カテゴリ:・・・自由が丘・奥沢( 4 )

自由が丘、食べツアー最後のお店
カフェohanayaさん。
以前yoshieさんが召し上がっていたケーキがとても美味しそうで、ぜったいに行きたかったお店です。
yoshieさんが行った時はオーガニックバナナタルト メープル&ナッツアイスクリームのせだったのですが
私達が行ったときは
アップルクランブルはちみつアイスのせ(名前違うかも^^;)でした。
季節によって変わるそうです。
d0080653_13485615.jpg

このケーキ、普通サイズとハーフサイズがありまして
普通サイズをシェアしたほうが多少お得なのですが
クピド、キャンドル、 パリセヴェイユ 、と今までず~っと仲良く半分個食べをしてきたので
ココだけはハーフサイズを一個ずつ注文することにしました(^^)
d0080653_1349536.jpg

アップルケーキは
外国の映画に出てくるぷっくりした笑顔のステキなおばあちゃんが作ったような素朴でとっても優しいお味。
上には はちみつ風味たっぷりのアイス。
はつみつの味がとっても濃く、なのに後味はサラりとしているんです。
すんご~っく美味しい~っ!
d0080653_1350945.jpg

この日はじめての珈琲を飲み終わると
優しい店員さんが
「お代わりはいかがですか?」と聞いてくださいました。
お代わりがあるとは知らなかったので喜ぶ私達。
嬉しいよぉー♪
(お代わりが有ると無いでは印象がずいぶん変わりますよね 高感度アップです)

テーブルも木のぬくもりたっぷりでステキ。
砂糖の向こうに見えるのはyoshieカメラ(わざと置いてイジワルされました 笑)
d0080653_13503391.jpg

店内には昔のミシンがさりげなく置かれていてとてもオシャレ
こうやって古いものを利用するのってイイですねー(ここにもyoshieカメラ)

店内はあまり広くないのですが まったりのんびりできる雰囲気。
居心地がとても良いです。
d0080653_13522279.jpg

ohanayaさんの入り口。
お店は2階にあるので
よーく見て歩かないと通り過ぎてしまうくらいのひっそりとした看板でした。
そこがまた隠れ家っぽくて良いのかもしれませんね。
d0080653_13525830.jpg

yoshieさん、美味しくて楽しい一日をありがとうございましたー(#^.^#)
[PR]
憧れのケーキ屋さん、パティスリー パリセヴェイユ に行って来ました。
d0080653_22519100.jpg

店内にはイートイン席もあるのですが
ドリンク代節約の為(このあとカフェで珈琲を飲む予定もあることですし)
またもやベンチでいただきましたー(#^.^#)
買ったのは茶色っぽい見た目地味なケーキ2つ。
d0080653_2255587.jpg

この丸くてシンプルなケーキは書いてある説明を見て味が好きな感じだったのはもちろんですが
切り分けやすいだろうと思って購入したんです。
柔らかいと思っていたらけっこう硬くてカットするのが大変でした(笑)
食べてみると
ものすっごく美味しい~!! 
マルセイバターサンドが豪華になったような味でメチャメチャ美味しいんですー
ラム酒の風味も最高♪
ちょっと入っていたバナナのネットリ感と甘い香りも良いアクセントになっていました。
d0080653_2272077.jpg

もう1個キャラメル味のこのケーキは
シューを1個食べようと思ったら飴でがっちりくっついてかなり頑丈^^;
バラバラになっちゃいましたが味は抜群。
キャラメルの甘くてちょっとほろ苦いところがたまりません~
あ~ なんて美味しいのでしょうー
d0080653_2272872.jpg

買ったケーキが2つとも美味しいと嬉しいですねー
大満足な私達でした♪

お土産にはパンを購入しました。
d0080653_2282748.jpg

これも美味しそうでしょー
d0080653_228481.jpg

ラムレーズン味とクルミが美味しかった~
d0080653_2295530.jpg

↓これは売り切れているときが多くてなかなか買えない人気商品なんですって!(yoshieガイド)
d0080653_22112620.jpg

上の部分がパリッパリで
中がちょっとしっとりしていて これもすごく美味しい~
こんなに美味しいなら3個くらい買えば良かったわ。
d0080653_22114034.jpg

ケーキの名前もパンの名前もすっかり忘れてしまい
味も美味しかったことしかおぼえていないので
美味しい~!ばかりでスミマセン^^;
とにかく、本当にとっても美味しかったんですー 053.gif

