タグ:カフェ・喫茶 ( 68 ) タグの人気記事

約2年ぶりのcafe la famille
ついこの前行ったばかりだと思っていたのに
月日の経つのは早いものです。
(普通だったら以前行ったのがいつだったかなんて思いだせないけれど
ブログを書いていると証拠が残るので^^;ある意味便利 )
d0218895_13141327.jpg

ス―プはミネストローネ
d0218895_1315432.jpg

ノルウェーサーモンのフライとトマトのサンドウィッチ タルタルソースのセット
紙で包まれたサンドウィッチとフライドポテトの器が可愛い~♪
d0218895_13161033.jpg

2切れなので友達と半分づついただきまーす。
d0218895_1316279.jpg

香草の香りがして ちょっと大人なサンドウィッチ
d0218895_13163828.jpg

玉子、チーズ、小柱、カキのクリームソースのガレットのセット
d0218895_13171090.jpg

蕎麦粉の香りがしっかりするガレットとクリームソースとカキの組み合わせは
もちろん美味っ!!
d0218895_13172792.jpg

デザートはカルトカール
ほろりと軽やかな口当たり。
苺のソースがとっても美味しかった。
d0218895_1317419.jpg

食後のドリンクは
ホットチャイを注文。

砂糖入れやスプーン置きも可愛いなぁ
d0218895_13175658.jpg

改装されてからはじめて行ったのだけれど
テラス席だったところが ライブステージのようになっていたり
カウンター席も出来て ちょっと広くなっていたかな。
以前より色遣いなども賑やかになった感じ。
d0218895_13203634.jpg

そういえば冬に行ったのは初めて!
枯れ木に囲まれたファミーユはちょっと寂しげ 天気も悪かったので空もどんより
でもそれはそれで 趣があってステキよね。
d0218895_1321782.jpg


cafe la famille
茨城県結城市結城911-4
TEL & FAX 0296-21-3559
11:30~22:00

[PR]
いろいろな方のブログでおいしい~っ!と評判のアユナンのケーキ。
新大久保に行ったらぜったい食べようと思っていました。

が、お腹がいっぱいだったので持ち帰ることに

さつまいも
d0218895_205183.jpg

みっちりお芋です。
甘さひかえめで芋芋しい
なのにとっても品の良いお味で
美味しかった~
d0218895_20511865.jpg

かぼちゃ。
これが食べたかったの!
こちらもカボチャみっちり。
ただ、この日がたまたまだったのか運が悪かったのか
南瓜自体が美味しくなかったようで なんか水っぽくて味もイマイチ
(パイは美味しいしケーキもしっとりしていて美味しいんです、ただカボチャの味が・・)
なのでおいしい南瓜で作った時に食べたら きっととっても美味しいんだろうな~
と想像しながら食べました。
d0218895_20514933.jpg

お店の入り口はとても狭くて 扉一枚分
うっかりすると見落としてしまいそう
d0218895_20523981.jpg

中から外を見たところ
d0218895_20525493.jpg

ケーキを箱詰めしてもらっているあいだ
店内で待たせてもらいました。
お水もサービスしてくれて
狭いけれど居心地の良いステキなカフェでした^^
d0218895_2053748.jpg

次回はイートイン
ドリンクセットでもう一度リベンジ!!
美味しいかぼちゃのケーキを楽しみたいです♪

次回っていつだろう?また数年後になっちゃうかな^^;

アユナン (ayunan)
TEL 03-3202-2325
住所 東京都新宿区大久保1-12-3 カーサ第二新宿106B
営業時間 11:30~19:30
定休日 火曜日
[PR]
焼肉のあとはデザート!

新大久保駅近くのコーヒープリンスへ向かいました。
以前はココ(1号店)だけだったのに
今は3号店まであるようです。

しかも、以前行った時よりもメニューが豊富になっている!
ワッフルとドリンクのセットで1000円ちょっとだったかな。

ドリンクは好きなモノを選べます。
私たちはカフェラテを注文。
こんな可愛いラテアートをして持ってきてくれました♪
d0218895_2314327.jpg

私のはキティちゃん
d0218895_2315530.jpg

友人のは なんだかわからなかったので
イケメン店員さんに聞いたら
「ブルブルです」と言ってから
ちょっと間をおいて「いぬです」と教えてくれましたよー
きっとブルブルという名前の犬なんですね^^
d0218895_232449.jpg

ワッフルは大きくてボリュームたっぷり
d0218895_2324549.jpg

お店で焼いている様子もなく
あまり味は期待していなかったのですが
これがけっこう美味しい。
卵の味がしっかりしていて なかなかイケル!!
d0218895_23318.jpg

