カテゴリ:・・・北千住( 2 )

さて^^ランチのあとはデザートですよね♪
両国から歩いて北斎茶房に行ったのですが
なんと定休日でした〓■● バタッ
そのまま錦糸町まで歩き乗換駅の北千住で
みはしのあんみつを食べることにしましたよ~

友人はフルーツクリームあんみつ
d0080653_22164049.jpg

私はクリームあんみつに桜アイストッピング
餡と桜アイスを一緒に食べると桜もちの味になります。
ソフトクリームを一緒に食べても美味しい~♪
ふぅ・・歩きつかれた体に美味しさが染み渡ります~^^
d0080653_221768.jpg

両国で桜もちを買い みはしで桜アイスを食べ
桜づくしな一日になりました
[PR]
北千住のルミネと丸井のバーゲンに行ってきました。
お正月早々 すごい混雑でした。
エスカレーターを登るのに待たないと乗れないのですよ~ キーッ!
娘と行ったので 見たのが若いお店がおおくて・・・
結局何も買わず 疲れだけが残った私でした^^;

さて^^疲れたら甘いものを食べないと!
最初に行ったのが麻布茶房
d0080653_19123775.jpg

クリームスイートポテトの宇治金時
暖かいスイートポテトの上にソフトクリームが乗っています。
スイートポテトが暖め足りないのか(中途半端な生温かさなんです~)
なので 味がちょっと・・・でした。本当はもっと美味しいのかもしれません。

こんな時はもうひとつ^^
大好きなみはしへ行かないと。
新年から 後悔をしてはいけません!!
最初クリームあんみつを注文したのですが
新豆入荷!という文字をみたら これは 豆を堪能しないといけないと思い
白玉クリームきんときに変更
これ一度は食べてみたかったのです。
d0080653_19154971.jpg

このふっくらと煮えたきんときは甘さ控えめで美味しい
d0080653_19162816.jpg

つやつやの白玉もモチモチで美味!
おいしいソフトクリームと一緒に食べると 最高です^^ 美味しい!
d0080653_19163962.jpg

食べ終わってわかったのですが 美味しいけれど自分はやっぱりクリームあんみつのほうが好きだということでした。
あの黒蜜と寒天がないと 寂しいのです。
これからは 白玉クリームあんみつ一筋で行きたいと思います^^

娘が食べたトコロテン。
私のほうがカロリー高めのものが好きなので^^;
いつも娘と私の注文したものが 反対に置かれます。
やはり 今日も私の前にところてんが置かれたのでありました^^;
d0080653_19165151.jpg

[PR]