タグ:★★★お気に入り ( 77 ) タグの人気記事

ららぽーと柏の葉に行くと 必ず立ち寄るカルディ
入り口で美味しいコーヒーを飲ませてくれるし
店内を見て回るだけでも楽しいですよね

いつも気になっていたパスタソースが特売だったので
買ってみました。
d0218895_2343938.jpg

何も入れなくても良いんだけど 
たまたま家にあったのでコストコで買った調理済み冷凍エビを入れてあっというまに出来上がり!!
コレがね、想像以上に美味しかったんですよー
家では作れないエビの美味しさがたっぷりのクリーミーな味。
レストランで食べているみたい060.gif
d0218895_2344657.jpg

あぁ053.gif美味しかった~!!
他にもミートソース、ガーリックトマト、蟹、ウニなど美味しそうなパスタソースがあるので
特売じゃなくても いろいろ試してみたくなりました。

私は180円位で購入したけれど 定価は1箱(一人前)250円位だったかな

ひとりランチのとき たまの贅沢に良いですよねぇ060.gif060.gif

もうひとつ!
美味しいものに出会いました。
無印良品で買ったキャラメルポップコーン
これね、映画館で食べるのと同じくらい美味しいです。
d0218895_235084.jpg

お気に入りっ053.gif
[PR]
1月中旬、憧れのL’Atlas でランチをしてきました。

かなりお高いランチなのですが ずっと行きたかったお店なので大奮発
もちろん家族には ひ み つ <(_ _)>

平日ランチは5500円と7500円のコースのみ
友人は7500円
私は5500円のコースを注文。
d0218895_12571353.jpg

はじめにオリーブなど3品
お酒が美味しく飲めそうな味
(飲めないので水と一緒に美味しくいただきました)
d0218895_12572087.jpg

スモークサーモンと菜の花 イベリコ生ハムのトリュフマリネ
いろいろな食感のものがまざりあい食べていて楽しい。スモークの風味もイイ感じ 
d0218895_12573922.jpg

オマール海老とコンソメジュレとカリフラワーのブルーテ函館産ウニとキャヴィア添え
ラトラスに来たら これを食べたい!と思っていた憧れの食べモノ。
ブルーテっていうのね・・
嬉しさのあまり興奮して写真がボケてしまいました
d0218895_12581045.jpg

中にはフルーツのように美味しいウニや
プルッとした海老
それを温泉卵とコンソメのジュレがひとつにまとめてくれているのですが
これが、もうっ!
まったりと美味しくて美味しくて!!
口の中に花が咲いてしまいそう
パラダイスだ~っ!
食べると無くなってしまうのが悲しくなるくらい 美味しかった。

これを食べた瞬間 またお金を貯めて、必ずやラトラスに行こう!と心に決めました。
d0218895_12583581.jpg

アイナメのポワレ
焦がしバターソースが美味
d0218895_12585138.jpg

グラニテ
甘酸っぱくてさっぱり
d0218895_12591970.jpg

鴨のロースト イチゴのコンポート バルサミコソース
鴨がとても美味しく焼けていて モキュッとした食感
ちょっと違うけれど 私の知っている食べモノで言うと
すごく美味しい焼き鳥のレバーのような感じかなぁ?いや、違うな・・
とにかく美味しい!ってことです^^

ラトラスの鴨料理は美味しいと教えてもらったので選んだのですが食べて良かった。
d0218895_130441.jpg

そして、デザート
前菜とメインは2種類から好きなものを選べるのですが
他はすべてその日のメニューで決まっているので
デザートも選ぶことはできません。
この日は 
蜜柑のコンポートとエスプーマ シャーベット ココナッツとミントのムース
デザートにココナッツやミントを使ったものってあまり好みではないし1月だからイチゴかな?と期待していたら蜜柑だし・・と ちょっとザンネンだったのですが