数年前に来た時よりも コーヒーもデザートも ずーっと美味しくなっていたし
イケメン店員さんも感じがよくて これは人気があるはずだわ!と納得のコーヒープリンスでした。

コーヒープリンス
TEL 03-5285-8797
住所 東京都新宿区百人町2-2-3 TRN新大久保ビル3F
[PR]
ベルべのスイートポテトが大好きな私。
イオンモール大和にカフェがあると知り買い物の予定もあったので行ってきました。

あっ!パフェもあるわ、
と ストロベリーパフェ420円を注文。
ソフトクリームを使ったパフェは大好きなので嬉しい~
でもこんなにシリアルたっぷりなのは久しぶり これはこれでおいしいねぇ
d0218895_7485628.jpg

ミルクロール250円
きめ細かくてふわっふわ
d0218895_749651.jpg

スイートポテト300円
さつまいもみっちり♪
やっぱりこれが一番おいしいっ!
d0218895_7491470.jpg

コーヒー250円
写真だとそんなに大きく見えないけど
かなり大きなカップにたっぷり入っています。
d0218895_7492119.jpg

ランチメニューも美味しそうだったし
ティータイムになると
好きなケーキとドリンクで500円という嬉しいセットメニューもありました。
(今回は時間外だったので該当しませんでしたが ケーキとドリンクを注文すると-50円になりました なのでお値段安めのケーキを選んだのですが 500円セットの時は高いケーキを選んだほうがお得ですね)
次回はティータイムに行こうっと!

そうそう、カフェベルべに行こうと思って大和のイオンを目指したのですが
大和駅の近くにあるのがイオン大和
鶴間駅の近くにあるのがイオンモール大和なんですねぇ
じつは、最初間違えて大和駅近くのイオン大和に行っちゃったんです^^;紛らわしいよね・・
でもイオン大和、キレイだしこじんまりして空いているので買い物はしやすかったので行って良かったです(^^)

カフェベルべ
TEL:046-260-1828
イオンモール大和
神奈川県大和市下鶴間1丁目2−1 046-200-3000
[PR]
ドラクエ展を観にはるばる六本木まで行ったので
美味しいものも食べなくちゃ♪

けやき坂を眺めながら食事のできる雰囲気最高のローダーデールで遅めのモーニング
(これがランチとなりました)

前回スフレを食べたので
この日はバターミルクパンケーキ700円を注文。
小ぶりですが一皿に4枚もありボリューム満点。

このパンケーキふわふわタイプではなく きめ細かくてしっかりしたタイプ。
ひとくち食べてまず思ったことは 
食感よりもなによりも 味がものすごく美味しいこと。
バターミルクパンケーキという名の通りバターとミルクの味がはっきりとわかるの。
d0218895_20511966.jpg

いつもは何もつけずに食べてから そのあとメープルシロップをドボドボかけてたべるんだけど
このパンケーキはシロップが無いほうが美味しいんです。
(シロップで食べたらバターミルクの味が消えちゃってもったいない)
プラス100円で追加したホイップはとってもミルキ―で美味。
でも、これも必要なかった。
そのままバターだけでシンプルに食べるのが一番美味しい~!
こんなパンケーキはじめて♪
かなり衝撃的に美味しいパンケーキでした。
d0218895_2053528.jpg

もうひとつローダーデールサラダ(バゲット付き)800円も注文。
そこにツナをトッピング
ボリュームがあるのでパンケーキとサラダを友人とシェアしてちょうど良い感じでした。

サラダは野菜たっぷりでドレッシングがこれまたとても美味しいんです。
d0218895_20531791.jpg

友人はプラス150円でアイスミルクとクラムチャウダー600円を飲んでいました。
カルシウムをたくさん摂取したいんだそうです(笑)
d0218895_20532829.jpg

私はプラス150円でおかわり自由のホットコーヒー

集合場所がローダーデールだったので
友人を待っているあいだ珈琲を3杯も飲ませてもらっちゃいました(^^)
お代わり自由って待ち合わせの時ありがたいですねぇ

ローダーデール (Lauderdale)
TEL 03-3405-5533
住所 東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F
[PR]
ランチ後は珈琲を飲みにカフェトリエスティーノ
d0218895_1253298.jpg

私はカフェ・ラッテ350円を注文
(もしかしたらカプチーノだったかも間違っていたらゴメンナサイ^^;)
普通カフェラテといえば一種類ですが
こちらはカフェ・ラッテ・キアロ ミルクの量が多め
カフェ・ラッテ・スクーロ エスプレッソ2倍 など種類豊富

