カテゴリ:・・・東京ディズニーリゾート( 9 )

アンジェりーナのモンブラン
すっごーく甘いんだけど
ときどき すっごーく食べたくなるんです。

イクスピアリ店のモンブランにはチョコのお耳がついていて
ミッキーのモンブランだと思っちゃいそうだけど名前はデミベアー くまさんです。

マロンクリームはねっとーり 味はちょっと渋めでとっても濃い
d0218895_16134298.jpg

で、中に入っているミルキーなクリームが ほんっとにミルキー。
頭がキーンとなるほど甘いんだけどすっごく美味しい!
このミルキーなクリームを美味しく食べるために濃いマロンクリームがあるのではないかと思ってしまう。
私にとって 主役はマロンじゃなくて ミルキーなクリームなんです。
d0218895_1616149.jpg

濃いめのコーヒーと一緒に
ゆっくりゆっくり ちょっとづつ食べると しあわせ053.gif

美味しかった♪

毎週食べたいとは思わないけれど
また半年くらいすると食べたくなるんだよね060.gif

035.gifアンジェリーナ イクスピアリ店
TEL 047-305-5876
住所 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1F The Courtyard
[PR]
アフター6パスポートでディズニーランドに行ってきました。
可愛いミッキー雪だるまがお出迎え!
d0080653_20372467.jpg

大きなクリスマスツリー
遠くから見ても存在感があってステキ。
d0080653_20374690.jpg

真下に行くとキラキラキラキラ  
d0080653_20381176.jpg

18時入場なのでお腹が空いた~ とまずは何か食べることに!
プラザレストランで 食べてみたかったグローブシェイプ・チキンパオ
寒かったのでシーフードドリアコーンスープ
あったかくて美味しい~♪
d0080653_2040150.jpg

ミッキーの手のカタチのパオ ぷっくりふわふわで可愛いな
d0080653_20403432.jpg

中にはさっくり香ばしい鶏の立田揚げがサンドされていて ちょっと甘めパオと相性ばっちり。
お~いし~~~いっ♪
d0080653_20404931.jpg

デザートはクイーン・オブ・ハートのバンケットホール
d0080653_20424654.jpg

女王様がいらっしゃ~い。
d0080653_20453816.jpg

ここはけっこう混雑しています。 皆さんぞろぞろと女王のお口の中に吸い込まれていきます
d0080653_20455348.jpg

どれも美味しそう~
でも、今回食べるものは決まっていまーす。
なので悩みません!!
ずっとずっと食べたかったの♪
d0080653_20462184.jpg

可愛いキッチンで作られる料理
d0080653_20495041.jpg

並んで好きなモノを取っていくシステム
d0080653_20502424.jpg

エビフライ美味しそう!
このコーナーは店員さんが盛りつけ。
d0080653_20503684.jpg

食べたかったのはこれ。
前回行った時食べそびれたアンバースデーケーキです。
友人の誕生日が近かったのでバースデーケーキにしてもらいました(^^)
d0080653_2051670.jpg

けっこう大きめなケーキを半分にカットーッ!
d0080653_20512216.jpg

高級な味ではないけれど ふわふわでフルーツと全体のバランスが良くて美味しいです。
お店で食べるラーメンも好きだけどインスタントラーメンも好きなように(ヘンな例えですが^^;)
これはこれで美味しいなーって思いました。
ランドでホールケーキが食べられるということがなんといっても嬉しいです♪
d0080653_2052266.jpg

店内はアリスの世界
イスや天井の飾りなど どれも可愛くてキュンキュン(笑)
d0080653_20525442.jpg

ケーキを食べ終わったら もうパレードの時間
クリスマスソングの流れる中 キラキラぴかぴか 夢のようにきれいなパレードが通り過ぎていきます。
d0080653_20545060.jpg
スターブライト・クリスマスではシンデレラ城がいろいろな色に・・・
とってもきれいでした。
d0080653_2055210.jpg

ランドに行ったらポップコーンも食べなくちゃ♪
d0080653_20592171.jpg

今回乗ったアトラクションは
イッツ・ア・スモールワールドのベリーメリーホリデー 歌もクリスマスソングで可愛かったー
ホーンテッドマンションのホリデーナイトメアー いつもよりもちょっと可愛らしい感じ
マイケルのキャプテンEO これが観たくてランドに行くことにしたんです。
ロジャーラビットのカートゥーンスピン目が回った(笑
空飛ぶダンボ 夜空を飛んで気持ちいい~
6時から10時までの4時間でパレードや花火を観てご飯を食べてこれだけ乗ったので
けっこう忙しかったのですが さすが夢の国 たっぷり楽しい時間を過ごせました。
d0080653_210257.jpg

