カテゴリ:・・・柏( 13 )

柏の葉キャンパス駅から歩いてすぐバス停の目の前にあるトラットリアボンジョールノでランチ
d0218895_2345324.jpg

ランチは600円
パスタ4種類、ピッツァ2種類、リゾット1種類の中からから好きなモノを選べます。
そこに+400円でドルチェビュッフェ
ドリンクとサラダバーはそれぞれ250円位だったかな?
全部注文すると1500円。

せっかく安いランチなのでメインにドルチェを付けて1000円ランチにしました。

海老とカブのクリームパスタ
生パスタなので もっちもちの食感がとても良いです。
思っていたよりもずっと美味しかったー♪
d0218895_2345940.jpg

ハムと玉子のピッツァ
これももっちもち
見た目よりも美味しいです。
パスタとピッツァを友人とシェアしていただきました
d0218895_235666.jpg

デザートは全部で8種類位
あまり美味しそうに見えないけれど(←こればっかり^^;)
食べるとどれも本格的な味♪
d0218895_2351357.jpg

特に美味しかったのはパウンドケーキとパンナコッタ ティラミス

サラダバーは注文しなかったけれど どんなモノがあるのか覗いたら
生野菜以外にも総菜のようなものもあり美味しそうでしたよ。

パスタを単品で注文している方も多かったです。

ドルチェはせっかく美味しいのに なんとなく盛り付けで損をしているような・・・
料金設定とかドルチェコーナーとか
もう一工夫したら もっとステキなお店になるのではないかと思いました。

とはいえ、600円で美味しい生パスタが食べられるのは魅力的。
もっちもちパスタが食べたくなったらまた行きまーす。

トラットリアボンジョールノ (Trattoria Buon Giorno)
TEL 04-7136-8533
.千葉県柏市若柴174 TXアベニュー柏の葉
つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分
営業時間 11:00~21:30
[PR]
毎月8日は築地玉寿司の元祖末広手巻きの日なので
張り切って開店30分前に柏高島屋の築地玉寿司に行ってみると
すでに長い行列が!!!

一巡目で入れるかどうかと心配していたら
私の3人前で切られました
(ガックリ。。目の前で〆切られるよりはマシかな)
と、いうことでそれからさらに30分待ちやっと入店。

この紙に食べたい数を記入して店員さんに渡します。
d0218895_17481876.jpg

悩みに悩んで注文したのは
ウニ ウニ 中トロ 中トロ 蟹みそ サーモンサラダの6つ
15,6コ食べちゃえばそんなに悩まないのだろうけれど
一応ダイエット中なので6つでガマンの子。
(と言いながらこのあとパンケーキを食べたんですけど^^;)
d0218895_17492988.jpg

手巻き寿司ってネタはもちろん
この黒くてパリパリの海苔も美味しいんですよね~
海苔大好きっ!!
d0218895_17493425.jpg

手巻きの日は ひとつ105円で食べられるので
ウニや中トロを食べても630円!
これはとても嬉しいのだけれど 1時間も並ぶのはちょっとキツイなぁ・・・と思った安くておいしい手巻きの日でした(^^)
d0218895_17494152.jpg

築地玉寿司 柏高島屋店
TEL 04-7148-2171
住所 千葉県柏市末広町1-1-1 柏高島屋ステーションモール 7F
[PR]
yukikiさんのブログで知ってから
ずっと食べたかったKUA`AINAのパンケーキをついに食べてまいりました!!

