毎月8日は築地玉寿司の元祖末広手巻きの日なので
張り切って開店30分前に柏高島屋の築地玉寿司に行ってみると
すでに長い行列が!!!

一巡目で入れるかどうかと心配していたら
私の3人前で切られました
(ガックリ。。目の前で〆切られるよりはマシかな)
と、いうことでそれからさらに30分待ちやっと入店。

この紙に食べたい数を記入して店員さんに渡します。
d0218895_17481876.jpg

悩みに悩んで注文したのは
ウニ ウニ 中トロ 中トロ 蟹みそ サーモンサラダの6つ
15,6コ食べちゃえばそんなに悩まないのだろうけれど
一応ダイエット中なので6つでガマンの子。
(と言いながらこのあとパンケーキを食べたんですけど^^;)
d0218895_17492988.jpg

手巻き寿司ってネタはもちろん
この黒くてパリパリの海苔も美味しいんですよね~
海苔大好きっ!!
d0218895_17493425.jpg

手巻きの日は ひとつ105円で食べられるので
ウニや中トロを食べても630円!
これはとても嬉しいのだけれど 1時間も並ぶのはちょっとキツイなぁ・・・と思った安くておいしい手巻きの日でした(^^)
d0218895_17494152.jpg

築地玉寿司 柏高島屋店
TEL 04-7148-2171
住所 千葉県柏市末広町1-1-1 柏高島屋ステーションモール 7F
[PR]
# by akicream | 2012-02-15 17:50 | ・・・柏
yukikiさんのブログで知ってから
ずっと食べたかったKUA`AINAのパンケーキをついに食べてまいりました!!

パンケーキ展開店舗は渋谷宮益坂店、鎌倉店、二子玉川店、柏髙島屋店、りんくう店の5店舗

私は柏髙島屋店へ行きました。

このパンケーキ
味は5種類の中から選べるのですが
まずは一番シンプルなものから食べよう!と
メープルホイップ ドリンク付き600円に決定。
d0218895_17491548.jpg

薄めでふわっふわのパンケーキが3枚
カットしてみると生地は美味しそうなたまご色
添えられたホイップは軽くてとってもミルキー
d0218895_17494969.jpg

シロップはメープルとココナッツの2種類。
それぞれかけて食べたけれど メープルのほうが私は好み。
パンケーキもホイップもふわっふわでかる~いタイプなので 飲むように食べられちゃう。
あっというまにごちそうさま。
美味しかった~♪
d0218895_1750658.jpg

このパンケーキ クセがないので どんな味とも合いそう。
私が食べたメープルホイップ以外の
パンケーキブリュレ・チョコマカダミアナッツ・キャラメルバナナ・トリプルベリー(各780円)
トッピングのあるほうが満足度は高いかも!
次回はパンケーキブリュレだな♪
d0218895_17511069.jpg

コーヒーもマグカップにたっぷり。
気軽にゴクゴク飲めるタイプのコーヒーとふわふわパンケーキがこのお値段で楽しめるのは嬉しいですよね♪

yukikiさん、美味しい情報ありがとうございます(^^)

クアアイナ 柏高島屋新館店
TEL 04-7148-2395
住所 千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋新館 9F
[PR]
# by akicream | 2012-02-13 17:51 | ・・・柏
野田市の清水公園へ散歩
d0218895_1315433.jpg

我が家のワンコ(左端にちょこんといます)も一緒。
d0218895_1315279.jpg

梅はどうかな?と梅林へ行ってみると
あたり一面茶色の世界。。。
d0218895_13163514.jpg

近づいてみたらつぼみがぷっくりとふくらんでいます。
桃色のつぼみと
d0218895_13173926.jpg

白いつぼみ
d0218895_13183565.jpg

さらに よーく見ると
ひとつだけ咲いていました。
d0218895_1320566.jpg

ここにもあった♪
満開の梅もキレイだけれど
ぽつんと咲いている梅も愛らしい。
d0218895_13212122.jpg

毎日寒くて 春はまだまだ、と思っていたけれど
一歩一歩 春は近付いているのね。
d0218895_13225027.jpg

明日は千葉県公立高校の受験日だそうで
夜から雨か雪の天気予報
どうか積もりませんように!

春はもうすぐ みんな頑張ってね。

清水公園
千葉県野田市清水906
04-7125-3030
2月18日(土)~3月11日(日)第1公園広場にて「梅まつり」が開催されるそうです。
[PR]
近所のスーパーを歩いていたら
トーラク 神戸シェフズクラブのデザートが特売になっていました。
ここのデザート美味しいのよね・・・
と思いながら通りすぎたけれど
やっぱり戻って買うことに♪

魅惑のクリームフロマージュニューヨークチーズケーキ
カロリーはニューヨークチーズケーキのほうがちょっと高め
d0218895_1651125.jpg

せっかくなので食べ比べてみることにしました。
魅惑のクリームフロマージュは滑らかで柔らかな
チーズ味のプリンって感じ
ニューヨークチーズケーキはまったりかためで
酸味の少ない濃厚チーズケーキ
d0218895_16515227.jpg

それぞれ どちらも美味しくて
どっちが好き?と聞かれても答えられません。

すっごく美味しかった~っ!!

私は特売で80円で買ったのだけれど
この値段でこの味は素晴らしい。

買う時もどちらにするか決められなかったけれど
食べても決めることができなかったト―ラク 神戸シェフズクラブの美味しいデザートでした♪

特売じゃなくても?
もちろん買います(^^)
[PR]
先日、親戚の法事のため家族でお寺に行ってきました。
車で中川沿いを走るのですが
途中、和菓子屋さんがあるんです。

私「なんていう店名だっけ?」
父「まんじゅうや」
私「そんな素直な名前?」

父の記憶を疑いながらお店の前に到着すると
ほんとうに饅頭屋という店名でした。
おぼえやすくてイイね(笑
d0218895_1150167.jpg

駐車場が広いので車を停めて買い物をしやすいお店です。
父は 最近あまりみかけない「すあま」を喜んで買っていました。
昔、すあまって小学校の創立記念日とかに配られましたよねぇ 懐かしいな。
d0218895_1150963.jpg

私は串だんご
ショーケースにはもう無くなっていたのですが
店員さんに聞いたら すぐに作るのでお待ちくださいとのこと。
出来たてほやほやの串だんごを買うことができました。

これ、一本42円というステキなお値段。
だんごはとても柔らかいです。
甘辛だんごは ちょうどよい甘辛加減
あんこは水分多めで ちょっと桜餅風味を感じたんだけど気のせいかな
美味しかったです~!
d0218895_11503116.jpg

お店のおススメを聞いたら
観音どらやきとのことなので それも買ってみました。
これは普通サイズですが
直径20センチ位ある巨大観音どらやきもあるみたいです^^
d0218895_11505461.jpg

ぽってりとした生地は
思い出せないんだけどちょっと香ばしいような
昔どこかで食べた懐かしい味
d0218895_1151328.jpg

中には栗が入っていて甘すぎず美味しいです。
d0218895_11511725.jpg

遠くからわざわざ買いに行くほどではないかもしれないけれど
大福や 栗ようかんなども100円以内で買える優しいお値段が嬉しいし
通りかかったらまた きっと買いに寄りたくなる饅頭屋さんでした。

最近 食の細くなった父が美味しそうに食べている姿を見られてとても嬉しくて♪
美味しい顔って まわりの皆も幸せにしてくれますね。

饅頭屋
埼玉県三郷市番匠免1-48-1
電話番号 048-952-6054
[PR]
# by akicream | 2012-02-09 11:44 | ★埼玉県