<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

憧れの 帝国ホテル パークサイドダイナートワイライトレディスディナーに行ってまいりました。
このお得プラン12月8日までだったのですが、また復活してくれると信じております♪

何がお得って ドリンク、野菜料理、メイン、デザートから
好きなモノを一品選んで2400円(サービス料を入れると2650円)なんですよっ♪
あの!帝国ホテルのお料理をディナーで!
このお値段で食べられるって
超お得!!
d0218895_1345393.jpg

噂のふわふわお手拭き
d0218895_1345146.jpg

ドリンクはおかわりオッケーとのことなので(アイス、ホットの変更も可)
最初にアイスコーヒーをお願いしました。
d0218895_1345229.jpg

悩みに悩んで選んだお料理
私はラタトゥイユ
柔らかいのにシャキっと感も残っていて 美味しい~
d0218895_13454758.jpg

友人のバーニャカウダ
このソースが絶品。
あまりに美味しくて残すことなく野菜ですくっていただきました。
美味しかった~
d0218895_13455511.jpg

メインはグラタン
d0218895_13463020.jpg

さらりとしたとても上品なグラタンはアッツアツでウマウマ
d0218895_13463994.jpg

友人はカレー
この日は魚のフライカレー
d0218895_13472168.jpg

さわやかな酸味もあって美味しいカレー
d0218895_13473028.jpg

そしてこのふわふわパン
まわりのテーブルにはあるのに私たちには無かったので聞いたところ
カレーとグラタンには基本的にパンは付かないとのこと。
でも、よろしかったら是非お召し上がりください♪と持ってきてくれました。
勘違いしていた私たちに優しく感じ良く対応してくれてありがとうございました。
パンをいただけたことも嬉しかったけれど その心遣いがとても嬉しかったんです。
ふわふわパンはやわらかくて優しいお味 発酵バターも美味しくて感動でした。
d0218895_13475483.jpg

お待ちかねのデザートは
あこがれのパンケーキ(二人ともパンケーキにしました)
これがずっと食べたかったんですー

なんてキレイな焼き色なんでしょう
d0218895_1348268.jpg

ミニサイズなのですが食後のデザートにはボリュームたっぷりの3枚重ね。
d0218895_1349642.jpg

ぽってり丸いホイップバター
d0218895_13491679.jpg

パンケーキに乗っけて~♪
d0218895_13493373.jpg

メープルシロップをたっぷりかけて~
おおっ!
これが噂で聞いていたシロップをはじくバター
d0218895_13495823.jpg

いただきまーす。
きゃーっ!
なんという美味しいパンケーキなんでしょう。
なんの文句もありません。
しっとりしていて これぞ正統派のパンケーキって感じ。
そこにたっぷりバターとメープルですから 美味しくないはずがないのですっ♪
d0218895_13501637.jpg

添えられているいちごと一緒に食べると 
これまた美味しくて
もう美味しくて美味しくて
笑っちゃうくらい美味しいパンケーキでした。
d0218895_1351499.jpg

最後にホットコーヒーでまったり。
d0218895_13512144.jpg

とっても美味しくて楽しいディナーでした。
店員さんの笑顔もステキで
今までサービス料ってなんとなくぼったくられていると不満のあった私ですが^^;
こんなに気持ち良くいろいろサービスしていただいて はじめてサービス料というものに納得することができた帝国ホテルのパークサイドダイナーでのディナーでした。
ごちそうさま~

パークサイドダイナー (Parkside DINER)
TEL 03-3539-8046
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 1F
[PR]
2011年12月21日(水)から2012年1月9日(月)まで
IKEA新三郷!冬休み期間限定でモーニングビュッフェが新登場
9:30から10:45の朝食の時間限定。
25~30メニューの中から好きなものを選んで1プレート盛り放題。
IKEA FAMILYメンバーは¥499!
というお得なモーニングを楽しんでまいりました!
d0218895_18463076.jpg

名物のミートボールやサーモンも食べられるのかな?と期待していたけれど
それはビュッフェメニューの中にはなくちょっとザンネン。。

ウインナーやハム パンケーキ、アメリカンドックが美味しかったです。
なにより盛り放題というのが楽しい~♪
499円という値段も嬉しい~♪

ビュッフェ台では温かい状態で並べられているけれど
テーブルに運ぶ頃には冷めてしまって・・・
電子レンジがあればイイのにねぇ なんて言いながら食べていたのですが
あとからレンジがあることに気が付き失敗したー!
次回があったら ほっかほかに温めて食べたいと思っております、ハイ。

