タグ:オークウッド 春日部 ( 10 ) タグの人気記事

久しぶりにオークウッドカフェへ。

今回のラテアートはネコちゃん
d0218895_1013491.jpg

私は苺のミルキーエクレア
ホワイトチョコと苺って合う~♪

友達は苺ショート
d0218895_10131517.jpg

せっかく来たのでお子様パフェもね(^^)
色とりどりのフルーツや焼き菓子が使われた可愛いケーキ屋さんのパフェ
d0218895_10132692.jpg

友達は食べモノにアレルギーがあるので
特別バージョンを作ってもらいました。
こっちも美味しそう♪
d0218895_10134319.jpg


Oak Wood オークウッド
〒344-0006
埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL:048-760-0357
営業時間 : 10:00~19:00  
カフェ 11:00~19:00(ラストオーダー18:30) 
ランチ 11:00~14:00
定休日 : 水曜日・火曜日不定休
[PR]
春日部のオークウッドに行ってきました。

あたたかな陽のあたる冬のオークウッド
d0218895_22183266.jpg

いちごスイーツの季節だ!うれしい
d0218895_22184254.jpg

今日はショートケーキだけ購入。

軽いスポンジと美味しくて上品な生クリーム
そして酸味のしっかりある苺
このバランスが良いのよね。
あぁ なんて美味しいんでしょー
d0218895_22195730.jpg

やっぱりオークウッドのケーキは美味しいな
うん♪大満足(^^)

Oak Wood オークウッド
〒344-0006
埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL:048-760-0357
営業時間 : 10:00~19:00  
カフェ 11:00~19:00(ラストオーダー18:30) 
ランチ 11:00~14:00
定休日 : 水曜日・火曜日不定休

お寿司もね
[PR]
かなり久しぶりなオークウッドのケーキ♪
d0218895_225467.jpg

ショーケースに並ぶ沢山のケーキの中から 食べたいものを選ぶのって・・・
悩みますよねー (楽しくて嬉しい悩みね)

全部ください!と言いたいところを 絞りに絞って4コだけ買ってきました。

秋なので 栗のパリパリモンブラン
中にはカスタードクリームなどは無く マロンクリームとタルトの構成。バターたっぷりなタルトが美味しい♪ まわりはパリパリ

チコマはチョコが濃厚そうだったから。

ブルーベリーチーズ―ケーキキャラメルシュークリームは大好きなのでいつも選ぶもの。
チーズケーキの軽やかさ シュークリームのバランスの良さ 
やっぱりお気に入りの2つはとっても美味しかった~♪

オークウッドのケーキの印象はシンプルで優しくて落ち着きがある。
でもしっかり個性があるんですよねぇ

Oak Wood オークウッド
〒344-0006
埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL:048-760-0357
営業時間 : 10:00~19:00  
カフェ 11:00~19:00(ラストオーダー18:30) 
ランチ 11:00~14:00
定休日 : 水曜日・火曜日不定休
[PR]
幸手桜まつりの後は
途中ラーメン屋さんに寄りその後〆のデザートへ♪

オークウッドでお絵かきカプチーノ
はじめて犬を描いてもらえました~♪
犬だと言われてみれば犬に見えますが
はじめはトマトのおじいさんかと思いました^^;
向こうのカップは友人のクマちゃん。
喜んで見ていると店員さんが作り方を教えてくれました^^親切~♪
d0080653_12424999.jpg

今回はカフェのデザートではなく
ケーキ屋さんで選んだケーキを食べることにしました。
マンゴープリン、苺のミルフィーユ、レアチーズケーキ、苺スフレ
全部美味しかったです♪
あっさりめのケーキなので何個でも食べられちゃいます
(これは2人分で~す)
d0080653_12425822.jpg

庭のローズマリーがきれいでした^^他にもキレイな花がいっぱい咲いていましたよ。
d0080653_1243916.jpg

[PR]
久しぶりにオークウッドに行ってきました。

デザインカプチーノを注文したら
スノーマンの絵でした。。嬉しいな^^
泡もぷっくり美味しかったです。
d0080653_17113472.jpg

栗のクレームブリュレタルト
チョコレートのタルトに栗のクレームブリュレ
ちょっとだけ味見させてもらいましたが あまりに少しなのでよくわかりませんでした^^;
洋梨のシャーベットは爽やかでフルーティー
今までオークウッドでいろいろなシャーベットを食べましたが、プラムやイチゴなど味がはっきりしているもののほうが美味しく感じるなぁ・・・と思いました。
でも美味しかったですよー洋梨^^
d0080653_1712368.jpg

