カテゴリ:2006.11 軽井沢日帰り( 4 )

雲場池をみてからお茶をすることに^^
友人おすすめのル・レガランに行きました。
d0080653_20215529.jpg

扉を開けると目の前にショーケースが^^

奥に10人くらい?ケーキを食べられるテーブルがあります。
あったか~い 感じのする店内で私が頼んだケーキは 
ショートケーキ^^260円だったかな お安いですよね~
d0080653_20244271.jpg

まずは生クリームをぺロッ♪お~い~し~~い
スポンジも丁度良いフワッと感 クリームとのバランスも最高です
それに真ん中にサンドされているクリームの中にまで苺が入っている~
これは 気に入りました~ 私の好きなケーキ屋さんを決める基準はショートケーキです。
やっぱりケーキは生クリームとスポンジだよね^^
家の近くにあったら誕生日のケーキはココに決定です^^

友人のケーキは レガラン チョコレートのケーキです 300円くらい?
d0080653_20303778.jpg

チョコの風味が良くコレもおいしい♪ 洋酒も入っているかな?っていうくらいの使いかたで自然
このケーキはやわらかくありません それがまた美味しいの^^
こんなに美味しいケーキ屋さんなら あと2つくらい食べれば良かったと 今思っています。
お店のご主人も奥様もケーキとおなじで暖かい笑顔のステキな方でした。

そのあと万平ホテルをみに行き(すてき~) ジョンレノンがお気に入りだったというロイヤルミルクティーの値段をみて飲むのをやめ^^;山へとバスで向かったのであります。
d0080653_20393472.jpg

行くときの新幹線は楽しいけれど 帰りの新幹線はなぜか寂しい
d0080653_20442151.jpg

また 行こうね
[PR]
旧碓氷峠見晴台からの景色です 
やっほ~!!!するの忘れちゃった^^
d0080653_21142613.jpg

日本画みたい・・・
d0080653_2117546.jpg

ココまではバスに乗ってきたのですが 運転手さんが一時間くらいあれば遊歩道歩いても帰れますよ~と教えてくださったので
じゃ^^歩いて帰ろうか~ということになりました。
遊歩道ってこういう道でした^^;そしてず~~~~~っとこういう道が続きました。
予想外です^^;
d0080653_21203889.jpg

落ち葉がいっぱいで 木の根っこに足ひっかけるし 
道がはっきりしなくてどちらに進めばよいのかわからないところもあるし
(人が沢山いればよいのでしょうが 私たち2人しかいないので、かなり不安でした)
しかもサル、熊注意とか書いてある~!

だんだん下に近づくと 紅葉も見えてきて 景色を楽しむことができました
一時間近く早足で歩いたので 足が痛い~ 
d0080653_2124458.jpg

でも夕方には家に帰りたいので頑張りました^^ 
(軽井沢に足腰鍛えにきたみたいー^^;)
なので チーズホンデュ~とかゆっくり食べたかったのですが時間がな~い!!

腸詰屋さんで腸詰のサンドを食べてお昼にしました。
軽井沢には腸詰屋さんがいっぱいあるのですね!
d0080653_21333269.jpg

このソーセージ ジューシーで美味しい^^ 
パンも少し甘みがあってサクっとしていてサイコ~でした
d0080653_2134752.jpg

それから^^浅野屋でパンを買って
d0080653_2135317.jpg

ジョンレノンがお気に入りだったというフランスベーカリーでもパンを買い
d0080653_21371111.jpg

歩きながら食べ^^; モッツァレラとトマトのパン(浅野屋) おいし~ 
パンがむっちり(近すぎですね)
d0080653_21382366.jpg

お土産はコレだけです 上が浅野屋のバタール 下がフランスベーカリーのフランスパン
両方とも 香ばしくて美味しかったです
ジャムとか小物とかも ゆっくり見たかったな~ 
d0080653_21424329.jpg

もうひとつ ケーキ屋さんで 軽井沢の記事は終わりです
[PR]
軽井沢に行ったらやはりソフトクリームを食べないとね^^

まずはミカド珈琲の モカソフト
d0080653_21255230.jpg

モカと言うだけあって 珈琲味です^^ 甘さ控えめ 硬め ちょっとバターっぱい味がした
d0080653_21261984.jpg

続いて アトリエ ド フロマージュの 生チーズソフト♪
チーズ?ん~ よくわかりませんでしたチーズ味
でもなめらかで これも甘さ控えめ^^ チーズ嫌いなかたでも大丈夫かもしれません^^
d0080653_21274095.jpg

あとちゃたまやさんのジェラートも食べたかったのですが見つけられませんでした・・・
もうひとつリビスコさんのジェラートも食べたかったのに・・・・・お店に行ったら 11月上旬から冬季休業でした(泣)そんな~~~~っ!!!
という訳で ソフトはこのふたつしか食べられませんでした
[PR]
今日は 新幹線に乗って軽井沢へ日帰り旅行に行ってきました♪

ほんとに天気が良くて 気持ちの良い一日でした^^
もう紅葉は終わってしまったかもと心配だったのですが 雲場池はまだ大丈夫だったみたいで良かった~
d0080653_19591328.jpg

紅葉が池に映っています
d0080653_2014111.jpg

雲場池は軽井沢駅から歩いても近いのですね~
もう きれい~ きれい~!と どこを見ても 感動でした。

このきれいな池と紅葉を観る事が出来ただけでも 
思い切って軽井沢まで来て良かった~!と思いました。
その後 見晴らし台に行ったり 旧軽井沢銀座を歩いたり 
まだまだ日帰り旅行は続きます^^

平日なので観光客もまばらでした
d0080653_2074697.jpg

カモと紅葉
d0080653_2091348.jpg

カモさん
d0080653_2095853.jpg

水面がきらきらっ
d0080653_20124627.jpg

黄色もきれい 
d0080653_2013491.jpg

真っ赤だな~ 真っ赤だな~ つたの葉っぱが真っ赤だな~ 
もみじの葉っぱも真っ赤だな~♪
気持ちよくて歌いたくなってしまいました
[PR]