次回は朝からゆっくり一日かけてあそびに行けたら良いなぁ
ミニーの雪だるまちゃん、またね♪
d0080653_21153929.jpg

[PR]
夕食は落ち着いて座って食べたいと思ったワタシ。
プライオリティ・シーティング
(指定した時間に来店し席が空き次第優先的に案内してもらえるシステム)というサービスがあり電話予約もできるようだったので 
2日前に電話をしたところリストランテ・ディ・カナレットは17時と19時40分は空いているとのこのでした。
ちょっと早いけれど17時で予約。

17時すこし前に行くと店内の待合室へ案内してもらえます
(特別待遇でかなり嬉しい)
天気が良かったのでテラス席を希望したところ席が空き次第案内してくれるとのこと。

案内された席は水辺側ではなく建物側だったのがちょっとザンネンでしたが
風が心地よくて気持ちイイー
まるでイタリアに旅行に行ったみたいな気分♪
d0080653_10581636.jpg

ビール750円アイスコーヒー420円(おかわり自由)で乾杯♪
d0080653_10583994.jpg

コース料理もあったのですが
単品で好きなものを何品か注文しました。

日本最大級の石釜で焼いたというピッツァマルゲリータ 1800円
d0080653_11175966.jpg

生地がもっちりしていて香ばしく とろけたモッツァレラチーズが超美味しいー♪
しっかりしたレストランで食べるものと同じくらい美味しいです(お高いですが^^;)
d0080653_11181983.jpg

クリームソースの生タリアテッレ 1600円
キノコ、肉、生クリームが合わさりとても良いお味。
d0080653_1118307.jpg

デザートは カナレットパレット1100円
苺が乗っているお菓子はゴンドラをイメージしているそうです。
デザートの味はピッツァの美味しさと比べると普通でしたが
かわいいからオッケ~ッ!!
d0080653_11185396.jpg

美味しかったー ごちそうさま。

このあと夜のシーをたっぷり楽しんで家へと帰りました。
d0080653_21551056.jpg

大人のDisneySeaよ!
なーんて言ってのんびり楽しんだつもりだったのですが
万歩計を見たら約2万歩も歩いていました(笑)
d0080653_12131746.jpg

なんだかんだと ずーっと歩いていたような気がします。
やっぱりワタシはのんびりできない人みたい
[PR]
餃子ドックは前回食べたのですが
うきわまんをまだ食べたことがなかった私。
熱々のうきわまんはフワフワで海老入り。クセがなくて餃子ドックより好きだなぁ
お店の近くのテーブルで食べていると
すずめや鴨がやってくるんですねー
あっ カラスもいました。
手乗りすずめか?と思うほど人懐こくてまったく逃げようとしないディズニー暮らしのすずめちゃんとのんびりおやつタイムをいたしましたー
d0080653_23243284.jpg

シーソルトアイスを食べるのは2回目だったかなぁ
バニラアイスに塩あじが良いアクセントになっていて とーっても美味しい。
容器はイラナイから中身だけもっと安く売ってくれないかしら・・・
d0080653_23244691.jpg

コバラが減ったら寿司ロール。
中にはカルビとナムルが入っていてゴマがたっぷりまぶされていました。
ご飯ものが気軽に食べられて嬉しいです。
寿司ロールのお店でオリジナルサンデーも購入。
マンゴーソースがかかっていて 白玉やフルーツ入り。
さっぱりしていてこれも美味しかったー
d0080653_2325194.jpg

天気の良い日だったので喉も乾きます。
甘いものを食べたらさっぱりお茶がのみたいもの!
ティンカーベルの絵の生茶を買いました。緑色がさわやかでとってもかわいい~
これは気に入ったのでお土産に持って帰って飾ってあります^^
ポップコーンはかならず食べないとね♪シーソルト味を食べましたー
d0080653_2325142.jpg

お昼を軽めにしたので おやつもあれこれ楽しめました(笑)

次はディナーです
[PR]
約2年半ぶりのディズニーシー
ランドは去年行っています^^
d0080653_14331527.jpg

気持ちよく晴れた日曜日、お客さんもいっぱい。
こんな日はアトラクションは沢山乗らないで
外国に行った気分で雰囲気を楽しんだり
ショーを観たり
美味しいモノを食べたり
ちょっとゆったり大人なシーを楽しもう♪