食べてみたら ものすごく美味しかったんですよっ!これが
d0218895_130409.jpg

左のシャーベットは蜜柑そのものの天然味 本物の蜜柑より美味しいんじゃない?ってくらい美味しいです。
たぶん赤ちゃんも食べられるような味
右のウニのような絞りだしたものは とても酸っぱくて
下のまったりとしたムースと一緒に食べると 中和されてとても美味しいんです。
ミントやココナッツも 自然な感じでデザートに使われていて素晴らしい。
最後にこんなに美味しいデザートが食べられて大満足です。
d0218895_13432941.jpg

そしてコーヒーとプティフール
d0218895_13443613.jpg

店内は白を基調とした清潔なイメージ
d0218895_13444884.jpg

どのお料理も本当に美味しかった!
特にオマール海老とコンソメジュレとカリフラワーのブルーテ函館産ウニとキャヴィア添えデザートが最高!
このデザート!フルーツパーラーで食べるパフェよりも感動的な美味しさだったんです♪

ごちそうさまでした
美味しいものって人を幸せにしてくれるって本当ですね053.gif

035.gifL’Atlas (ラトラス)
TEL 03-5228-5933
住所 東京都新宿区神楽坂6-8-95 ボルゴ大〆2° 
[PR]
久しぶりに蔵王あんみつが食べたくておかめ 交通会館店

食べたいものは決まっていたので即注文
すぐに蔵王あんみつ730円がやってきました。
ぐるぐるのソフトクリームが嬉しい!
d0218895_633116.jpg

この蔵王あんみつ
金時豆がとろりと柔らかく金時独特のちょっとクセのある風味がたまりません。

あぁ♪美味しい~053.gif
何回食べても美味しいわ。
d0218895_643425.jpg

黒みつをたっぷりかけていただきます
ソフトクリームはそのまま食べるとふつうのソフトなんだけど
黒みつや金時、寒天と一緒に食べるとなんともいえない美味しさ。
d0218895_644257.jpg

うん、旨いっ♪

実はここに来る前にもいろいろ食べていたのでお腹いっぱいだったんだけど
せっかく銀座まで来たのだから、と食べた蔵王あんみつ。
食べて後悔無しの美味しさでした(*^^)v

035.gifおかめ 交通会館店
03-3216-6008
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1
[PR]
身体の中からキレイになろう!
と、ジャッジョーロ銀座15種類のハーブサラダランチ1260円を食べてきました。

どーん!と山盛りのサラダ
d0218895_20414266.jpg

このサラダ、シャキっとしているんだけど柔らかいの!
いろいろな食感や味、香りが口の中で混ざりあい、なんとも楽しい気分。
あぁ、野菜って美味しいのね、とモグモグ
酸味少なめのドレッシングが野菜の美味しさをひきたてます。
d0218895_20414958.jpg

ドレッシングや粉チーズなどでアクセントをつけて召し上がってくださいとのこと。
チーズをかけるとまた違った味わいになり 最後まで飽きることなく食べられました。
美味しかった~!!
d0218895_2042279.jpg

もちっとしたフォカッチャもとても美味しく
オリーブオイルで食べたり サラダと食べたり♪
フォカッチャはおかわりが出来るので サラダランチだけで満腹になれます。
d0218895_20424626.jpg

友人はこだわり卵のカルボナーラとサラダのセット
(セットのサラダは少しミニサイズ)
白トリュフのトッピングをお願いしたので
目の前で削ってもらっているところ。 
d0218895_2043192.jpg

ちょっと味見をさせてもらったら
すごく美味しい卵かけごはんがパスタになったような感じで濃厚というよりもあっさり
このカルボナーラ美味しいわ~!
そこに白トリュフの香りが加わり 味良し!香り良し!で もう笑うしかないって感じ。
d0218895_20434152.jpg

食後のドリンクは コーヒー、紅茶、ハーブティーの中から
日替わりのサンタ・マリア・ノヴェッラのハーブティーを選択。

この日のハーブティーはちょっと苦めのもの、とのこと。
ホントに苦くて漢方薬みたいだったけれど
すごくすっきりして 健康になれそうな味でした。
d0218895_2044312.jpg

自家製のお茶菓子
見た目は地味だけど これが香ばしくてとても美味しい。
苦いハーブティーもお茶菓子と一緒に食べると大丈夫^^
d0218895_20441459.jpg