レシートを持っていたyoshieさんが名前を教えてくれました。
まるいケーキがマルティニック
シューが サントノーレキャラメル
ラムレーズン味のパンがレザン
パリパリパンがクイニーアマンです<(_ _)>
[PR]
自由が丘ランチは銀座キャンドル(自由が丘店)
本当はみみさんが行かれていたやわらかーいスペアリブとアップルパイを食べに
SHUTTERS
に行きたかったのですが
この日は平日とはいえ年末だったので休日メニューだったんですー(涙)
平日限定のランチコースが食べられないのなら違うお店に行っちゃおう~!ということで
銀座キャンドルに行くことになりました。
キャンドルと言えばチキンバスケット1365円
一度食べてみたかったんですー
(まさか銀座ではなく自由が丘で食べるとは思っていませんでしたが^^;)
d0080653_17162471.jpg
↓クリックすると少し大きくなります。
d0080653_17163559.jpg

きめ細かいパン粉に柔らか~いチキンが包まれています。
ふわっとした食感が女性に好まれそうな感じ。
トーストやポテトも入っているのでこれ一皿で満足できちゃいますね。
揚げ加減が上手いのでお肉がパサつかずにとてもしっとりしています。
世の中で一番おいしいかどうかはわかりませんが たしかに美味しいとは思います
(高いけどねー^^;)
d0080653_1716586.jpg

もうひとつは1950年の海老グラタン
これがとっても美味しかった~!!
私が理想としている海老グラタン。
こんなグラタンが食べたいなー!って言う味そのものだったんです。
ホワイトソースの加減も上品でちょうど良いし、味も濃すぎず薄すぎずちょうど良い。
中に入っている海老は良い風味がして ぷりっぷりー♪
今まで食べたグラタンの中で一番美味しいかも~(^^)
d0080653_1717799.jpg

ハンバーグや、1950年のアップルパイアラモード、チョコレートサンデーも食べてみたいので、今度は銀座店にオジャマしてみようと思います。
d0080653_17172614.jpg

この後、ケーキ屋さんへ向かいま~す。
[PR]
昨年末、yoshieさんと自由が丘方面を食べ歩いてきました。
自由が丘に行くのが初めてだったのでそれだけでワクワク♪
ヨシエさんは元オリーブ少女だったそうで自由が丘の地理にとても詳しく後について行けば安心、安全~♪
(置き去りにされないようにぴったりくっついて歩きました!)
最初に行ったのは憧れのパン屋さんCUPIDO
d0080653_21401012.jpg

店内はこじんまりとしていて店員さんに欲しいパンを告げて取ってもらいます。
11時頃着いたのですがパンの種類も沢山ありました。
他にお客さんがいなかったのでゆっくりじっくり選ばせていただきました。
d0080653_21401738.jpg

袋もシンプルで可愛いですねー
d0080653_21402559.jpg

買ったのはクロワッサンとベリーのデニッシュ
d0080653_21404595.jpg

サクサクのクロワッサンは買ったらすぐに食べないとねっ(^^)
奥沢駅前の青空ベンチで頂きました~
ベンチのある場所までしっかり頭にインプットされているyoshieさんって便利スバラシイ!
d0080653_21405938.jpg

クロワッサンはちょっと甘みがあってバターの風味がプーンとします。
サクッモチっとして とっても美味しい~!
焼きたてパンをすぐに食べることほど贅沢なことってないですよねー♪
クロワッサンにはなかなか出会えないそうで買うことができるのはとてもラッキーなんですって!
私ひとりで行ったらなにもわからず、ただ美味しい美味しいと食べていたと思うのですが
yoshieガイドさんのおかげてラッキーだったのね♪と嬉しさ倍増、ありがたくいただくことができました。
d0080653_214157.jpg

ベリーのデニッシュ(本当の名前は忘れました)は
酸味が爽やかでこれも美味しい~
でもシンプルなクロワッサンのほうがパン自体の美味しさは堪能できると思いました。
d0080653_21411881.jpg

パラパラパンくずがこぼれてしまったところに
どこからともなくハトが寄ってきて
どんどん増えていきます。
d0080653_21414154.jpg

ハトにモテモテなワタシタチ(笑)

自由が丘方面へランチに向かいます
[PR]