。
なので友人との待ち合わせはパンとエスプレッソと、9時40分集合!!
となりました

表参道駅から歩いて5分位 この看板が見えてきましたよー
迷わず着けてひと安心(^^)
どうやら私のほうが先に到着したようです。
d0080653_1292040.jpg

お店の前をウロウロしていたら(笑)
笑顔の素敵な店員さんが声をかけてくれたので
外の椅子に座って待たせてもらうことにしました。
d0080653_12232562.jpg

すぐに友人到着~♪
メニューは
A トーストセット/サラダ&ドリンク ¥450
B パンプリンセット/ドリンク ¥500
C パニーニセット/ドリンク ¥600

トーストとパニーニを注文しました。
パニーニは4種類ほどあり どれもとても美味しそう(全部食べてみたい)
その中で一番人気があるというものを注文。

2人で分け合うので半分にカットしてくださいました。
大きくてボリュームたっぷりです。
d0080653_12275578.jpg

パンはサックリしていて具も美味しく
なんといっても厚みや大きさが丁度良いのでとっても食べやすいのが嬉しいです。
d0080653_12302770.jpg

トーストは小さいですが厚みがあり
味はブリオッシュと食パンの中間ぐらい
水分がたっぷりでまるでフレンチトーストを食べているような感じがします。
あっ でもふんわりしているんです。
なんだか不思議でとっても美味しいんですー
d0080653_12315777.jpg

店名にちなんで飲み物はエスプレッソにしてみました。
スプーンが可愛い♪
d0080653_1236032.jpg

店内はシンプルですっきりとしています。
d0080653_12371436.jpg

美味しかった食パンをお土産に買おうとしたら
11時半に焼きあがるとのこと。
予約だけしてあとで取りに行きました。
一斤280円 とても小さいので 安くはありませんが
我が家のトースターで焼いてもお店で食べたのと同じようにとっても美味しい~
ふっくらしっとり~(^^)
こんなことなら2斤買えば良かったわ!って思うくらい 
ホントにホントに美味しかった。
手土産にも良いと思いま~す。
d0080653_1323197.jpg

この食パン、名前はムーです。
[PR]
先日何十年?ぶりにコンサートに行って来ました。
いや~ 盛り上がりました!鳥肌がたつほど楽しかったです。
やっぱりその場で聴く生の演奏、歌声、会場の雰囲気ってイイですねぇ 
誘ってくれた友達に感謝!どうもありがとう053.gif

いつも18時頃に夕飯を食べている私ですが
大混雑のコンサート会場からやっと出て時計をみるともう21時
喉はカラカラ、お腹はペコペコ^^;

THE GRAMERCY KITCHENで遅い夕食 
d0080653_1115690.jpg

飲み物は辛口ジンジャエール(写真撮り忘れました)
マルゲリータ
店内には小さいけれど赤くて可愛らしい石釜があり
そこで焼かれたピザはモチモチで香ばしくてとても美味しかったです。
d0080653_112911.jpg

アボカドバーガー
半分にカットしてもらいました。
濃い目に焼かれた照りのあるバンズはほのかな甘みがあり
塩コショウでしっかり味付けされたパテと相性バッチリでした。
d0080653_1123775.jpg

裏道でちょっとでわかりにくい場所にありますが
食べものも飲み物も種類が豊富で美味しいお店でした。
店員さんも皆さんオシャレでお店の雰囲気とぴったり。
でも客の私たちより店員さんのほうが人数が多くて そういう意味ではちょっと居心地が悪かったです(笑)
d0080653_1125180.jpg

美味しかったです、ごちそうさま♪
そしてステキな時間を一緒に過ごしてくれた友達、声をかけてくれた友達、
みんなどうもありがとう
[PR]
同じパサージュ青山にあるラ メゾン ドゥ タカギ
d0080653_17164095.jpg

ランチが軽すぎた~&こちらのキッシュを食べてみたかったので注文!
お~い~し~~~いっ!
d0080653_1718457.jpg

デザートはプレートを食べる予定だったのに
美味しそうなケーキを見たらケーキ気分になってしまいケーキ!

アルパジョン
柔らかくてビターでとろける美味しさでした。
d0080653_17185152.jpg

ショートショート
大好きなショートケーキははずせませんっ
噛まずに飲み込めます!
d0080653_1719390.jpg

両方とも以前食べたことのあるケーキですが 何回食べても美味しいですねー
でも気分的には面白くないような~ 
やっぱりデザートプレートを食べれば良かったかなぁ・・・
なんて思っていますが
もしプレートを食べたらケーキが食べたかったって思うんですよね、きっと
[PR]
白玉さんと美味しいものを食べてきました~!
青山の紀ノ国屋さんで待ち合わせだったのですがなぜか表参道の地図の前でばったり(笑)

