3連休だし、天気も良いし^^
大好きな洋梨のパフェを食べにタカノフルーツパーラーへ行って来ました♪
洋梨のパフェ
d0080653_2293872.jpg

洋梨がジューシーで美味し~い♪
洋梨のシャーベットやジュレや赤ワイン風味のなにかが入っていました。
さっぱり さわやかなパフェ 美味しいです^^好き♪
d0080653_2212280.jpg

マロンパフェ
d0080653_22125652.jpg

こちらはマロンアイスやナッツ そして下のほうは紅茶味のカキ氷みたいなもの
カスタードとかスポンジとか重いものが入っていないので 
か~るく食べられてしまいます^^マロンパフェに紅茶味が新鮮でした。
d0080653_22135056.jpg

先日行った千疋屋とタカノのマロンパフェを食べ比べた私の感想は・・
タカノフルーツパーラー 
お腹がいっぱいでも食べられる 生クリーム率低い さっぱりとした軽いオシャレなパフェ
千疋屋総本店 
お腹がすいていないと食べられない ボリュームたっぷりで豪華 生クリームやアイスたっぷりのケーキのような濃厚パフェ

どちらもそれぞれ美味しいですが 
マロンパフェは 千疋屋総本店のマロンさんに一票~♪
(今お腹空いてるから^^;)
[PR]
千疋屋のぶどうパフェ 
d0080653_745364.jpg

濃い目の美味しい生クリームと ぶどうのアイス バニラのアイス ヨーグルトアイスなど
ぶどうのアイスは赤ワインの香りがするそうです。

ぶどうが ギッチリ♪ でも一個ももらえなかった(泣)
d0080653_7453897.jpg

星型のナタデココ?(寒天かも・・わからない) カワイイ^^
d0080653_7455424.jpg

マロンパフェ
d0080653_7461792.jpg

バニラアイスと クリーミーなマロンアイス しぶ~い濃厚なキャラメルアイス・・下のほうはしっとりスポンジが入っていて パフェというよりモンブランケーキを食べているみたい^^
d0080653_7463299.jpg

この渋川煮が程よい甘さでホクホク美味しかった~
d0080653_7464663.jpg

シャンデリアがいつみても キレイだな♪ 夜来てみたい・・・
d0080653_7465837.jpg

栗ってフルーツ?
美味しかったけれど栗は桃やイチゴみたいに水分がないので
ボリュームたっぷりなパフェとなるのですね。
すでに食べ過ぎたお腹には ちと苦しかったです。もちろん全部食べましたが・・
やっぱり パフェは一日ひとつが良いと思います^^
千疋屋っていろいろな店舗がありますが 味も違うのでしょうか?

この日は夕方から フルーツ食べ放題が行われるようでした。
予約開始から数分で予約がうまってしまうという 大人気ビュッフェ 
美味しい高級フルーツいっぱ~い食べられるのですよね。いつか行ってみたいな♪
[PR]
最近パフェ食べすぎなんですけど
やっぱりタカノフルーツパーラーにど~しても行きたくてVIRONの後行ってしまいました^^;
もちろん大好きな桃パフェ狙いです。
白桃は昨日まで 黄金桃は続行だったので良かったぁ
d0080653_1927391.jpg

この桃おいしい♪ トロ~ンとしていて ちょっとマンゴーみたい
シャーベットがさわやかぁ(しかも2層になってる)
下にはヨーグルト風味のクリーム
その下にはシャリシャリした桃味の氷みたいなのとゼリー
すべてが一体となったものすごくバランスの良いパフェだと思います。
爽やか乙女のパフェって感じですね
d0080653_1927225.jpg

生の黄金桃。感動ものです
d0080653_19273820.jpg

そして今日から始まったピオーネのパフェ
d0080653_19282388.jpg

パフェってイチゴとかピーチってイメージが強くて
ブドウっ?って思いましたが
食べてびっくり
美味しいんです すばらしい香りとぶどうのおいしさがひとつになったアダルトなパフェ。
香る大人のパフェです
上のシャーベットはワインのよう
下のグリーンのはさわやかで このパフェ考えた人センス良いなぁ
d0080653_19283890.jpg

ピオーネ。甘酸っぱくて最高でした
d0080653_19291282.jpg

美味しく食べられる健康な体と
一緒に美味しいね♪って言って笑ってくれる友達に感謝デス
[PR]
d0080653_14365034.jpg
築地をあとにして千疋屋
とても高級そうなビル
ちょっと緊張して入っていくと
豪華なシャンデリアが光り輝く千疋屋についに到着~
すぐ席に案内してもらって
迷うことなく
「ピーチパフェとスペシャルパフェ」を注文
ウエイターさんがいっぱいいて、しかも無駄なく動いています
なんか雰囲気がとてもゴージャス


ピーチパフェ
桃の上の生クリームが濃くてほんとに美味しい
桃は桃でした
その下に桃のシャーベット ひんやりさっぱり 余計なものが入っていないそれはそれは美味しいシャーベット
その下にバニラアイスだと思われるものが入っていて
あとは桃 桃 桃
桃のオンパレードです
フルーツ占有率が多いのでペロッと食べられちゃいました
d0080653_19152869.jpg

お次
友人のスペシャルパフェ
キレイー
色とりどりのフルーツの下にあるのは
バナナアイス。
まるでこってりしたバナナを食べているよう
その下にはなんとマンゴーシャーベット
濃厚なのにさっぱりしていておいしい~
その下にはバニラアイスかなぁ よくわかりませんがおいしかったです
そして一番下のイチゴソース?
ジャムみたいに甘いのかと思ったら
イチゴの味がさわやかなさっぱりした美味しいものでした
よくデパ地下で売っている高級なコンフィチュールでしたっけ?ああいう感じです
そして上のマンゴーやらバニラやらと合わさってまた違った美味しさが♪
こちらは桃と比べると食べ応えがあります
なのでたくさん味見させてもらえました  ありがとう^^
d0080653_19162166.jpg

美味しくて幸せな時間でした~
食べると無くなってしまうのが勿体なくて写真に撮ってブログ作りたいって思ったんです
これからも美味しいパフェがいっぱい食べられますように♪
d0080653_19234697.jpg

[PR]