まずは船に乗ってインディージョーンズのファストパスを取りに行きます。
これがあればほとんど並ばずアトラクションを楽しめますものね♪
d0080653_14342641.jpg

ショーを観て感動したあとはランチ。
座ってゆっくりしたいのでレストランは前日から決めていました。
水辺を見ながら食事ができるメキシカンのお店
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ここはラテンミュージックのショーも楽しめます。
お酒も飲めまーす。
キャラクターが出ない大人なお店(笑)なので穴場かも?
店内は木が使われた自然な雰囲気。とても広々していてテーブルも大きく まるでメキシコに行ったみたい
(思い込めば何でも楽しい)
d0080653_14344631.jpg

ソフトタコス780円
d0080653_14345744.jpg

中にはひき肉とチーズ そこにレタスとピリ辛サルサソースをはさんでいただきまーす。
d0080653_1435459.jpg

ラップサンド
これは蒸し鶏や野菜のはいった冷たい食べ物でした。
私はタコスのほうが気に入りましたが 友人はラップサンドのほうが好きだそうです。
人それぞれですねー^^
d0080653_14351357.jpg

そしてそして!とっても美味しくて気にいったのがこのプリン。
フラン(メキシカン・カスタードプリン)¥300
d0080653_14352280.jpg

味はカスタードプリンとミルクプリンを合わせたようなとても濃厚で本格的な美味しさ。
食感はしっかり系焼きプリンなのですがブラマンジェっぽく、ちょっとねっとり感もあるんです。
たっぷりのカラメルソースがほろ苦くてこれまた美味しいー♪
d0080653_14353045.jpg

もうこれはシーに行くたび食べたいプリンに決定です。
ラテンミュージックを聴きながらステキなひとときが過ごせました。
d0080653_19324190.jpg


おやつ編につづきまーす(^_-)d
[PR]
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
「何でもない日を祝うケーキ」アンバースデーケーキを食べたかったのですが(一番上のケーキ)
d0080653_8582534.jpg

思っていたよりも大きい&値段が高いので
りんご入りチーズケーキを食べることにしました。
誕生日っぽく無いケーキで乾杯ー(笑)
甘さ控えめでふんわりチーズの風味がして美味しかったです。
このレストランは椅子や窓やいろいろなところがすべて可愛らしいですね^^
d0080653_8583643.jpg

夜になっても雨は止まず人もだんだん少なくなってきたので
メリーゴーランドやティーカップなど乗りまくりました~
ジャングルクルーズも2回乗りました(一回目のお兄さんがとても面白かった)
雨の中のジャングル探検は草の匂いやぬれた木がリアルで雨ならではの良さがありました。
イッツァスモールワールドで私たちの前に座ったお兄さんたちと人形達とのギャップも楽しめました。
d0080653_8585218.jpg

夜のシンデレラ城は美しいです。
雨で地面が濡れているので光が反射してキラキラしていました。
d0080653_9335281.jpg

花火はあきらめていたのですが
風が無いので多少の雨ならたぶん大丈夫でしょうとのこと。
観られてバンザイ\(^▽^)/

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます・・・
帰りの電車まで時間があったのでイクスピアリでお茶をするとこにしました。
ソフトクリームに蜂蜜とワッフルがのったパフェ。
とっても美味しかった~!
でも、これを食べるならやっぱり初志貫徹でアンバースデーケーキを食べれば良かったかなぁ・・・と、ちょっと反省^^;
(いつも目先の値段とカロリーに振り回されて本当に食べたいものを食べられない女です)
d0080653_934439.jpg

これでディズニーランドの記事は終りです
[PR]
ディジーのカタチに剪定された木が可愛らしいです♪
d0080653_2020458.jpg

ちょっと早めの夕飯はランドをでてすぐ目の前のディズニーランドホテルへ~♪
d0080653_20192996.jpg

お城のようなホテルが素敵。

シャーウッドガーデンレストランのカフェで食べることにしました。
3デリセット1150円。

6種類のデリの中から好きなものを3つ
パンは3種類からひとつ選ぶことができます。
本日のスープとドリンク付です。
スープは地味な色合いですが野菜の旨みがじっくり出ていてとても美味しかったです。
d0080653_20205834.jpg

私はサーモン、ホタテとブロッコリー、チキンの煮込み、クロワッサンと珈琲にしました。
どれも美味しかったし、パーク内でチュロスやポップコーンを食べていたので
このくらいの量でちょうど良かったです。
d0080653_2021151.jpg

