カテゴリ:2011. 2 横浜散歩( 4 )

馬車道から歩いていくと
赤レンガ倉庫が見えてきました。

昼間の青い空と赤レンガもステキだけれど
ライトアップされた夜の赤レンガはとても幻想的。
d0080653_21472060.jpg

ここに来た目的は bills
バビーズのパンケーキと bills のパンケーキ
両方食べたいので どちらか一方に決めることが どうしてもできず
ならば両方行っちゃえ~!ということになりました。(^^)
d0080653_21474849.jpg

注文するものはもう決まっていたのですが
正式名称を憶えていなかったため メニューを見ると・・・
店内がとても薄暗く字が小さいので 読めないんです(中高年ですので^^;)
うーん うーん
しょうがないので 「バナナのパンケーキお願します」と言ったら通じました(笑) 
で、飲み物も良く分からなかった(見えない)ので 無難にホットコーヒー2つにしておきました^^;
d0080653_21481715.jpg

やってきましたよー
ぷっくりかわいいリコッタパンケーキ
d0080653_2150610.jpg

手前の小さな丸いのは蜂蜜バター
他にメープルシロップも付いてきます。
d0080653_21502174.jpg

取り分け皿も用意してくれるので親切です^^
食感は
もっちりでシュワっとしていてふわっふわ♪
パンケーキなんだけどフレンチトーストっぽいような感じで
中に入っているリコッタチーズの風味がイイ!!
d0080653_21504682.jpg

バナナとシロップ パンケーキを一緒に食べるとしあわせ~♪
もちろん本当に美味しいけれど
ここは横浜、海の近くの赤レンガ
と思うと よりいっそう美味しく感じちゃうんですよねぇ
d0080653_2150543.jpg

で、バビーズとビルズどっちが美味しかったって?
それがですねぇ
どちらもそれぞれ美味しくて どっちも好き!が正直な気持ちです。
ビルズのパンケーキのほうがデザートっぽいかも。
その日の気分で選ぶか
私みたいに両方食べちゃうか!ですね^^
モトヤもあるから悩んじゃいますよねー

中華街で夕飯を食べた後なので 二人で一皿がちょうど良い量でした。
(実はお腹いっぱいだったのですが美味しいものは不思議なことにスルスルっと入っちゃう不思議)
d0080653_21513979.jpg

ビルズは建物の中で海に一番近いお店でした。
d0080653_2154580.jpg

浮かび上がったbillsの文字。
d0080653_21543798.jpg

歩けばすぐ海
カップルで行けばロマンチック♪ そうじゃなくてもロマンチック♪
青い海にうっとりです。
d0080653_21545187.jpg

夜景を観ながら帰ることにしました。
d0080653_21555094.jpg

この日2万歩あるきましたよー
美味しく楽しくたくさん食べて歩いた1日でした。
d0080653_2156083.jpg

横浜散歩 おわり(^^)
[PR]
中華街での夕食は東林
賑やかな道から少し離れたところにあるお店です。
店内がきれいで並ばずに食べられて美味しいところを探したらココになりました(^^)
d0080653_2026238.jpg

お得なコースもありましたが すごくお腹が空いている!というほどではなかったので
麺を注文することに。
d0080653_20264623.jpg

五目かたやきそば
熱々でやってきましたよー
d0080653_2027795.jpg

パリパリの麺とトロミのある餡が美味しいんですよね~
途中から辛子や酢をかけて味の変化を楽しむのも好き。
野菜がたっぷりで身体に優しい味付け 
d0080653_2027235.jpg

もうひとつはえびそば
塩味のスープがさっぱりしていて美味しい~
d0080653_20274627.jpg

麺がとっても細いけれどしっかりコシがあって美味しいの。
スープに少しとろみがあるから いつまでも熱々
d0080653_2028252.jpg

店内はきれいだし店員さんも丁寧な対応
味にインパクトは無いかもしれないけれど 安心して美味しく食べられる東林さんでした。
d0080653_20284580.jpg

夜の中華街はちょっと怪しげでステキ。
d0080653_2029392.jpg

何度でも来たくなる魅力がある街ですよね。
d0080653_20302512.jpg

さて、〆のデザートへ向かいまーす♪
[PR]
桜木町のバビーズでランチを食べた後は中華街へ移動(石川町まで電車)

春節の中華街はにぎやか
d0080653_19464841.jpg

華やかな色が異国っぽくてステキ
d0080653_1947183.jpg

極太のピンクのお線香が印象的でした。
d0080653_19474257.jpg

愛らしい顔の龍
d0080653_19492871.jpg
d0080653_19495716.jpg

あけましておめでとう!