テーブルの花も美しく
店員さんもいつも笑顔でとても感じの良いジャッジョーロ銀座でした。
d0218895_20442217.jpg

035.gifジャッジョーロ銀座 (GIAG GIOLO GINZA)
TEL 03-5537-2233
東京都中央区銀座7-10-5 デュープレックス 銀座タワー7/10 B1F
[PR]
憧れの 帝国ホテル パークサイドダイナートワイライトレディスディナーに行ってまいりました。
このお得プラン12月8日までだったのですが、また復活してくれると信じております♪

何がお得って ドリンク、野菜料理、メイン、デザートから
好きなモノを一品選んで2400円(サービス料を入れると2650円)なんですよっ♪
あの!帝国ホテルのお料理をディナーで!
このお値段で食べられるって
超お得!!
d0218895_1345393.jpg

噂のふわふわお手拭き
d0218895_1345146.jpg

ドリンクはおかわりオッケーとのことなので(アイス、ホットの変更も可)
最初にアイスコーヒーをお願いしました。
d0218895_1345229.jpg

悩みに悩んで選んだお料理
私はラタトゥイユ
柔らかいのにシャキっと感も残っていて 美味しい~
d0218895_13454758.jpg

友人のバーニャカウダ
このソースが絶品。
あまりに美味しくて残すことなく野菜ですくっていただきました。
美味しかった~
d0218895_13455511.jpg

メインはグラタン
d0218895_13463020.jpg

さらりとしたとても上品なグラタンはアッツアツでウマウマ
d0218895_13463994.jpg

友人はカレー
この日は魚のフライカレー
d0218895_13472168.jpg

さわやかな酸味もあって美味しいカレー
d0218895_13473028.jpg

そしてこのふわふわパン
まわりのテーブルにはあるのに私たちには無かったので聞いたところ
カレーとグラタンには基本的にパンは付かないとのこと。
でも、よろしかったら是非お召し上がりください♪と持ってきてくれました。
勘違いしていた私たちに優しく感じ良く対応してくれてありがとうございました。
パンをいただけたことも嬉しかったけれど その心遣いがとても嬉しかったんです。
ふわふわパンはやわらかくて優しいお味 発酵バターも美味しくて感動でした。
d0218895_13475483.jpg

お待ちかねのデザートは
あこがれのパンケーキ(二人ともパンケーキにしました)
これがずっと食べたかったんですー

なんてキレイな焼き色なんでしょう
d0218895_1348268.jpg

ミニサイズなのですが食後のデザートにはボリュームたっぷりの3枚重ね。
d0218895_1349642.jpg

ぽってり丸いホイップバター
d0218895_13491679.jpg

パンケーキに乗っけて~♪
d0218895_13493373.jpg

メープルシロップをたっぷりかけて~
おおっ!
これが噂で聞いていたシロップをはじくバター
d0218895_13495823.jpg

いただきまーす。
きゃーっ!060.gif
なんという美味しいパンケーキなんでしょう。
なんの文句もありません。
しっとりしていて これぞ正統派のパンケーキって感じ。
そこにたっぷりバターとメープルですから 美味しくないはずがないのですっ♪
d0218895_13501637.jpg

添えられているいちごと一緒に食べると 
これまた美味しくて
もう美味しくて美味しくて
笑っちゃうくらい美味しいパンケーキでした。
d0218895_1351499.jpg

最後にホットコーヒーでまったり。
d0218895_13512144.jpg

とっても美味しくて楽しいディナーでした。
店員さんの笑顔もステキで
今までサービス料ってなんとなくぼったくられていると不満のあった私ですが^^;
こんなに気持ち良くいろいろサービスしていただいて はじめてサービス料というものに納得することができた帝国ホテルのパークサイドダイナーでのディナーでした。
ごちそうさま~053.gif

035.gifパークサイドダイナー (Parkside DINER)
TEL 03-3539-8046
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 1F
[PR]
ドラクエ展を観にはるばる六本木まで行ったので
美味しいものも食べなくちゃ♪

けやき坂を眺めながら食事のできる雰囲気最高のローダーデールで遅めのモーニング
(これがランチとなりました)

