タグ:アジア・エスニック・カレー ( 5 ) タグの人気記事

夜ごはんに選んだお店はカレー屋さん
甘いパフェ→辛いカレー→甘いパフェ
ってコース 我ながら良いアイデア060.gif

原宿駅近くのみのりんごさんに到着!
d0218895_547252.jpg

食べたいメニューは決まっていたけれど
一応メニュー票を見たら イラスト入りでとても可愛いくて じっくり見てしまいました。
d0218895_5471198.jpg

注文したのはキーマカレーの小800円 チーズトッピング+150円
チーズたっぷりでカレーが見えない♪
d0218895_5473287.jpg

スプーンを入れると
伸びるチーズの間から カレーと半熟玉子があらわれました。
美味しそう~っ!
d0218895_5475029.jpg

一口食べるとスパイスの良い香りが口いっぱいに広がります。
はじめのうちは大丈夫なのですが
食べ進めていくと徐々に辛く感じてきて 玉子やチーズがあって良かったと思えるくらいの辛さ(私が辛みに弱いのかもですが)
家ではなかなか作れない また食べたくなるようなクセになる美味しさですが
ちびっ子にはムリな感じのお味です。

キーマのほかにポーク、チキン、ビーフもあり
他の味も気になるところ。

お水に入っている氷もまんまるで可愛いみのりんごさんでした!
d0218895_62848.jpg

035.gifみのりんご
TEL 03-6447-2414
住所 東京都渋谷区神宮前1-22-7 westビル1F

失敗したパフェツアーの話 長いです^^;
[PR]
今日は久しぶりに晴れて 気分すっきり

昨日は友人と神楽坂に遊びに行く予定だったのだけれど
まだちょっとダルイし咳も出るし(一週間ほど風邪ひきです)
雨の中街歩きをするのが体力的にシンドイかも・・・と思い
急遽予定を変更してもらい(ゴメンネ)ららぽーと柏の葉で軽くランチを食べて 
12時過ぎには帰宅^^;
次回はしっかり遊びに行こうね♪

そんな私たちが食べたもの。
大好きなキハチで スコップボウル
これは季節モノで 桃ヨーグルトだったかな
d0218895_21305798.jpg

しっとりとしたケーキと ソフトクリームが美味しくてお気に入り。
d0218895_2131499.jpg

久しぶりに コバラヘッタで カレーセット。
大きなナンと 2種のカレー
美味しかった!
d0218895_21312650.jpg

ららぽーと柏の葉のフードコートは すごくモダンで落ち着いて 雰囲気が良いので
フードコートなのに、優雅な気分になれて気に入っていまーす(^^)
[PR]
ずーっと行きたくてたまらなかったお店インド料理グルガオン
ついに行くことができました!

地図で近くまで行ったのですが地下にあるお店なのでみつけるのが難しかったです。
リーガルのすぐ近くと憶えておけば良いかも。
d0218895_9272130.jpg

ここに行ったら何が食べたいって・・
チーズクルチャ!ですよね♪
御一緒してくれたのはおなじみラナさん。
(同行者が揃ってから席に案内してくれるとのこと)
待っているあいだどれにしようかメニューを見て悩んでいました。
本日のカレーは、
辛口 ポークチリ
中辛 サーグチキン
マイルド 茄子と蓮根
d0218895_927511.jpg

何度も来ているラナさんは ささっと中辛サーグチキンを注文。
じゃぁ、私は違うものにしよう。茄子とレンコンにしてみました。
これにナンがついて800円。ひとつはプラス100円でチーズクルチャに変更。
d0218895_928467.jpg

サーグチキンは中辛とはいえ けっこう辛いです(私が辛さに弱いのかもしれませんが)
チキンもたくさん入っていて辛さの中に旨みもあり美味しい。
マイルドの茄子とレンコンは クリーミーで食べやすい。
カレーにレンコンってすごく合うねぇ

大きなナンは半分にカットしてもらいました(分け合えるようにね)
うーん 美味しい。
d0218895_9281257.jpg

来た!チーズクルチャ
横にはものすごく大盛りなご飯も(笑)
d0218895_9281947.jpg

チーズクルチャは思っていたよりも油っぽくなく
中にチーズがたっぷりはいっていて ニンニクの香りもちょうど良い感じ
すっごーく美味しいです!
あ~ 食べられて幸せ♪
d0218895_9282769.jpg

ご飯にカレーをハーフ&ハーフでかけて食べました。
おおっ!ごはんとも合う―っ!
d0218895_9284325.jpg

美味しかったー♪
お腹いっぱい大満足です。
ここはまたぜったい行きたいなー

さて、食後のデザートはどこに行こうかしら(^^)

035.gifインド料理グルガオン
住所:東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1
Phone:03-3563-0623
(月~金)
11:30-15:00(L.O. 14:30)
17:00-23:00(L.O.22:00)
(土・日・祝)
12:00-22:00(L.O. 21:00)
年中無休(年末年始を除く)
[PR]
カラッと晴れた5月のある日押上のスパイス・カフェに行って来ました。