友人はサーモン、マカロニサラダ、春雨のサラダ、四角いパンとミルクティー
d0080653_20212692.jpg

単品でミッキーのカタチのデニッシュも食べました。
他に美味しそうなケーキもありましたよ(^^)
d0080653_20213578.jpg

珈琲、スープまでついて1150円はディズニーランドにしては良心的な価格ですよね(^^)
椅子やテーブルも広々していてのんびり落ち着いて食べることができました。

そして、用事も無いのに喋るエレベーターを使っちゃいました
(どうしても乗りたかったんですゴメンナサイ^^;)

楽しい~♪
[PR]
昨日、雨の中ディズニーランドで遊んできましたー
d0080653_1285928.jpg

ワタクシ誕生日でしたのでチケット窓口でそれを伝えてみたら
ハッピーバースデーシールを貰えましたよ~
目立つところに貼ってくださいね!とのこと・・・
素直に貼って歩いていたら
『おめでとうございます』
『ハッピーバスデー♪』といろいろなところで声をかけて頂きました。
d0080653_12104320.jpg

カヌーでは名前入りバースデーソングまで歌ってくださり、
嬉しいような恥ずかしいような^^;
こんなに沢山の方達におめでとうを言ってもらったのははじめてです。
もう誕生日が嬉しい年齢ではないのですが、
「誕生日って楽しいなー」な気分になれたとても素敵な1日でした(^^)
さすが夢と魔法の国!
キャストのみなさんありがとう♪

では、食べものにイキマス!!
トゥモローランドでレモン味のチュロス 爽やかな香と甘さですっきり味でした。
鮮やかな黄色が可愛いです。
d0080653_12121281.jpg

クリッターカントリーで
トルティーヤチーズドック
スパイシーなソーセージととろーりチーズが美味しかった~
d0080653_12122463.jpg

エスプレッソとバニラのミックスソフトクリーム。
滑らかな舌触りとエスプレッソ&ミルクの香が最高です~ 旨い!!
d0080653_12124772.jpg

メープルチュロス。これも美味しい~
d0080653_12125455.jpg

ソルトポップコーン。定番の間違いない味!
チュロスやポップコーンは場所によっていろいろな味があって楽しいですね。
d0080653_1213917.jpg

パーク内はショーやアトラクションを楽しむのはもちろん
樹や草花が美しくそれを観て歩くのもまた楽しいです。
d0080653_12132522.jpg

ビワが実っていました。
ディズニーランド産ビワはどんなお味がするのでしょう
d0080653_1213564.jpg

雨が降りだしてパレードは無理だろうと思っていたら開演してくれました!ヨカッター
d0080653_1216619.jpg

雨合羽を着た姫と王子
d0080653_12163148.jpg

友人が投げキッスをしたら
ミニーちゃんも返してくれました(笑)
d0080653_12164318.jpg

このあとパークを出てディズニーランドホテルに食事&見学に向かいました。

長くなったので続きます<(_ _)>
[PR]
娘のディズニーランド(イクスピアリ)のお土産です
アンジェリーナの桜モンブランと 普通のモンブラン。
d0080653_8475663.jpg

桜は思っていたよりも桜味がひかえめで
甘栗とか渋皮煮の味を強く感じました^^
はじめてアンジェリーナのモンブランを食べたときは その甘さにノックダウンしてしまいましたが
最近甘いものに慣れたのか^^; おいしい~♪って感じるようになった自分がコワイ。
でも最後のほうは やはり甘いな・・・って思いますけどね。
最初の一口が すごく好きです。
ミルキーなクリームが最高に美味しい♪
d0080653_848115.jpg

エルメのマカロン
バラ ピスタチオ ショコラ の三種
これもあま~い^^ いろんな味が楽しいです。
じっくりゆっくり味わうお菓子ですね~ ブラックコーヒ必須
d0080653_8483861.jpg

ホテルミラコスタ(←ここで夕食を食べて泊まったのはアンバサダーだそうです。)
アンバサダーのシャンプー ミッキーのカタチがかわいいですね^^
宿泊すると貰えるのですって!
さっそくお風呂の窓辺に飾りました♪可愛い~♡
d0080653_8485697.jpg

シェフミッキーでは ミッキーたちと沢山会えたそうです。
ホットケーキも こうやってちゃんと焼いているのですねぇ 美味しそう♡
d0080653_8491986.jpg

食べるのに忙しくて 御料理の写真は無いそうです(笑)

私も行きたい~♪(いつもこればっかり^^;)
[PR]