前回スフレを食べたので
この日はバターミルクパンケーキ700円を注文。
小ぶりですが一皿に4枚もありボリューム満点。

このパンケーキふわふわタイプではなく きめ細かくてしっかりしたタイプ。
ひとくち食べてまず思ったことは 
食感よりもなによりも 味がものすごく美味しいこと。
バターミルクパンケーキという名の通りバターとミルクの味がはっきりとわかるの。
d0218895_20511966.jpg

いつもは何もつけずに食べてから そのあとメープルシロップをドボドボかけてたべるんだけど
このパンケーキはシロップが無いほうが美味しいんです。
(シロップで食べたらバターミルクの味が消えちゃってもったいない)
プラス100円で追加したホイップはとってもミルキ―で美味。
でも、これも必要なかった。
そのままバターだけでシンプルに食べるのが一番美味しい~!
こんなパンケーキはじめて♪
かなり衝撃的に美味しいパンケーキでした。
d0218895_2053528.jpg

もうひとつローダーデールサラダ(バゲット付き)800円も注文。
そこにツナをトッピング
ボリュームがあるのでパンケーキとサラダを友人とシェアしてちょうど良い感じでした。

サラダは野菜たっぷりでドレッシングがこれまたとても美味しいんです。
d0218895_20531791.jpg

友人はプラス150円でアイスミルクとクラムチャウダー600円を飲んでいました。
カルシウムをたくさん摂取したいんだそうです(笑)
d0218895_20532829.jpg

私はプラス150円でおかわり自由のホットコーヒー

集合場所がローダーデールだったので
友人を待っているあいだ珈琲を3杯も飲ませてもらっちゃいました(^^)
お代わり自由って待ち合わせの時ありがたいですねぇ

035.gifローダーデール (Lauderdale)
TEL 03-3405-5533
住所 東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F
[PR]
カレッタ汐留に行ったら つじりに行かねばっ!!

ランチを食べたばかりなので店頭で販売しているソフトクリームを軽くいただくことにしました。

食事やパフェを食べられるのが都路里
お茶やお菓子の販売をしているのが辻利なのかな?
(よくわかりません^^;)

抹茶ソフトとほうじ茶ソフトのダブル600円を注文(両方の味がたのしめるからねぇ)
たっぷり入っています。
d0218895_13171319.jpg

この抹茶ソフト ほろ苦くて濃くて すっごく美味しいです。
今まで食べた抹茶ソフトで一番好きかも♪
ほうじ茶はまったりまろやか
 
そこに美味しい餡子と つやつやの白玉
抹茶菓子が乗っていて 一番下には 抹茶フレーク これがまた香ばしくて美味しいんです。
d0218895_1317224.jpg

いや~♪ 美味しかった。
どれもこれも美味しかった。
都路里のパフェよりお手頃価格だし 私はアイスよりソフトクリームが好きなので
こちらのほうが断然好み。
このソフトクリームを食べるために カレッタ汐留に行きたくなるくらい 気に入りました。
d0218895_13185419.jpg

ベンチに座って まったりとソフトクリームを食べながら
カメさんのこうらから 噴水が出るかな?と楽しみにしていたのですが
観られませんでした。今は中止なのかな・・
d0218895_1320046.jpg

美味しいソフトクリームに出会えて 嬉しいなー
また行こうっと(^^)

035.gif港区東新橋 カレッタ汐留 地下2階
03-5537-2218
平日 - 11:00~22:30
土曜日 - 11:00~21:30
日・祝 - 11:00~21:00
[PR]
大好きで何度も行っているお店 カフェ・ド・ラパン
喫茶店なんだけど パスタが すっごーく美味しいんです。
d0218895_14185025.jpg

サラダ・パスタ(3種類から選べます)・ドリンクで1000円位のお得なランチもあって それも美味しそうだったのだけれど

ここに来たらぜったい食べたいパスタがあるので1570円のセットを注文
(サラダ・好きなパスタ・好きなドリンク・本日のデザート) 