押上駅から10分ほど歩いて到着。
ツタの絡まるスパイス・カフェ
d0080653_11242650.jpg

入り口は大事に育てられた草花がいっぱいです。
d0080653_11254426.jpg

店内は木の温もりが感じられるあたたかな雰囲気。
昔懐かしいガラス戸から見える景色は風情があって良いですねぇ
d0080653_11261821.jpg

各テーブルには季節の花が飾られていました。
可愛らしくて、気持ちがホッ♪と和みます。
d0080653_11263053.jpg

カレーの種類はチキン、ラム、野菜、ラッサム、日替わり
d0080653_11263876.jpg

日替わりはドライカレーとトマトとほうれん草のココナッツカレー

友人と2人で行ったのでカレーランチ950円を注文し
ラッサムとドライカレーをルー大盛りでシェアしていただくことにしました。
d0080653_11264628.jpg

はじめにシンプルな野菜サラダ登場
d0080653_11271211.jpg

さらりとしたラッサムは南インドの定番トマトのカレー
d0080653_11273822.jpg

あいびき肉を香味野菜とじっくり煮込んだドライカレー
d0080653_11274593.jpg

ごはんにかけていただきまーす。
普段、家であまり変わった香辛料を食べない私は 最初いろいろなスパイスの味に少し戸惑いがありましたが
食べなれてくるとだんだん美味しく感じられるようになりました。
なにがどう美味しいか?と聞かれるとよくわからないのですが
食べていてキモチが良くて、体が喜びそうな感じ。。。また食べたくなる味。
3月、4月に大人気だったという日替わりのスリランカ式定食も食べてみたかったのですが
HPを見たらまたいつか登場するかもしれないとのことなので それもまた楽しみ♪
d0080653_11282293.jpg

食後の飲み物はアイスコーヒーにしました。
これが、とても私好みの苦味のなかに風味のある美味しい珈琲だったんです。
ミルクを入れたらもっと好みの味になり
美味しいー美味しいーと喜ぶワタシ(^^)
カレーも美味しかったけれど 珈琲が美味しいとまた印象がよくなりますねー
d0080653_11284512.jpg

デザートはキャラメルムース
これも苦味があって滑らかで とーーーっても美味しい!!
またまた喜ぶワタシ(^^)
デザートも美味しいとますます高感度が上がります。
d0080653_11291175.jpg

カレーが美味しいのはもちろん、食後の飲み物やデザートも美味しいスパイス・カフェさんでした。

035.gifspice cafe
東京都墨田区文花1-6-10
押上駅 徒歩10分
TEL:03-3613-4020
Lunch  11:45 - 14:00
Cafe 14:00 - 16:00
Dinner 18:00 - 22:00
定休日:月曜日・第三火曜日


押上駅で東京スカイツリーをパチリ。
こんな近くで観たのははじめて!どこまで高くなるのでしょう~
d0080653_11292332.jpg

電車に乗って浅草へ移動しまーす♪
[PR]
鎌倉駅に到着~♪
ランチはyoshieさんが絶賛されていたなると屋+典座
デザートはOXYMORON
の予定だったのですが
なると屋の待ち時間が長そうだったのでOXYMORONでランチもデザートも頂くことにしました。
d0080653_13143221.jpg

私は半熟たまごが食べたくて和風キーマカリー
これにドリンク+デザート1800円のセットにしました。
d0080653_1316543.jpg

カレーというよりもスパイシーな料理という感じ。
たっぷりのゴマとネギが全体を上手くまとめてくれて
食べたことが無い味なのだけれど馴染みやすく美味しかったです~
今度家でも作ってみようっと(^^)
d0080653_13164457.jpg

友人はスリランカ風マトンカリー 単品で1200円
d0080653_13172599.jpg

マトンがやわらか~い。
ワタクシ、マトンは苦手なのですがココのは食べられましたよ~!
(でも好きではないですけどね^^;)
d0080653_13181097.jpg

食べたかったデザート
栗のテリーヌがやってきました。
ドリンクはチャイ
これはデザートが小さいのではなく チャイの器が大きいのです。
たっぷり飲めて嬉しい~
スパイスの加減が丁度良くて今まで飲んだチャイの中で№1の美味しさでした。
d0080653_1319365.jpg

スポンジはちょっと硬めでそれだけで食べると普通な感じ・・・
テリーヌ部分はババロアのような食感かな?と思ったらまったく違って
ふんわりでも無く ねっとりでも無く
ズッシリみっちり重たい感じなんです。
そして味が濃厚で ものすっっっご~く美味しい!!
まるでマロングラッセをギュゥッと閉じ込めたような超高級な美味しさ。
ちょっぴり甘い生クリームと 普通な感じだと思ったスポンジと全部を一緒に食べると
メチャメチャ美味しいんですよー♪ ひゃ~♪
美味しすぎて飲み込むのがモッタイナイ~
d0080653_13201984.jpg

今回鎌倉で食べたものの中で一番感動したのはこの栗のテリーヌでした。
カレー屋さんでデザートに感激するとは思いませんでしたが
美味しいものに出会えて嬉しいなー
栗のテリーヌは11月のお菓子なのであと3~4日でオシマイ。。。
栗の季節は短いですものね~
他のカレーやデザートも食べてみたいのでまた機会を作って行きたいと思います。
d0080653_13263371.jpg

そして、後から知ったのですが
私がオクシモロンに行った3連休中に
偶然にもnanaさんyoshieさんもコチラで栗のテリーヌを召しあがったようでびっくりでした(^^)
[PR]