ツワモノ達は高く高く盛り上げて(パンケーキ4段とか)思わず2度見してしまったほど!!
私の盛りつけは大盛りに見えますが可愛いほうだったんですよ(笑

※モーニングビュッフェはIKEA新三郷、IKEA港北のみの開催とのことです。
[PR]
柏の葉公園近くの焼肉せんりゅうで夜ごはんを食べてきました。
ランチじゃないとお高いかな?と心配していたけれど
ディナーにもお得メニューがあってヨカッタ。

ビビンバにサラダとハラミが付いたセットが1060円ってお得よね。
d0218895_2017166.jpg

セットのハラミ 一人前分
d0218895_2024997.jpg

お肉って炭火で焼くと なんでこんなに美味しいんだろう(^^)
d0218895_2025636.jpg

私はコムタンセット
よーく煮込まれたホロホロお肉と白濁したスープ やさしい味でおいしい。
ご飯も入っていて量がたっぷりなのでお腹いっぱいになれます。
d0218895_20265418.jpg

友人は石焼きビビンバセット
ジュージュー熱々状態で運ばれてきたところを
店員さんがテーブルで混ぜてくれます。
お焦げが美味しいんですよねぇ
d0218895_20295287.jpg

炭火でお肉も焼けたし
お腹いっぱい大満足♪

家で炭火の準備や後始末をするのってすごく大変だから
やっぱり炭火焼き肉はお店で食べるのが一番!
しかも1000円ちょっとでコムタンやビビンバとセットで食べられちゃうなんて嬉しいわ~
もっと肉が食べたければ追加注文すれば良いものね。

換気もしっかりしているので匂いも気にならないし店内も広々していてキレイな焼肉せんりゅう。
また行こう!っと♪

焼肉せんりゅう 柏の葉店
TEL 04-7131-8929
住所 千葉県柏市十余二赤坂台409-47
[PR]
守谷のスパイスガーデンでランチ
今回は新館の「風の部屋」に案内されました。
大きなガラス窓から見える緑がとってもきれい♪
d0218895_1750398.jpg

本日のメニュー
d0218895_17505545.jpg

水差しやグラスもステキ
d0218895_17514485.jpg

はじめにスープとパン
今日のスープは牛蒡ですって!
ごぼうを洋風のスープってどうなの?と思ったけれど
これが不思議なことに美味しいんですよー 
d0218895_17515794.jpg

そして 焼きたての自家製パン
これを食べるためにスパイスガーデンに来ているってくらい好き。
d0218895_1752446.jpg

私はマダイのソテーたらこクリームソース
たらこがほのかに感じられ
上品に美味しく仕上がっていました。
d0218895_17521964.jpg
友人は
牛ほほ肉のやわらか煮
ほろほろと崩れるくらいやわらかくて優しいお味
d0218895_1752275.jpg

食後のデザートとコーヒー
とっても軽やかなスポンジのショートケーキ
d0218895_17524279.jpg

ここに来ると
美味しいだけではなく
自然の中でゆったり食べられるので
日帰り旅行に行ったような気分になれます。

非日常を楽しめるところが良いんですよね♪

スパイスガーデン
茨城県守谷市大木617-3
TEL0297-47-0727
予約制レストランです
[PR]
いろいろな方のブログでおいしい~っ!と評判のアユナンのケーキ。
新大久保に行ったらぜったい食べようと思っていました。

が、お腹がいっぱいだったので持ち帰ることに

さつまいも
d0218895_205183.jpg

みっちりお芋です。
甘さひかえめで芋芋しい
なのにとっても品の良いお味で
美味しかった~
d0218895_20511865.jpg

かぼちゃ。
これが食べたかったの!
こちらもカボチャみっちり。
ただ、この日がたまたまだったのか運が悪かったのか
南瓜自体が美味しくなかったようで なんか水っぽくて味もイマイチ
(パイは美味しいしケーキもしっとりしていて美味しいんです、ただカボチャの味が・・)
なのでおいしい南瓜で作った時に食べたら きっととっても美味しいんだろうな~
と想像しながら食べました。
d0218895_20514933.jpg

お店の入り口はとても狭くて 扉一枚分
うっかりすると見落としてしまいそう
d0218895_20523981.jpg

中から外を見たところ
d0218895_20525493.jpg

ケーキを箱詰めしてもらっているあいだ
店内で待たせてもらいました。
お水もサービスしてくれて
狭いけれど居心地の良いステキなカフェでした^^
d0218895_2053748.jpg

次回はイートイン
ドリンクセットでもう一度リベンジ!!
美味しいかぼちゃのケーキを楽しみたいです♪

次回っていつだろう?また数年後になっちゃうかな^^;