かぼちゃのモンブラン
ピスタチオとヘーゼルナッツのムースアイスの上にかぼちゃのモンブランが乗っています。
どれも柔らかな味わいでふんわりした気分になれました。美味しかったです。
d0080653_17134460.jpg

お店の外も中もシンプルなクリスマスの飾りがされていて可愛らしかったです。
開店と同時に行ったので空いていてのんびりできました^^
12月になったらクリスマスメニューかな?それも楽しみです。
d0080653_1715375.jpg

[PR]
桃の美味しい季節ですね♪
大好きなオークウッドの桃祭りに行ってきました^^(8月9日~8月17日)

桃とエビの冷製トマトソースパスタ
「カッペリーニ」に桃やエビ、きゅうり
トマト、オリーブ、エストラゴンを合わせた冷たいパスタ。

冷たくてコシがあって いろいろな素材と一緒にツルルンと食べると おいし~~~い♪
桃、エビ、トマトの組み合わせってどうなの?って思ったのですがバッチリです。
桃も甘くて新鮮で最高です^^
家で真似して作ってもこの味は出せないだろうな~ 期間中にもう一度食べたい♪♪
d0080653_22255240.jpg

サラダとラタトゥーユ・アボカドクリーム2種類の自家製パンを添えて
ローズマリードレッシングのサラダはシャキシャキでグレープフルーツの味が良いアクセントになっていました。
自家製パンにラタトゥーユやアボカドクリームを乗せて食べると メチャウマでした。
家で作るラタトゥーユとは比べ物にならないくらいの美味しさにビックリです。
ラタトゥーユってこんなに美味しいものなんですねぇ
d0080653_22275059.jpg

じゃがいもの冷製スープ
じゃがいもの自然な甘みとなめらかな舌触りが 
どんぶりいっぱい飲みたいくらいに美味しかったです。
d0080653_22282630.jpg

桃のムースアイスとトマトのシャーべット  
チョコレートで作った桃の形の器の中に桃のムースアイスと桃のジャムが入っています^^
可愛いい~
食べるのがもったいない~♪

まず、桃がものすごく美味しいですっ!
チョコレートをバリバリ食べるのがちょっと食べにくかったけれど とても楽しかったです^^
中のムースアイスや桃ジャムも優しい甘さで桃本来の美味しさが生かされていました。
d0080653_22294567.jpg

そして このトマトのシャーベット
桃のシャーベットだったら良かったのに!と食べる前は思っていたのですが・・・

本物のトマトそのものの味にちょっぴり塩味が効いたシャーベットは
桃アイスを食べた後に食べるとなんとも爽やかで すっご~~~く美味しいのです。

今までテレビなどで野菜のスイーツを食べて喜んでいる人を
ちょっと冷ややかな気持ちで観ていた私ですが
美味しいですねー 野菜のシャーベット!

全部桃味だったら 全体的に印象が薄くなってしまうのかもしれません。
トマトの酸味と塩味、桃の優しい甘さ♪
お互いに引き立てあって美味しさを増幅させていました^^
d0080653_2231542.jpg

あ~美味しかった♡
オークウッドの夏の桃祭りは最高でした
d0080653_22311541.jpg

[PR]
久しぶりのオークウッド 
いつ来ても手入れの行き届いた庭やきれいな店内
お店の方達のステキな笑顔の接客に癒されます^^

フレッシュレモングラスのゼリーと甘夏のシャーベット
さわやか~♪
食べている最中も食べた後も お口の中が爽やかです^^
甘夏のシャーベットの酸味とレモングラスゼリーの香りでダブル爽やか♪
ゼッタイ低カロリーですよね、これ(^^)
d0080653_17154476.jpg

ラムサバランとバナナのソテー
サバランとバナナのソテーは温かく 冷たいバニラアイスとの温度差が楽しめるデザート。
とても香りの良いラム酒が効いていて美味^^
d0080653_17161297.jpg

晴れている日はもちろん、雨に濡れた庭もしっとりとしてイイですね^^
d0080653_17163263.jpg

お土産も買いましたよ~
苺のミルフィユと苺スフレ
パイがサクサク~ くせのないクリームと苺がベストマッチ^^
苺スフレは前回食べて気に入ったもの。 
何度食べてもフワフワ あまりに美味しくて飲み込んでしまいそう。
d0080653_17181320.jpg

スコーンギモーブも買いました。
スコーンはちょっと温めて食べると より美味しく食べられました^^
ギモーブはフランボワーズ味 あまずっぱ~く口の中で溶けていきます♡
d0080653_1718369.jpg

お気に入りだったパフェが お子様パフェになってしまったのだけれど・・・
大人も食べて良いのかなぁ
今度行ったら聞いてみようっ^^
[PR]
オークウッドで1月18日から苺祭りがスタートしました。
これは行かねば♪と日曜日に行ってきました^^