美味しそうな焼き物がずらり。以前食べたけどすっごく美味しかったなー
d0080653_19513157.jpg

いろんなお店に行列ができていましたよ。
d0080653_19515672.jpg

と、キョロキョロしていたら
賑やかなおじさんと出会いました。
キューピーちゃんとかガンダムがついているのね(笑
d0080653_19522686.jpg

山下公園のほうへ行ってみよう
途中にあった明治屋のトロピカルマリア
マンゴーミルクジュースを作ってもらいました。
d0080653_19533728.jpg

カモメと一緒にパチリ
d0080653_19541057.jpg

白玉さんのところで見せてもらったかもめの水兵さん
自分の目で見ることができて嬉しいなー
d0080653_19552018.jpg

そのまま大桟橋まで散歩

桟橋で遊んでいる女の子達がかわいかった。
d0080653_19563367.jpg

この後中華街へ夕飯を食べにいきまーす。
[PR]
憧れのバビーズへやっとやっと行ってきましたー!!
土曜日の13時頃到着すると入店待ちの方が10名ほどいましたが
名前を告げてから10分位で席に案内してもらえました。

メニューもおっしゃれ~♪
パンケーキとパイだけ食べる予定だったけれど
ハンバーガーも食べたくなり注文。
店員さんは笑顔でいろいろアドバイスしてくれるし親切で感じが良いです。
そして、2年間の期間限定出店で、今年の6月までの予定だったけれど
年末まで期間延長して営業するとのこと。
d0080653_7531868.jpg

珈琲はたっぷりサイズ
最初からスプーンがマグカップに入っているのが特徴的。
d0080653_75473.jpg

CARAMELIZED ONION BURGER
キャラメルオニオンバーガー
d0080653_7542770.jpg

フォークで半分にカットしようとしたら バンズがとても柔らかいので沈みこむ~
優しく優しくカットしましょ~
d0080653_755158.jpg

予定では食べないはずのバーガーでしたが
中はミディアムレアで甘みのある玉ねぎと相性ばっちり。
パンは身近にあるもので例えると フランスパンよりはバターロールに近くほのかに甘みがありました。
全体に食べていて喉が乾かないしっとりとした美味しさがあります。
ああ~ 食べて良かった―――ッ!!
ポテトもお芋の味が濃くて美味しいんです。
d0080653_7554187.jpg

食べてみたかった
STACK OF BUBBY’S FLUFFY SOUR CREAM PANCAKES
バビーズパンケーキ、苺とバナナ添え
 
薄めのパンケーキが3枚 上にフレッシュな苺とバナナが乗っています。
メープルシロップは瓶ごと一本やってきました。
d0080653_758419.jpg

パンケーキはどう表現したらよいのかな、
ヘンな表現ですが良い意味でポソッ、パフッとした感じ
でもしっとり感があり
ほのかにしょっぱさがあるような・・・
甘~いシロップをかけて食べると おーいーしーーーいっ!!
d0080653_1252870.jpg

可愛さで選ぶならフルーツパンケーキですが
おかず系(ソーセージなど)と組み合わされたパンケーキもあり
もしかしたら私はそちらのほうがもっと好きかもしれません。

最後はぜったいに食べたかった
MILE HIGH APPLE PIE
バビーズの定番「アップルパイ」

d0080653_1265028.jpg

生地は甘みの少ないシンプルなアメリカンタイプ
冷たいのと温かいの、どちらが良いかと聞かれたので
温かいものにしてもらいました。
d0080653_1271083.jpg

ホイップたっぷりーっ!
ちょっぴり舐めたら滑らかな美味しい生クリーム
甘みは無いです。
d0080653_1272575.jpg

ほら、ほら♪
トロリとしたリンゴがたっぷり~
酸味と甘みのバランスが素晴らしいです。
特にこの酸味がイイ!!
歯ごたえが残っていて柔らかすぎないところも イイッ!!
d0080653_12172392.jpg

美味しい生クリームと一緒に食べると 至福~♪
d0080653_12173664.jpg

正面から見て左側がカフェ 右側がレストラン
d0080653_1218597.jpg

店内は広々していて雰囲気最高
壁際にはソファ席もあり とても居心地が良さそうでした
[PR]