アユナン (ayunan)
TEL 03-3202-2325
住所 東京都新宿区大久保1-12-3 カーサ第二新宿106B
営業時間 11:30~19:30
定休日 火曜日
[PR]
新大久保に行ったらぜったい食べたいもの!
それは焼きたてのホットク

ドンキホーテ近くのお店に行ったら、平日だというのに行列ができていてびっくり。
数年前に来た時はお店のお兄さんとまったりおしゃべりしながら食べたホットク。
今は、店員さんが焼くことに専念してすごく忙しそう。

そして、街。
前に来た時は、ちょっとお茶がしたくてもカフェもあまりなかったのに いろんなところに出来てるし
コスメのお店があちこちにあって とてもカラフル。
女性がいっぱいの賑やかな街になっていて驚いてしまいました。
数年でこんなに変わるものなのね 新大久保人気すごいなぁ
d0218895_691384.jpg

チーズ、あんこ、はちみつ の中から
あんことはちみつを選びました♪
d0218895_692312.jpg

あんこはちょうど焼き上がったのがあったので すぐに手渡され
d0218895_695594.jpg

はちみつは 焼き上がり待ち
なので アッツアツ
d0218895_610524.jpg

いままで3種全部食べたけど 私ははちみつが一番好きだな~

平日でも人がいっぱい まるで竹下通り並の賑やかさで
休日はどんなに混雑しているのだろう?と思いながら
変わらず美味しいホットクを 相変わらず座るところが無いので道路の隅っこで立ち食いして
やっぱり美味しいわ~ 
と、満足満足。
美味しいものはお腹いっぱいでも食べられるのよね(^^)
[PR]
焼肉のあとはデザート!

新大久保駅近くのコーヒープリンスへ向かいました。
以前はココ(1号店)だけだったのに
今は3号店まであるようです。

しかも、以前行った時よりもメニューが豊富になっている!
ワッフルとドリンクのセットで1000円ちょっとだったかな。

ドリンクは好きなモノを選べます。
私たちはカフェラテを注文。
こんな可愛いラテアートをして持ってきてくれました♪
d0218895_2314327.jpg

私のはキティちゃん
d0218895_2315530.jpg

友人のは なんだかわからなかったので
イケメン店員さんに聞いたら
「ブルブルです」と言ってから
ちょっと間をおいて「いぬです」と教えてくれましたよー
きっとブルブルという名前の犬なんですね^^
d0218895_232449.jpg

ワッフルは大きくてボリュームたっぷり
d0218895_2324549.jpg

お店で焼いている様子もなく
あまり味は期待していなかったのですが
これがけっこう美味しい。
卵の味がしっかりしていて なかなかイケル!!
d0218895_23318.jpg

数年前に来た時よりも コーヒーもデザートも ずーっと美味しくなっていたし
イケメン店員さんも感じがよくて これは人気があるはずだわ!と納得のコーヒープリンスでした。

コーヒープリンス
TEL 03-5285-8797
住所 東京都新宿区百人町2-2-3 TRN新大久保ビル3F
[PR]
まだそんなに寒くない11月 新大久保のとんちゃんでランチをしてきました。
とんちゃんは上野や新宿など10店舗ほど支店があり、ランチが楽しめるのはこの新大久保別館と池池袋店だけのようです。(他の店舗は夕方から)

ランチの予約は出来ないので 開店時間より30分ほど早めに行ってみたら
もう行列がっ!
d0218895_20351237.jpg

開店時間になり 他のお客さんと一緒にぞろぞろと入店
そしてサムギョプサル980円を注文
d0218895_20362718.jpg

ここの店員さん、まったく無駄な動きがなく
機械のように各テーブルをまわり 小皿などをセットしていきます。
d0218895_20363497.jpg

肉も素早く鉄板に並べ
d0218895_20371634.jpg

タイミング良く裏返しに来ます
(声もかけられないほど すばやい動き)
d0218895_20372739.jpg

食べごろになった肉を はじっこに置いてくれ
こちらから食べるように言われます
真ん中にあるのは もうちょっとマテとのこと。
d0218895_20373330.jpg

葉っぱに包んでいただきまーす。
焼きたての肉に味噌やネギ これは美味しいわ~!
d0218895_20374031.jpg

キムチチャーハンを追加で頼もうと思っていたけれど
なんだか声をかけそびれちゃって・・・

ごちそうさま~
安くて美味しかったけれど 慌ただしかったな

開店早々で入ると みんな一斉に焼いて食べるからねぇ

新大久保でサムギョプサルを食べるのはこれで4回目だけど
間があきすぎて どこが特に美味しかったとか、比べようもなく・・・

でも どのお店も同じように豚肉を焼いた味だったので(あたりまえだけど)
評判とか気にせず、並ばずゆっくりできるお店で食べたほうが
もしかしたら良いかもね!と思った私でした。