パンケーキ展開店舗は渋谷宮益坂店、鎌倉店、二子玉川店、柏髙島屋店、りんくう店の5店舗

私は柏髙島屋店へ行きました。

このパンケーキ
味は5種類の中から選べるのですが
まずは一番シンプルなものから食べよう!と
メープルホイップ ドリンク付き600円に決定。
d0218895_17491548.jpg

薄めでふわっふわのパンケーキが3枚
カットしてみると生地は美味しそうなたまご色
添えられたホイップは軽くてとってもミルキー
d0218895_17494969.jpg

シロップはメープルとココナッツの2種類。
それぞれかけて食べたけれど メープルのほうが私は好み。
パンケーキもホイップもふわっふわでかる~いタイプなので 飲むように食べられちゃう。
あっというまにごちそうさま。
美味しかった~♪
d0218895_1750658.jpg

このパンケーキ クセがないので どんな味とも合いそう。
私が食べたメープルホイップ以外の
パンケーキブリュレ・チョコマカダミアナッツ・キャラメルバナナ・トリプルベリー(各780円)
トッピングのあるほうが満足度は高いかも!
次回はパンケーキブリュレだな♪
d0218895_17511069.jpg

コーヒーもマグカップにたっぷり。
気軽にゴクゴク飲めるタイプのコーヒーとふわふわパンケーキがこのお値段で楽しめるのは嬉しいですよね♪

yukikiさん、美味しい情報ありがとうございます(^^)

クアアイナ 柏高島屋新館店
TEL 04-7148-2395
住所 千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋新館 9F
[PR]
柏の葉公園近くの焼肉せんりゅうで夜ごはんを食べてきました。
ランチじゃないとお高いかな?と心配していたけれど
ディナーにもお得メニューがあってヨカッタ。

ビビンバにサラダとハラミが付いたセットが1060円ってお得よね。
d0218895_2017166.jpg

セットのハラミ 一人前分
d0218895_2024997.jpg

お肉って炭火で焼くと なんでこんなに美味しいんだろう(^^)
d0218895_2025636.jpg

私はコムタンセット
よーく煮込まれたホロホロお肉と白濁したスープ やさしい味でおいしい。
ご飯も入っていて量がたっぷりなのでお腹いっぱいになれます。
d0218895_20265418.jpg

友人は石焼きビビンバセット
ジュージュー熱々状態で運ばれてきたところを
店員さんがテーブルで混ぜてくれます。
お焦げが美味しいんですよねぇ
d0218895_20295287.jpg

炭火でお肉も焼けたし
お腹いっぱい大満足♪

家で炭火の準備や後始末をするのってすごく大変だから
やっぱり炭火焼き肉はお店で食べるのが一番!
しかも1000円ちょっとでコムタンやビビンバとセットで食べられちゃうなんて嬉しいわ~
もっと肉が食べたければ追加注文すれば良いものね。

換気もしっかりしているので匂いも気にならないし店内も広々していてキレイな焼肉せんりゅう。
また行こう!っと♪

焼肉せんりゅう 柏の葉店
TEL 04-7131-8929
住所 千葉県柏市十余二赤坂台409-47
[PR]
柏駅西口の味すゞ亭 穏香で久しぶりのランチ

竹かご御膳 1575円

最初に
パンプキンサラダ シーザードレッシング
d0218895_1463923.jpg

●秋鮭叩き 檸檬ジュレ掛け 
●豆腐ステーキ 馬鈴薯 茄子
●みぞれ煮
●天ぷら いとより、マイタケ、しし唐
●ずわいがに砧巻き 
●漬物 2種盛り合わせ
いろいろな素材を いろいろな調理法、味付けで 少しずつ味わうことができる御膳。
主婦って こーゆうのが すごく嬉しいのよね。
d0218895_1464840.jpg

赤出汁味噌仕立て、きのこ炊き込みご飯
薄味の上品な炊き込みご飯 美味しかった!
d0218895_1465511.jpg

コーヒー
最後に珈琲を出してくれるところも 女心をよくわかっていらっしゃる!
もうちょっと高いコースを注文すれば デザートもつくんだけど
この日は ハシゴ予定(三日月氷菓店でかき氷)なので デザート無しの竹かご御膳にしたんですの(^^)うふふ
d0218895_147079.jpg

席は半個室になっているので まわりに気兼ねなくゆっくりできるところも魅力
料理の内容も 季節ごと(2週間だったかな)に変わるので
行くたびにそのとき一番美味しいものを味わえるところが嬉しいです。

味すゞ亭 穏香 (みすずてい おだやか)
TEL 04-7142-7240
住所 千葉県柏市旭町1-11-17
[PR]
9月中旬になるのに 毎日暑いですねぇ
この暑さも今週まで!らしいので 涼しくなる前にかき氷!!