サラダ
酸味のあるドレッシングがおいしい!
d0218895_14185771.jpg

食べたかったのはこれ。
3種魚介のクリームパスタ
d0218895_1419599.jpg

ラパンのパスタは生パスタでもっちもち。
魚介もぷりっぷり。
パスタに魚介の旨みたっぷりのクリームソースが絡んで もうもう!たまらなく美味しいんです。

久しぶりに食べたけれど
今まで食べたどんなパスタよりも 美味しいと思うし やっぱり大好き!!
d0218895_14191226.jpg

ドリンクは せっかくなのでなるべく高めのものを選びました(笑
(どれを頼んでも均一料金なので)
d0218895_14192655.jpg

デザートはミルクプリン
パンナコッタみたいに コクがあって美味しかった~♪
d0218895_14194141.jpg

きっとまたしばらくしたら あのクリームパスタを食べたくなるんだろうな
そんな大好きなメニューがあるお店に出会えるって しあわせなことですよね。
d0218895_14195678.jpg

035.gifカフェ・ド・ラパン
TEL 0297-48-6181
住所 茨城県守谷市百合ヶ丘2-2731-3
営業時間 10:30~22:30
[PR]
9月中旬になるのに 毎日暑いですねぇ
この暑さも今週まで!らしいので 涼しくなる前にかき氷!!

ずっと気になっていた柏の三日月氷菓店さんに やっと行くことができました。

天然氷を使用した自家製シロップのお店です。

私は黒みつ 570円
d0218895_994481.jpg

この氷の削り方 とってもきれい。
氷の口当たりが柔らかくとてもサラサラとしています。
d0218895_9950100.jpg

黒みつは沖縄産さとうきびの黒糖と無漂白素精糖を手作りで煮詰めたもの
甘いけれど 後味がすっきり。
中にはミルクアイス 黒みつとアイスの相性はばっちりなので 美味しいのなんのって!
練乳もサービスで付くので 最初は黒みつだけ 後から練乳をかけて
いろいろな味を じっくり楽しみました。
d0218895_995816.jpg

友人は宇治金時 680円
餡子も抹茶も 上品な味で こちらも美味しい!
d0218895_910524.jpg

各テーブルには額に入った可愛いおしながきが置いてあります。
他の天然氷 自家製シロップの店舗と比べて お値段が優しい三日月氷菓店さん
練乳もサービスというところが 嬉しいではありませんか(^^)
中にはアイスも入っているしね♪
季節の果実シロップのかき氷も味わってみたいので 涼しくなってもまた行こうっと!
d0218895_9101119.jpg

そうそう!このお店 そんなにわかりづらい場所ではないのですが
目立たないので見落とします。
柏駅からヨーカド―方面に進み
右側にマクドナルドが見えたらその脇道を右折
ちょっと歩いた左側にうどん屋さんがあり その2階です
(わからなくてお店に電話しちゃいました^^;)
d0218895_9101662.jpg

035.gif三日月氷菓店
千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
定休日 : 火曜日  時間 : 11時-18時  TEL:04-7162-3404
[PR]
久しぶりに米の嶋村総本店 玉子の太巻きが食べたくて
今採り農産物直売所 かしわで に買いに行きました。
d0218895_20221412.jpg

甘めにしっとりと焼かれた玉子焼き、
とろんとしているくらいの柔らかさがたまらなく美味しい!
そこにピッカピカツヤツヤのご飯、かんぴょう、新鮮なきゅうりの食感が良いアクセントになっています。
全体の味や分量のバランスが最高に良い太巻き。
一切れがおにぎり一個分位のボリュームがあって 
その大きさがまた良いんですよね。
大口を開けてパクっと頬張るとき「しあわせ」を感じます。
d0218895_20224917.jpg

太巻きと一緒にいちじくや梨も購入
安くて新鮮で美味しかったーっ!

035.gif米の嶋村総本店 豊四季団地店
TEL 04-7145-7236
住所 千葉県柏市豊四季台4-1-103

035.gif今採り農産物直売所 かしわで
〒277-0861 千葉県柏市高田100番地
電話:04-7141-6755
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:毎週水曜日
[PR]