今回は食べたいものが決まっていたので悩むことなくすぐに注文♪
アニス風味のパンナコッタと苺のシャーベット
濃厚なパンナコッタはツルルンとした舌触りで爽やか
そして苺のシャーベットの美味しいことったら^^
生の苺の美味しさがそのままシャーベットになったみたい♪本物の苺より美味しいかも^^
d0080653_147261.jpg

ラブリーストロベリー
可愛らしい名前デザート^^ サクサクのパイに苺アイスと苺がノッテイマス。
上には鳥の巣みたいな飴細工♪カワイイ~
でも食べると唇に刺さって痛いのでした^^;
まわりの苺ソースが天然苺そのままの味で美味しかったけれど スプーンですくいきれないのが残念。
許されるならお皿を舐めたかった・・・
d0080653_1481274.jpg

実はこの一週間前にも行ったのですが 苺祭りが始まったので2週連続のオークウッドでした。
そのとき食べたのは
温かいパッションとバナナのスフレ
あったかくてふわ~ しゅわ~ 甘酸っぱくておいしかったです。
d0080653_14101839.jpg

フォンダンショコラ
一度食べてみたいと思いつつ ずっと食べていなかったスイーツ。
苺祭りが始まったらメニューから無くなっていました。このとき食べておいて良かった~
d0080653_1411487.jpg

断面です。
ナイフできると 中からチョコがとろ~ん
濃厚でビターであったかくてチョコの苦味が口全体に広がりました^^甘さひかえめです。
d0080653_14112328.jpg

お土産に買ったケーキ。
苺スフレ280円
弾力があるもっちりしたスポンジが◎^^
クリームと苺との相性もばっちりで 次回行ったらこれだけ買っても良いと思うくらいの私好みのケーキでした^^
d0080653_14121122.jpg

[PR]
お気に入りのオークウッドカフェに行ってきました~^^
15日から秋メニューになったんですって♪

栗と洋梨のチョコレートパフェ
チョコの味が濃い~ 甘さ控えめのホイップがとろ~ん^^
洋梨や栗が入っているのも嬉しいな。
下には キャラメル味?それともカスタードプリン味?濃厚で美味しいアイスが入っています。
お店の方に聞いたら バニラアイスなんだそうです^^ コレすごく美味しい~ 好みです。
d0080653_0384740.jpg

洋梨のパイサンドとはちみつのアイスクリーム
パイがサクサク~ ローズマリーをのせて焼いてあるのですが洋梨やカスタードと良く合っていて ちょっとスパイシーで美味しい。
そしてはちみつのアイス。これがもう美味しいのなんのって^^ はぁ・・・♪
パイにからめて食べても 単独で食べても おいし~い♪
d0080653_0401954.jpg

お絵かきカプチーノも注文^^
??何の絵かイマイチわからなかったので訪ねたら
太陽なんですって^^

雲か台風かと思った^^;
d0080653_0403338.jpg

オークウッドの庭には いちじくが1個だけ実っていました^^
店内はもちろん 庭もキレイに手入れされていて気持ちがいいです♪
d0080653_0433664.jpg

青い空と可愛らしいお菓子のお家^^
d0080653_0434724.jpg

他にも気になるカフェメニューがいっぱいあったので また(^ー^*)ノイキタイナ♪
[PR]
今は 苺の季節 
そうだ オークウッドに行かないと^^
ストロベリーフェアをやっているらしい♪

買ってきたのはこの苺シリーズ
右下の 苺のぱりぱりタルトが バターの風味が美味しくて最高♪
苺ショートは 生クリーム好きの私には ちょっとさっぱりしすぎだったかな・・
左上のは 中に苺のムースが入っています このムースがハーゲンダッツの苺アイスみたいな味で美味しかった。
左下の 緑のはピスタチオです。これは食感が楽しい。
d0080653_1934543.jpg

マンゴープリンと バナナのサバラン
このマンゴープリン マンゴー味が濃厚で ものすごく美味しいです。
見た目が地味なので 今まで買ったことが無かったのですが これからは行ったら買おうと思うくらい気に入りました。
バナナのは お酒が強くて 私は苦手でしたが お酒好きの人は美味しいと言っていました。
d0080653_19443389.jpg

マカロン(チョコレート味)
d0080653_1946425.jpg

ストロベリーフェア中の お知らせ
d0080653_19463642.jpg

もうひとつ こんなお知らせが^^
d0080653_19465676.jpg

ひゃっほ~^^ これは嬉しいですね~♪
ココに建てるみたいですよ
d0080653_19474944.jpg

どんなスイーツが食べられるのかなぁ^^
5月に行くのが楽しみっ♪
[PR]