ずっと気になっていた柏の三日月氷菓店さんに やっと行くことができました。

天然氷を使用した自家製シロップのお店です。

私は黒みつ 570円
d0218895_994481.jpg

この氷の削り方 とってもきれい。
氷の口当たりが柔らかくとてもサラサラとしています。
d0218895_9950100.jpg

黒みつは沖縄産さとうきびの黒糖と無漂白素精糖を手作りで煮詰めたもの
甘いけれど 後味がすっきり。
中にはミルクアイス 黒みつとアイスの相性はばっちりなので 美味しいのなんのって!
練乳もサービスで付くので 最初は黒みつだけ 後から練乳をかけて
いろいろな味を じっくり楽しみました。
d0218895_995816.jpg

友人は宇治金時 680円
餡子も抹茶も 上品な味で こちらも美味しい!
d0218895_910524.jpg

各テーブルには額に入った可愛いおしながきが置いてあります。
他の天然氷 自家製シロップの店舗と比べて お値段が優しい三日月氷菓店さん
練乳もサービスというところが 嬉しいではありませんか(^^)
中にはアイスも入っているしね♪
季節の果実シロップのかき氷も味わってみたいので 涼しくなってもまた行こうっと!
d0218895_9101119.jpg

そうそう!このお店 そんなにわかりづらい場所ではないのですが
目立たないので見落とします。
柏駅からヨーカド―方面に進み
右側にマクドナルドが見えたらその脇道を右折
ちょっと歩いた左側にうどん屋さんがあり その2階です
(わからなくてお店に電話しちゃいました^^;)
d0218895_9101662.jpg

三日月氷菓店
千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
定休日 : 火曜日  時間 : 11時-18時  TEL:04-7162-3404
[PR]
久しぶりに米の嶋村総本店 玉子の太巻きが食べたくて
今採り農産物直売所 かしわで に買いに行きました。
d0218895_20221412.jpg

甘めにしっとりと焼かれた玉子焼き、
とろんとしているくらいの柔らかさがたまらなく美味しい!
そこにピッカピカツヤツヤのご飯、かんぴょう、新鮮なきゅうりの食感が良いアクセントになっています。
全体の味や分量のバランスが最高に良い太巻き。
一切れがおにぎり一個分位のボリュームがあって 
その大きさがまた良いんですよね。
大口を開けてパクっと頬張るとき「しあわせ」を感じます。
d0218895_20224917.jpg

太巻きと一緒にいちじくや梨も購入
安くて新鮮で美味しかったーっ!

米の嶋村総本店 豊四季団地店
TEL 04-7145-7236
住所 千葉県柏市豊四季台4-1-103

今採り農産物直売所 かしわで
〒277-0861 千葉県柏市高田100番地
電話:04-7141-6755
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:毎週水曜日
[PR]
柏高島屋ステーションモール新館11Fの
ホテルオークラタバーン柏でランチをしてきました。

レストラン街にはたくさんのお店があって どこで食べようか悩む悩む
友人が具無しのカレーが食べたい!というのでちょうどこのお店にそのメニューがあったので入店。

私は本日のランチ ドリンク付き(たしか1000円位)
この日のメニューはカルボナーラ
パスタだけが来るのかと思ったら パンやらサラダやらいろいろ盛りだくさんでワンプレートになっていました。
カボチャのサラダが甘みがあってとても美味しかった~
チラッと見えるピンク色っぽいものはハムだと思いこんでパクリと食べたら 
なんと新生姜!
思っていたものと味も食感も違っていたので一瞬びっくりしたけれど 夏らしい味がさわやかで良いね。
左端のまるいのはパンです。
d0218895_13251857.jpg