うきゃっ♪とした表情のうさぎちゃんを描いてくれました。
d0218895_1254291.jpg

友人は
カフェ・モンテカルロ(エスプレッソ・生クリーム・ミルク・ココアパウダー)380円
d0218895_1255086.jpg

私たちはドリンクのみの利用でしたが
食事やデザートメニューも豊富
チーズがトロンとしたパンツェロッティー美味しそう!
今度食べてみたいわぁ

店内は落ち着いた色合いで神楽坂の街を眺めながらのんびりできる雰囲気。
d0218895_126441.jpg

コーヒーの値段も良心的だし店員さんの感じも良いので是非また伺いたいです♪

カフェ トリエスティーノ 神楽坂店
TEL 03-3513-0456
東京都新宿区神楽坂6-8-30
[PR]
先週、風邪が治ってすぐ神楽坂散策(もちろん食べ中心)に行ってきました。
治ったといってもまだ喉がゴロゴロしております。
咳の風邪は長引きますねぇ・・

最初に行ったのはキイトス茶房
2階にあるので普通に歩いていたら気づかず通りすぎてしまいそう。
このステキな看板が目印です。
d0218895_21211596.jpg

薄暗く狭い階段をのぼって おそるおそる扉を開けると
思っていたよりも広く、大人の雰囲気漂う空間が広がっていました。
d0218895_21212917.jpg

店内には本がたくさん置いてあり
大好きな美味しいもの系も充実!!
じっくり読んでみたいわ。。。
まっ 私の場合いつものごとく予定ぎっしりなので のんびり本を眺めることはしませんでしたが
ここはコーヒーを飲んですぐにお店を出るのではなく
ゆっくり寛がないともったいないお店だなぁと思いました。
お店の方も 良くも悪くもほったらかしてくれる印象でした。
d0218895_21213687.jpg

コーヒーとちょっとお菓子だけの予定でしたが
モーニング(500円)がお得だったので ついつい注文。
食パンに塗られたバターが美味しかったです
d0218895_21214822.jpg

珈琲は薄めで酸味のあるタイプ。
珈琲が美味しい喫茶店だと期待して入ったので これはちょっとザンネン。
たまたまだったのか いつもなのかわかりませんが
単品で注文すると美味しいのかな?・・・
それとも 自分と好みが違うだけで(濃くて酸味少なめが好き)このタイプが好きな人には美味しいのかも
d0218895_21215579.jpg

一番美味しかったのはチーズケーキ。
クリームチーズ率が高くてねっとりしていて とっても美味しいの♪
珈琲とセットで700円でした。
d0218895_2122274.jpg

モーニングとケーキセットを友人とシェアしあって
神楽坂を眺めながら しばしまったりー

2階にあるということと お店の独特な雰囲気から
時の流れが外の世界とは違うように感じられたキイトス茶房でした。
d0218895_737480.jpg

あっ!時間だわ。
ランチ予約の電話をしたとき時間にはキチンと来てくださいと言われたので遅れたら大変。
急げ急げ~
すぐ近くにある次のお店へ向かいます。

キイトス茶房 神楽坂 (Kiitos Café)
TEL 03-5206-6657
東京都新宿区箪笥町25野吾ビル2F
10時から21時30分(LO.21時)
定休日 毎月第1、3土曜日
[PR]
東京ドームホテルの北海道フェアに行く前に
ムーミンベーカリー&カフェに行ってきました。

ムーミンパパがモーニング(8時~)の案内をしています♪
d0218895_13211730.jpg

カフェの隣にあるベーカリーでパンを買うと+250円でドリンクがいただけます。
このあとランチを食べるので小さめなパンを選びました。しっとり甘くて美味しかった~♪
ドリンクはホットコーヒー
にょろにょろのスプーンがかわいいっ!
d0218895_1321407.jpg

そして、ドリンクはお代わり自由
種類も交換できるんですって!
これは嬉しいですよねぇ
d0218895_13214670.jpg

ム―ミンと一緒にまったり~
今までランチやティ―タイムで何度か利用したことがあるけれど
一度もム―ミンと同席することができなかったので かなり嬉しいワタシ♪
d0218895_13222678.jpg

向こうにはノンノン(フローレンス)やムーミンママも!
d0218895_13225670.jpg

店員さんが「おかわりはいかがですか?」と聞きに来てくれたので
リンゴジュースをお願いしました。
「ム―ミンもジュースをどうぞ~♪」
と遊んでみたり(^^)
d0218895_13232915.jpg

