カテゴリ:・・・汐留( 3 )

カレッタ汐留に行ったら つじりに行かねばっ!!

ランチを食べたばかりなので店頭で販売しているソフトクリームを軽くいただくことにしました。

食事やパフェを食べられるのが都路里
お茶やお菓子の販売をしているのが辻利なのかな?
(よくわかりません^^;)

抹茶ソフトとほうじ茶ソフトのダブル600円を注文(両方の味がたのしめるからねぇ)
たっぷり入っています。
d0218895_13171319.jpg

この抹茶ソフト ほろ苦くて濃くて すっごく美味しいです。
今まで食べた抹茶ソフトで一番好きかも♪
ほうじ茶はまったりまろやか
 
そこに美味しい餡子と つやつやの白玉
抹茶菓子が乗っていて 一番下には 抹茶フレーク これがまた香ばしくて美味しいんです。
d0218895_1317224.jpg

いや~♪ 美味しかった。
どれもこれも美味しかった。
都路里のパフェよりお手頃価格だし 私はアイスよりソフトクリームが好きなので
こちらのほうが断然好み。
このソフトクリームを食べるために カレッタ汐留に行きたくなるくらい 気に入りました。
d0218895_13185419.jpg

ベンチに座って まったりとソフトクリームを食べながら
カメさんのこうらから 噴水が出るかな?と楽しみにしていたのですが
観られませんでした。今は中止なのかな・・
d0218895_1320046.jpg

美味しいソフトクリームに出会えて 嬉しいなー
また行こうっと(^^)

港区東新橋 カレッタ汐留 地下2階
03-5537-2218
平日 - 11:00~22:30
土曜日 - 11:00~21:30
日・祝 - 11:00~21:00
[PR]
いろいろあって10月は家に閉じこもりがちだった私。

約一ヶ月ぶりの外食はカレッタ汐留の47階にあるビーチェ東京
スパークリングワイン付きのお得なランチクーポンを購入してあったのですが
あれよあれよという間に月日は流れ
あと2日で期限切れ 前日に予約して行ってまいりました。
間に合って良かった。
d0218895_1322549.jpg

スカイツリーの見える席に案内されました。
窓に斜めに向って座る席なので この景色を見ながらのお食事です。
ステキー♪
d0218895_1323173.jpg

スパークリングワインをグラス一杯飲めそうにない私はオレンジジュース

いろんなことに乾杯~!

友人のワインをちょっと味見させてもらったら とても飲みやすくて美味しかった。
またこのような機会があったら 今度はわたしもワインにしましょ♪
d0218895_1324238.jpg

最初に ひとくち前菜。
お皿の上にスプーン その上にちょこんと乗っています。
なんて贅沢なお皿の使い方(家じゃぜったいしませんよね)
d0218895_13242021.jpg

パンの盛り合わせ。
どのパンもとても美味しかった。
途中でお代わりをもってきてくれます。
d0218895_13243045.jpg

ソテーしたカジキ鮪と赤インゲン豆のサラダ仕立て ローズマリー風味
それぞれの味がうまくまとまっていてローズマリー風味がオシャレなお味
d0218895_1326968.jpg

カボチャのスープ アマレット風味 ロンパルディア風
温かなスープの喉越しがびっくりするほど滑らかで 
アマレット風味のカボチャスープってはじめて飲んだけれど
まるでお菓子のよう
おいしい~♪
d0218895_13263117.jpg

自家製タリアテッレをイカのラグ―ソースで
ひとくちめは ちょっと慣れない味なので 
あれ?・・・と思ったけど
食べ進むうちにとても美味しく思えたお料理。
ちょっと野性的な味が個性的
d0218895_13265532.jpg

豚ホホ肉とレンズ豆の白ワインブラザード
これは最後まで食べてもあまり好みじゃなくてザンネン
d0218895_1327898.jpg

口直しのジュレ
小さなカップにはいった赤くて可愛いジュレ
あまずっぱくてほんとに口の中がさっぱり。
d0218895_13271670.jpg

シナモンのジェラ―ト リンゴのコンポート添え
大きなプレートに可愛らしくちょんっ♪と乗ったシナモンのジェラ―ト
脂肪分の少ないカロリー抑え目なさっぱり味
d0218895_13272765.jpg

