カテゴリ:・・・渋谷( 5 )

あまり行くことがない渋谷ですが
機会があったら行きたいと思っていたパン屋さんがありました。
国産小麦と天然酵母のパンフラッフィーさんです。

駅からそれほど遠くないのですがお店の近くを何度も通っているのにぐーるぐると迷ってしまい
かなり歩いてやっと見つけることができました。
一緒に付き合ってくれた友達に感謝です(いつもアリガトウー)
d0080653_13444227.jpg

Bear's love【くまさんの好物】 
蜂蜜がたっぷりかかった かわいい名前のこのパンが食べたかったんです。
d0080653_13453634.jpg

くるみパンとクリームチーズ そしてはちみつ
天然酵母パンだけれど強い酸味もなく食べやすいです。
こんなにはちみつたっぷりなのに 甘ったるい感じは無く 
とっても美味しい!
美味しいパンとチーズ、くるみ、はちみつは黄金コンビですねぇ
d0080653_13463148.jpg

どうやって販売しているのか謎だったのですが
はちみつが入った袋ごと売っているんです
一番左が くまさんの好物。
d0080653_1347823.jpg

他にクリームパンとカレンツのパンを買ったのですが
どちらも口どけの良い優しい味わいのパン
クリームパンは 自然な色のパン生地とぽってりカスタードが美味しくてー
カレンツはちょっとづつカットしてクリームチーズをつけたり バターを付けたり そのまま食べたり
美味しすぎて全部独り占めしてしまったのでした。

お店に行ったとき自分がお腹一杯なので3つしか買わなかったのですが
今思うともっと買えば良かったなぁ・・・と後悔しています。
食事系パンや 他にもイロイロ魅力的なパンが沢山あったんですよ~♪

渋谷は道がよくわからなくて苦手だけど・・・また行かなくちゃっ(#^.^#)
[PR]
そんな毎日、こんな毎日のyoshieさんの記事を見てどうしても行きたかったお店
ドルチカフェ シルクレーム

オトナの女性がゆったりとくつろげるカフェ!

私たちは窓際の明るいカウンター席に座りました。

バニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ ¥1,080
シリアルが入っているのがちょっと気になってはいましたが
真っ赤な苺の塔をどうしてもこの目で見てみたかったし食べてみたかったんです。
d0080653_91711.jpg

フルーツパーラーではないので苺にそれほど期待はしていなかったのですが
苺が甘くて美味しいー♪
d0080653_935385.jpg

ソフトクリームは
ちょっと蜂蜜っぽい風味を感じたのですが入っているのかな?
クリーム色の濃厚ソフトクリームがたっぷり。
d0080653_944159.jpg

下にはシリアルと苺ソース
とても美味しいのですが ある意味想像通りのお味、大人の女性を意識したパフェとしてはどうなんだろう?
これで1000円以下だったらまた違う感想になるかもしれませんが・・・

もうひとつは
ジュエリーソフトクリーム
ローズマリー風味ルビーグレープフルーツ&ヨーグルト ¥680

ヨーグルトソフトクリームと透明なプルプルゼリー、
グレープフルーツ&ローズマリー
これがさっぱりしていてとっても美味しいー
d0080653_96236.jpg

ローズマリーが全体にほのかに香ってこれぞ大人味!
ジュエリーソフトクリームにはサイダーが添えられていて途中まで食べたら
サイダー入りドリンクとしても楽しめるようになっています。
いいわー これは美味しいわー

他にもイロイロなメニューがあり
タピオカ入りのシェイクドルチも気になっております。

店内は私たちが座ったカウンター席のほかに
ゆったり寛げるソファ席もあり居心地良さそうー
d0080653_981550.jpg

苺パルフェにちょっとグチグチと言ってしまいましたが
(シリアル入りパフェが苦手なこととソフトクリームはミルク味が好きなことなど思いっきり個人的好みの意見です スミマセン)
次回渋谷に来ることがあったら また必ず立ち寄りたいと思えるステキなカフェでした。
d0080653_982929.jpg

ドルチカフェ シルクレーム Vol.1
ドルチカフェ シルクレーム Vol.2
ドルチカフェ シルクレーム Vol.3

↑詳しいことはyoshieさんの記事をどうぞ~♪

[PR]
ランチは バカリ・ダ・ポルタ ポルテーゼ
井の頭通り沿い 東急ハンズ向かいのドトールコーヒーのあるビルの緑色の螺旋階段を上って2階へ 美容院を越え奥まで歩いていくとありました。

お店の存在を知らなかったら渋谷を歩いていてフラッと入ることはぜったいになさそうなくらい奥まったお店です。
12時開店5分ほど前に到着、先客4名くらい 私たちの後に3~4名ほど並んでいました。
d0080653_9342576.jpg