紀ノ国屋さんを見たりエルメを眺めたりフラフラしていたら あっというまにランチの時間に!急がなくては~
d0080653_20104120.jpg

ランチはずっと行きたかったSol Levante ソル・レヴァンテ
11時15分頃着いたら私達で満席になったようです。
間に合ってよかった~^^v
↓この1890円のランチを食べました。
d0080653_20105358.jpg

カリフラワーとしょうがのスープ 
こってり美味しいスープでした^^
d0080653_20121458.jpg

前菜とパン
5種類の前菜はイカ墨のリゾットやホタテなどどれも美味しくて食べていて嬉しくなっちゃいましたよ~ いろいろな味のものをちょっとづつ食べられるのって大好きです。
向こうにチラッと写っているのはクリスマスツリーです。
ツリーの真横の席でした^^
d0080653_20125229.jpg

私はキノコのパスタ
(本当の名前は違います。また憶えていません^^;ゴメンナサイ~)
キノコたっぷり~ ローズマリーの香りがして家では食べないような個性的な味でした。
食感はちょっとぺヤングっぽかったのですがキノコと一緒に食べるには合うかも。
美味しかったで~す。
(きっと柔らかい種類のパスタなのだと思います)
d0080653_20192575.jpg

白玉さんのトマトのパスタ。
ちょっと味見させてもらったら良いお味でした。麺の湯で加減もバッチリ^^v
こちらのほうが馴染みのあるお味でした。
d0080653_20193723.jpg

お口直しのソルべ
白ワインのゼリーとフランボワーズ(ラズベリーだったかも^^;)のソルべ
本当に口の中がさっぱりしました。
デザートの前にこのようなものが出てくると嬉しいですね。
d0080653_20202367.jpg

気まぐれデザート
ティラミスでした^^甘さ控えめでしっとり美味しいです。
向こうに見えるのはモンテビアンコ(追加注文して半分にカットしてもらいました)
d0080653_202241.jpg

モンテビアンコ
和栗とイタリア栗の2種類がありましたがイタリア栗にしました。
(和栗は繊細な味で イタリアの栗は濃厚な味なんだそうです)
こってり美味しい生クリームが最高。栗の風味もしっかり!中に入っているメレンゲが良いアクセントになっていました。これは是非また食べたいです。
d0080653_20222625.jpg

カプチーノ
私がウサギで白玉さんがクマでした^^
かわいい~♪
やわらかなミルクの味わいと珈琲の香りが美味しいカプチーノでした。
d0080653_20224310.jpg

店内はちょっと騒がしかったのですが 美味しくて大満足。
人気があるのが頷けるお店でした^^
このあとデザートを食べに行きました♪
[PR]
名古屋での新入社員研修が終わった娘が帰って来ました。
一ヶ月後にはまた出て行きます・・・

キルフェボン名古屋限定の白いイチゴのタルト シークレットプリンセスやモスの名古屋限定味噌カツバーガーを食べたかったらしいのですが二つとも食べられなかったとか・・・(遊びに行ったんじゃないのだからねぇ^^;)

そのリベンジなのか、なんなのか
青山限定ブラックティアラを買ってきました(それ以外にも沢山><)
d0080653_1518174.jpg

宮崎産 日向夏のタルト
カスタードタルトに柑橘 私の好きな組み合わせ^^さわやかでした♪
d0080653_15194869.jpg

抹茶のティラミス
抹茶が濃くて濃厚(抹茶娘も合格を出すと思います)
これとっても美味しい~♪抹茶が濃いだけじゃなく風味も抜群なんです。
d0080653_15202454.jpg

種子島産 蜜芋のタルト
大学芋を食べているような まさしく蜜芋 これもメチャウマ^^
しっとりねっとりしていてお茶が無くても大丈夫^^今まで食べたお芋系タルトの中で一番。
d0080653_1521547.jpg

静岡伊豆の国産 紅ほっぺのタルト
イチゴが甘い~♡お値段もスゴイ~ そしてもちろん美味しいです。
d0080653_15213468.jpg

ルノワール展タイアップオリジナルケーキ ピエールのキャンバス
これはキャンバスって名前だけあって絵の具を塗っているような感じに仕上げたのでしょうか?
酸味があって独特なお味でした^^;
d0080653_15215972.jpg

青山限定 ブラックティアラ
黒いちじくの味が濃厚~ 黒いフルーツを使って色合いがオシャレですね^^
下はビターなチョコレートクリーム。 大人な贅沢なお味でため息がでてしまいます♡
d0080653_15224525.jpg

あ~ 美味しかった♪ご馳走様^^

全部美味しかった~ ピエール以外^^;
抹茶と蜜芋がまた食べたいな♪

でも私はこんなに高いケーキを沢山買う勇気がありません。
一個でもこわくて買えないかも・・・
だれに似たのかな 娘。
[PR]