入口もム―ミンハウスと同じデザインと色でかわいいです。
d0218895_1324183.jpg

ム―ミン谷のメルヘンな世界をたっぷり楽しんできました。
あっ!かわいいだけじゃなくてパンもちゃんと美味しくて大満足です。
ココは良いなぁ~

ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店

東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア1F
TEL:03-5842-6300
[平日]8:00~22:30 / ラストオーダー 22:00 
[日・祝日]8:00~22:00 / ラストオーダー 21:30
[PR]
大好きで何度も行っているお店 カフェ・ド・ラパン
喫茶店なんだけど パスタが すっごーく美味しいんです。
d0218895_14185025.jpg

サラダ・パスタ(3種類から選べます)・ドリンクで1000円位のお得なランチもあって それも美味しそうだったのだけれど

ここに来たらぜったい食べたいパスタがあるので1570円のセットを注文
(サラダ・好きなパスタ・好きなドリンク・本日のデザート) 

サラダ
酸味のあるドレッシングがおいしい!
d0218895_14185771.jpg

食べたかったのはこれ。
3種魚介のクリームパスタ
d0218895_1419599.jpg

ラパンのパスタは生パスタでもっちもち。
魚介もぷりっぷり。
パスタに魚介の旨みたっぷりのクリームソースが絡んで もうもう!たまらなく美味しいんです。

久しぶりに食べたけれど
今まで食べたどんなパスタよりも 美味しいと思うし やっぱり大好き!!
d0218895_14191226.jpg

ドリンクは せっかくなのでなるべく高めのものを選びました(笑
(どれを頼んでも均一料金なので)
d0218895_14192655.jpg

デザートはミルクプリン
パンナコッタみたいに コクがあって美味しかった~♪
d0218895_14194141.jpg

きっとまたしばらくしたら あのクリームパスタを食べたくなるんだろうな
そんな大好きなメニューがあるお店に出会えるって しあわせなことですよね。
d0218895_14195678.jpg

カフェ・ド・ラパン
TEL 0297-48-6181
住所 茨城県守谷市百合ヶ丘2-2731-3
営業時間 10:30~22:30
[PR]
六本木ヒルズけやき坂テラスのローダーデールで友達と待ち合わせ
d0218895_1943369.jpg

ちょっと涼しい日だったのでテラス席でモーニングをいただきまーす。
さりげなく置かれたカトラリーやグラスもステキ♪
d0218895_19432126.jpg

モーニングメニューはバターミルクパンケーキ、サラダ、オムレツ、スフレなどがあり
どれもこれも美味しそうー
さんざん悩んで焼きたてスフレに決定。
スフレに決めたといっても 味が5種類もあるので またどれにしようか悩む悩む^^;

スフレは焼き上がるのに20分ほどかかるので悩んでいないで早く決めないと!

迷った時はシンプルなものにしようということで メニューの一番上に書いてある
焼きたてスフレ シンプルチーズに決めました!
d0218895_19443296.jpg

うわーっ!
ふっわふわ~♪
あまーい香りもして 食べる前から美味しそう♪
d0218895_19444186.jpg

プレートに店名が書いてあると特別な感じがして嬉しいですよねぇ。
って、写真撮ってる場合じゃなーいっ!
スフレがどんどんしぼんでいくー たいへんだー
d0218895_1944535.jpg

スフレに穴をあけて そこにクリームをたらり
d0218895_19454032.jpg

もうね!おいしくてとろけます。
スフレはプレーンな味でクリームがチーズ味なの。
美味しいーっ!美味しいーっ!
焼き上がるのに20分もかかるけど 食べるのはあっという間
あれっ?いつのまに無くなっちゃったの?・・・
私が食べたのは空気?ってくらい儚くておいしいおいしいスフレでした。
d0218895_19455076.jpg

友達はアップルシナモン
甘い系スフレはひとまわり小さめ。生地がアップルシナモン味で そこにラム酒のきいた美味しいクリーム
これもクラクラするほど美味しかった
d0218895_19461086.jpg

けやき坂を眺めながらのとても贅沢な時間・・・
アイスコーヒーを飲みながらまったり
d0218895_19462520.jpg

テラス席から見た店内もとてもおしゃれ。
d0218895_19463287.jpg

雰囲気も良いし ほかにも食べたいメニューがたくさんあるので
機会を作ってぜひまた行きたいと思えるローダーデールでした。

ローダーデール (Lauderdale)
TEL 03-3405-5533
住所 東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F
[PR]