店内はこじんまりしていて落ち着いた印象。
席から厨房で調理している様子が見えます。

ランチは1200円から サラダランチ スープランチ パスタランチ スペシャルランチ等があります。
どれも前菜、パン、メイン、デザート、ドリンク付き
私たちはサラダランチとパスタランチを分け合っていただくことにしました。

最初に前菜がやってきます。
変わった香辛料をつかったにんじんやごぼう、ナスのマリネかな?
とくにナスがとても美味しかったです。
d0080653_9343789.jpg

焼きたてホカホカのパンはおかわり自由
ホームベーカリーで焼いた出来立てパンのようなちょっと甘みがあって素朴なお味が
とっても美味しいです。
何個でも食べられちゃうくらい美味しい!
d0080653_9345333.jpg

この日のパスタは 魚のラグーだったと思うのですが
前菜のにんじんと同じくちょっと変わった香辛料の味がしました。
トッピングにはナッツ
最初戸惑いますが慣れると美味しく感じてきます。
d0080653_935895.jpg

蝦夷鹿"生ハムのサラダ シーザ-仕立て
注文した時ちゃんとメニューを見ていなかった私は
ふつうの生ハムだと思っていたのですが 鹿!でした。
d0080653_9354482.jpg

人生初シカ!
恐る恐る食べてみると
サラミのような味がしてヘンな癖もなくとても食べやすいです。
チーズと相性抜群で 美味しかったー♪
d0080653_9355690.jpg

デザートは小さなプリンと甘酸っぱいジェラート
エスプレッソをお願いしました。
d0080653_937372.jpg

んー♪とっても満足
普段あまり口にしないようなものが食べられて新鮮で美味しかったです
[PR]
4月のはじめ頃 友人と渋谷美味しいツアーを楽しんできました。

最初の目的地はカフェマメヒコ
渋谷駅からそんなに遠くないのですが 
道に迷ってかなり遠回りをしてやっと辿り着くことができました。
しかもこのお店セブンイレブンの下にあって 探すのが大変ー><
d0080653_15124740.jpg

店内は木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気
d0080653_15125992.jpg

何時までだったか忘れてしまったのですが(たぶん14時頃まで)
朝は460円でお代わり自由のマグコーヒーをいただくことができます。
たっぷり飲めるうえにお代わりできるなんて嬉しいですよねー
d0080653_15131676.jpg

私は食べてみたかった
レモンケーキ 600円
サクサクのパイにレモンクリームとたっぷりの生クリーム
レモンクリームは酸味も甘みもしっかりタイプ
柔らかな生クリームと一緒に食べると 酸味が中和されてとても美味しいです。
久しぶりにレモンの味がはっきりしたケーキを食べられて嬉しくなってしまいました。
d0080653_15132896.jpg

友人はマメヒコ蓮実豆富華 650円
柔らかく煮えたお豆がたっぷり いろいろな味が楽しめます
d0080653_15135351.jpg

中には豆乳で作ったナンとか・・・と店員さんが説明してくれたのですが
冷たい茶碗蒸しっぽい感じの豆腐のようなもの(ああ~スミマセンー<(_ _)>)
豆腐花ですよね?
プルルンッ!としていて美味しいんです。
途中で味を変えたくなったら東方美人茶のシロップをかけて召し上がってくださいねーとのこと。
お茶シロップをかけると お茶の香りがしてまたまた美味しい!
d0080653_1514387.jpg

お豆を乗せたトーストや 他にも興味のある食べ物がいっぱい。
あっ もちろん美味しいコーヒーも味わいに・・・
またゆっくり行ってみたいマメヒコさんでした。

2杯目のコーヒーを飲んでからランチへ向かいます
[PR]
デカダンス ドュ ショコラ(渋谷マークシティ で買ってきてくれました)

これが ものすごく美味しかったのですよ~♪
d0080653_23334122.jpg

これなんだと思います??
ジャムかと思ったらプリンなんです~

フタを開けると チョコが~
d0080653_23363150.jpg

スプーンで食べてみると 下のほうにはチョコレートソース
ウマ~イ ウマ~イ ビターなチョコとプリンが苦みばしっていて大人なプリンです^^
d0080653_23371150.jpg

そしてもう一個 エボニー アンド アイボリー
美しい~ 金粉まで付いています。 超ゴージャス!!
d0080653_23422259.jpg

スプーンで食べようとしたら ねっとり~♡
d0080653_23484291.jpg

濃厚でビターで ちょっぴりアクセントにナッツも入っていて 思わずニマ~と笑ってしまいます。
あまりの美味しさに夜遅く食べる罪悪感も吹き飛んでしまいました^^;
衝撃的な美味しさです。
もう誰も私を止められません! 半分以上食べてしまいました。

美味しゅうございました^^ご馳走様<(_ _)> 
これは是非また食べたいです^^ いえ、必ず食べますっ!
d0080653_2349985.jpg

[PR]