タグ:キルフェボン ( 4 ) タグの人気記事

名古屋での新入社員研修が終わった娘が帰って来ました。
一ヶ月後にはまた出て行きます・・・

キルフェボン名古屋限定の白いイチゴのタルト シークレットプリンセスやモスの名古屋限定味噌カツバーガーを食べたかったらしいのですが二つとも食べられなかったとか・・・(遊びに行ったんじゃないのだからねぇ^^;)

そのリベンジなのか、なんなのか
青山限定ブラックティアラを買ってきました(それ以外にも沢山><)
d0080653_1518174.jpg

宮崎産 日向夏のタルト
カスタードタルトに柑橘 私の好きな組み合わせ^^さわやかでした♪
d0080653_15194869.jpg

抹茶のティラミス
抹茶が濃くて濃厚(抹茶娘も合格を出すと思います)
これとっても美味しい~♪抹茶が濃いだけじゃなく風味も抜群なんです。
d0080653_15202454.jpg

種子島産 蜜芋のタルト
大学芋を食べているような まさしく蜜芋 これもメチャウマ^^
しっとりねっとりしていてお茶が無くても大丈夫^^今まで食べたお芋系タルトの中で一番。
d0080653_1521547.jpg

静岡伊豆の国産 紅ほっぺのタルト
イチゴが甘い~♡お値段もスゴイ~ そしてもちろん美味しいです。
d0080653_15213468.jpg

ルノワール展タイアップオリジナルケーキ ピエールのキャンバス
これはキャンバスって名前だけあって絵の具を塗っているような感じに仕上げたのでしょうか?
酸味があって独特なお味でした^^;
d0080653_15215972.jpg

青山限定 ブラックティアラ
黒いちじくの味が濃厚~ 黒いフルーツを使って色合いがオシャレですね^^
下はビターなチョコレートクリーム。 大人な贅沢なお味でため息がでてしまいます♡
d0080653_15224525.jpg

あ~ 美味しかった♪ご馳走様^^

全部美味しかった~ ピエール以外^^;
抹茶と蜜芋がまた食べたいな♪

でも私はこんなに高いケーキを沢山買う勇気がありません。
一個でもこわくて買えないかも・・・
だれに似たのかな 娘。
[PR]
美味しいケーキが食べたいな~♪
と言っていたら
キルフェボンのケーキを買ってきてくれました\(^▽^)/
d0080653_21173680.jpg

カッタクルガンのタルト
d0080653_21182050.jpg

いちじくのタルト
d0080653_21191865.jpg

モンブラン
d0080653_212004.jpg

桃のタルト
d0080653_21234991.jpg

モンブラン以外は すべてフルーツの下がカスタードでした。
買ってきた娘が 「タルトの味がそれぞれ違うのを選んでくれば良かった」と後悔していました^^;
このカスタードタルトに一番合っていたのは カッタクルガン♪
ブドウの甘酸っぱさや風味がカスタードと合う合うっ!

みんなで全部をちょっとづつ味見しながら食べたので
桃やいちじくなど 優しい味のタルトは 印象が薄くなってしまいました^^
でも、もちろん美味しかったですよ~♪

モンブランは 栗の風味が プ~ン♪として秋を感じました。

キルフェボンのタルトは 観て嬉しく食べておいしく大好き
[PR]
久しぶりのキルフェボ~ン♪

娘から『ケーキ2個買って帰るよ』 とメールをもらったので
ふたりで こっそり食べようとイソイソ、ルンルンと準備をしていたら 
次男に見つかり 3人で食べることになりました・・

南国フルーツのタルト
ココナッツの風味のカスタードクリームにパイナップル・パパイヤ・マンゴー・バナナなどのフルーツを飾り、南国の香りいっぱいのタルトに仕上げました。
d0080653_20162275.jpg

ここのタルトはもちろん美味しいですが、フルーツがとっても美味しいのが嬉しいな~^^
マンゴー最高でした♪
タルト生地もサクサク~
ココナッツ風味じゃないほうがよかったけど・・・
d0080653_20185888.jpg

オレンジのタルト
苦味のきいたチョコレートクリームとオレンジ風味豊かなクリーム、みずみずしく漬け込んだオレンジがバランスの良いタルト。
d0080653_20224573.jpg

洋酒が効いていて チョコも渋くて美味しい。
店員さんのオススメのケーキだそうです。
私は チョコ&柑橘系は あまり好みではありません。
柑橘系はカスタードとの組み合わせが好きです~^^
d0080653_20234639.jpg

大好きなキルフェボンのケーキ 美味しかった~♪

けれど、あまり好みでは無かったのでした^^; 
美味しかったけれどね(笑)また買ってきてね~\(^▽^)/

買ってきてくれたのは 私の誕生日の翌日。。。
これってバースデープレゼントだったのかな
[PR]
キルフェボンのタルトって美味しいですよね^^
観ても食べても幸せになれる\(^▽^)/
自分でお店に買いに行ったことが無いので 
今度銀座店もリニューアルオープンするらしいし
行ってお店で食べてみたいなぁ^^

今回食べたのはこのケーキ
d0080653_2081437.jpg

イチゴのタルト
バターたっぷりのサクサクのパイにカスタードクリームを詰めイチゴをふんだんに飾った人気のタルト。
これは↑でも書いてあるように イチゴ、カスタードはもちろん
サクサクのパイがとっても美味しかったです。
ケーキによって パイが違うのですね^^さすがキルフェボン。
d0080653_2011844.jpg

柑橘のタルト
日向夏・甘夏・ルビーグレープフルーツ・オレンジ・金柑、春が旬の柑橘をたっぷり使用。爽やかな酸味のラフィネクリームとカスタードクリームを合わせた、さっぱりとしたタルトです。
グレープフルーツとか 酸味のあるフルーツ+カスタードって合いますね^^
この組み合わせ好きです。
d0080653_20114217.jpg

バナナのタルト
ラム酒で味を引き出したバナナを生クリームと組み合わせアクセントにクルミを入れてまろやかなケーキに仕上げました。
生クリームが美味しい~ クルミは入っていたかな^^;気がつかなかった・・・
d0080653_201345.jpg

ペリカンマンゴープリンのタルト
濃厚なマンゴープリンにフワフワのココナッツのシブーストとほろ苦いキャラメルソースをあわせました。仕上げにジューシーなマンゴーをたっぷりと使っています。
初めてキルフェボンのタルトをどなたかのブログでみたのが このマンゴータルトだったのです。
私にとっては キルフェボン=マンゴーなんです。
あこがれのタルト♪ う~んさすがに美味しかったです。
d0080653_20134177.jpg

やっと会えたね マンゴータルト♪
このツヤが色が たまらない~^^
バランスよく計算された美味しさだと思いました。
d0080653_2014673.jpg

今回食べたタルトは 全部美味しくて気に入りました\(^▽^)/
キルフェボン最高
[PR]