このあとデザートを食べに行きます(^^)

とんちゃん 新大久保別館
TEL 03-5292-6889
住所 東京都新宿区百人町2-1-4 盛好堂ビル 2F
[PR]
ベルべのスイートポテトが大好きな私。
イオンモール大和にカフェがあると知り買い物の予定もあったので行ってきました。

あっ!パフェもあるわ、
と ストロベリーパフェ420円を注文。
ソフトクリームを使ったパフェは大好きなので嬉しい~
でもこんなにシリアルたっぷりなのは久しぶり これはこれでおいしいねぇ
d0218895_7485628.jpg

ミルクロール250円
きめ細かくてふわっふわ
d0218895_749651.jpg

スイートポテト300円
さつまいもみっちり♪
やっぱりこれが一番おいしいっ!
d0218895_7491470.jpg

コーヒー250円
写真だとそんなに大きく見えないけど
かなり大きなカップにたっぷり入っています。
d0218895_7492119.jpg

ランチメニューも美味しそうだったし
ティータイムになると
好きなケーキとドリンクで500円という嬉しいセットメニューもありました。
(今回は時間外だったので該当しませんでしたが ケーキとドリンクを注文すると-50円になりました なのでお値段安めのケーキを選んだのですが 500円セットの時は高いケーキを選んだほうがお得ですね)
次回はティータイムに行こうっと!

そうそう、カフェベルべに行こうと思って大和のイオンを目指したのですが
大和駅の近くにあるのがイオン大和
鶴間駅の近くにあるのがイオンモール大和なんですねぇ
じつは、最初間違えて大和駅近くのイオン大和に行っちゃったんです^^;紛らわしいよね・・
でもイオン大和、キレイだしこじんまりして空いているので買い物はしやすかったので行って良かったです(^^)

カフェベルべ
TEL:046-260-1828
イオンモール大和
神奈川県大和市下鶴間1丁目2−1 046-200-3000
[PR]
ローソンの冬コレ発表されましたね。
デコロール美味しそうだけど380円と395円かぁ、
たぶん買うと思うけど うーん・・・コンビニにしては お高いよねぇ

と悩む前に
今発売されている とろ~りチーズのチーズスフレ 250円
クリームチーズをたっぷり使用し、ふんわりとした食感に仕上げた生地の中は、とろとろ食感。2つの食感が楽しめるチーズスフレに仕上げました。上には、レンジアップすることで、とろけるチーズをトッピング
へえ~ 美味しそうじゃない?と思い買ってみました。
d0218895_213563.jpg

蓋をあけるとスフレの上にチーズが乗っています。
レンジであたためると ぷーっ!と膨らむけど取り出すとしぼんじゃいます。
あたため加減がむずかしいなぁ
でも、チーズのイイ香り~♪
d0218895_21352781.jpg

スプーンですくうと とろ~りチーズと甘くて軽いスフレ
よくある食べモノでいうと チーズドックが高級になったような感じ
熱々チーズの味がとても強くて甘じょっぱいおいしさでした。
あったかくして食べるというのが寒い冬には嬉しいデザートですねぇ
d0218895_21355029.jpg

もうひとつ
プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ 250円
女性に人気があり、身体が暖まる効果があると言われている、ジンジャー(生姜)をベースにした生地に、相性が良く旬でもある、柚子(四国産)のクリームをあわせました。ジンジャーと柚子の特徴を引き立たせるため、蜂蜜を別添しました。
実はスイーツにゆずとしょうがという組み合わせにあまりときめきを感じず
買う予定はなかったのだけれど
yoshieさんの美味しい情報をみて食べてみることに。

ひとくち食べたら あら、美味しいっ!!
そういえば私は柑橘系とクリームの組み合わせ大好きだったんだわ
ゆずと純生クリーム相性ばっちりです。
こってりさわやか これは美味しいわ~
スポンジはあまり生姜生姜していないけれど すっごくしっとりしていて美味しいです。
d0218895_21361324.jpg

はじめはそのまま食べ
途中から蜂蜜をたらり。
お~ なるほど。
私はべつに蜂蜜は無くても良いかも
そのぶん安くなったほうが嬉しいな~
d0218895_21363059.jpg

毎度あれこれ勝手なことを言っていますが
いつもいろいろなスイーツで楽しませてくれてありがとうローソンさん。
これからも楽しみにしていますね♪
[PR]