カルボナーラという感じではない もうちょっとさっぱりめのパスタだったけれど
熱々で味は美味しかったです。(でもカルボナーラじゃないと思う^^;)
d0218895_13253723.jpg

こうやって細長いプレートにおしゃれに盛り付けるとキレイだし 美味しそう。
家でも真似してみたいなー 
と思いつつ 作ってもたぶん誰も何にも言わないのだろうけれど・・・
私が楽しければそれで良いのよねぇ♪  ってことで 細長いプレート探し中~。

ホテルオークラ タバーン柏
〒277-8550 千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール新館11F
[PR]
かなり久しぶりに柏高島屋1Fのフルーツギャラリー果山

ここのソフトクリーム ミルキ―でものすっごく美味しいんです。
久しぶりに食べても(5年ぶりぐらい?) 
んんん~♪美味しい~♪
美味しくてとろけそうだぁ(^^)

思い出って美化されるので 昔は美味しかったのに久しぶりに食べたらアレ??ってときがあるけれど
ここのは美味しかった!
d0218895_1981619.jpg

ソフトクリームの下には生!のフルーツ
パイナップルやキウイ等など 赤いのはスイカです(夏だからねー)
あらかじめカップに入れたものが何個か用意されているので
注文すると上にソフトクリームをグルグルっと乗せてすぐに完成
d0218895_1982311.jpg

美味しくてすぐに食べられて たしか560円くらいだったかな。お手頃価格も嬉しい~

ソースは3種類ほどあって好きなモノをソフトクリームの上からかけてくれます。
私はソフトクリームをシンプルに楽しみたかったので何もかけないようにお願いしました。

フルーツギャラリー果山はいろいろなところに店舗があるけれど
ソフトクリームやクレープ、パフェなどが食べられるのは 立川、大宮、柏店だそうです。
[PR]
鰻気分だったので
柏駅西口からちょっと歩いたところにある うなぎ大和田に行ってきました。
d0218895_0174394.jpg

この日は車で行ったのですが お店の後ろに駐車場もあるので安心。

日曜日の夕食時だったので混雑しているだろうなぁ と思い予約の電話を入れたけれど
予約は受け付けていないそう(HPにそう書いてありますねぇ^^;)

お店に着くと 人人人
一時間近く待ってやっと席に案内されました。
もうちょっと早く行くか 遅くするか 時間をずらしたほうが良かったかもしれません。

席に案内されました。
なかなか良い雰囲気^^

メニューを見て 悩むことなく一番安い鰻重1800円を注文(笑)
注文してから焼くので ココでまたお茶を飲みながらじーっと待ちます
お酒を飲む人はこんなとき おつまみと一緒にたのしむものなんですよねぇ
d0218895_7482367.jpg

鰻重がやってきました。
蓋を取る瞬間ってわくわくします。
d0218895_7484657.jpg

美味しそう~!
鰻が美味しそうなのはもちろんですが
まず目についたのが 
ご飯粒が 蓋やお重のはじっこに付いたりしていることはまったくなくご飯がぴっちりときれいに盛り付けられていること。
丁寧な仕事は鰻重への愛情を感じます。
d0218895_7485712.jpg

ウナギはふっくら クセのない鰻なのでタレはあっさりめで上品です。
そして やっぱりご飯が美味しい。

肝吸いもちょうど良い味加減で美味しい
d0218895_7495552.jpg

漬物がまた美味しくて、全部残さずいただきました
d0218895_750884.jpg

美味しかった~ ごちそうさま。
今度はランチでもう少しお手頃価格の鰻重を食べに行きたいと思いまーす。
d0218895_751259.jpg


大和田
柏市明原1-7-1
昼11:10~14:00 夜17:00~20:00(ラストオーダー)
定休日
月・火曜(祭日は営業)
[PR]