食後のコーヒー
d0218895_132965.jpg

焼き菓子
赤いものはバターたっぷりなタイプで ふわふわ
黒いお菓子は ほろほろと口の中で溶けるように美味しかったー。
d0218895_13291920.jpg

お料理は個性的なものが多かったけれど
普段食べないようなものを味わうことができておもしろかったです。

コースメニューはあらかじめ内容が決まっているけれど苦手なものがあれば変更してくれるそうです。
行った日によって好みによるあたりはずれがあるかもしれませんが、
お料理自体は美味しかったので安心して食事に行けるお店だと思います。

そして
なんといっても、このレストランの一番のごちそうは 広々とした空間と 47階からの素晴らしい景色!
夜に行ったら きらきらの宝石箱のような夜景がみられるのでしょうねぇ
d0218895_13293399.jpg

あまり気を使わない 安くて美味しいお店が好きな私ですが
年に1度くらい背筋をシャンと伸ばして食べる、こんなオシャレランチも良いかもしれません。

また楽しくランチをすることができるようになって しあわせ。
感謝の気持ちを忘れずに 日々大切に生活していきたいと思います。

BiCE TOKYO (ビーチェ 東京)
TEL 03-5537-1926
住所 東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留 47F
[PR]
浜離宮恩賜庭園で菜の花を楽しんだ後は 
ロイヤルパーク汐留タワーのシェンロン グランデへ!!

なぜこんな高級なお店に行ったかというと 「一休マーケット」でお得なクーポンを購入することができたから。
d0218895_17375055.jpg

通常、担々麺は1575円(+10%のサービス料)ですが
クーポンだと900円!
サラダバー&杏仁豆腐の食べ放題付き。
お得でしょっ(^^)

エレベーターで24Fまで上がります。

さっき散歩した菜の花畑の黄色が24階からも はっきりと見えます。
d0218895_17375915.jpg

シェンロン グランデは入口向って右側がヌードルカフェ 左側は個室になっています。
私たちは個室の一番奥の20人位入れる部屋へ案内されました。
なんだかすごく隔離された感じ^^; でもゆったりと落ち着けるので良し!ということにしよう。
サラダバーはヌードルカフェのほうにあるので 取りに行くのがすごく遠いんですけどね。
お得ク―ポンで頂けるのだから文句はいいません (ってココで言っていますが)
d0218895_1738712.jpg

飲み物はお水じゃなくて冷たいお茶というところも嬉しいです。
何回もおかわりを注ぎに来てくれましたよー。

シェンロンの絵がカッコイイ!
d0218895_17382535.jpg

担々麺を待つ間 はるか遠くにあるサラダバーにサラダを取りに行きました。
あまり種類はありませんが 野菜もドレッシングもしっかり美味しかったです。
d0218895_1738546.jpg

何度も行くのが面倒くさいので(シツコイ^^;) 
食後のデザート杏仁豆腐も一緒に持ってきてしまったのですが
これが後々とても役にたったんです。
杏仁豆腐はさっぱりタイプと濃厚タイプの中間あたりの食感。 
ツルリン好きな人にもまったり好きな人にも受け入れられるような美味しいものでした。
d0218895_1739254.jpg

四川担々麺  マイルド担々麺  激辛汁なし担々麺の3種類から好きなモノを選べます
私は四川担々麺 にしました。
d0218895_17392778.jpg

あまり辛いものに強くないので ひとくちめは ヒ―ッ!となってしまったのですが
慣れてくれば旨みも感じられ美味しかったです。
そんなとき杏仁豆腐を口に入れると辛さが和らいでとても助かったのでした^^
d0218895_17395839.jpg

もうひとつは味見もしたいので違うものを選択。
マイルド担々麺
こちらはコクがあってまったり食べやすいです。
d0218895_1740624.jpg

辛いものも マイルドも どちらも食べることができ、美味しくて大満足でございました。
ごちそうさまでしたー(^^)

定価だったら高いので躊躇しますが
またお得なクーポンが出たら是非伺いたいと思います!
美味しかった~っ♪

チャイナグリル シェンロン グランデ
東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパーク汐留タワー 24F
[PR]