タグ:サンタムール ( 6 ) タグの人気記事

大好きなケーキ屋さん!お菓子の家サンタムール
ランチまで まだまだ時間があったのでカフェで10時のお茶をすることに♪

左から いちご畑 いちごとヨーグルトのパルフェ シブースト
さて、わたしが食べたのはどれでしょう?
d0218895_9441447.jpg

答えは・・・
(誰にも聞かれてないですけど 答えます^^;)
いちごとヨーグルトのパルフェ

これ、可愛いだけではなく とっても美味しいんです。
美味しい生クリーム、ヨーグルトムースに天然味の甘酸っぱい香り豊かな苺ムース
上から下まで一気にスプーンを入れて全部の味を一緒に食べると最高
美味しいパフェを食べたのと同じくらいの満足感。
d0218895_9442091.jpg

美味しかった~♪
守谷に行くとココに寄らずに帰ることはできませ~ん

お菓子の家 サンタムール
TEL 0297-47-0030
住所 茨城県守谷市久保ケ丘2-17-1
[PR]
芋栗南瓜の季節ですね!
守谷のサンタムールモンブランサンデーが登場していました。

上から 
栗 マロンクリーム ミルクソフト コーヒーゼリー フレーク
マロンの風味とコーヒーの苦みが美味しいサンデー

見た目 そんなに大きく見えないのですが
容器が薄いプラスチックなので 見えるところ全部がソフトクリームなんです。
なので けっこうお腹いっぱい&急に涼しくなってきたので つめたいー><

コーヒーゼリーはシャリッと凍っていました。
フレーク入りはあまり好きではないけれど
今回はこのフレークが冷たさを和らげてくれてありがたかったです(笑
このパフェは暖房のきいたあったかーい部屋で食べたいな
d0218895_7445594.jpg

トッピングのクッキーが どんぐりのカタチでとっても可愛いモンブランサンデーでした(^^)
d0218895_745350.jpg

美味しかったー ごちそうさま

お菓子の家 サンタムール
TEL 0297-47-0030
住所 茨城県守谷市久保ケ丘2-17-1
[PR]
守谷のサンタムール
ハロウィンの飾りつけが賑やかで可愛い
d0218895_1485612.jpg

チョコバナナクレープか オレンジのクレープか!
どちらにしようか悩んだけれど
このまえチョコバナナを食べたので オレンジに決定!!
d0218895_1495336.jpg

オレンジはカスタードクリーム入りです。
カスタードと柑橘の組み合わせって大好き。
d0218895_14101310.jpg

サンタムールのカスタードクリームは美味しいなぁ
クレープ生地も もっちり感があって ほんとに美味しいな~
d0218895_14103788.jpg

守谷に行くと 寄らずにはいられない大好きなお店です。

お菓子の家 サンタムール
TEL 0297-47-0030
住所 茨城県守谷市久保ケ丘2-17-1
[PR]
またまた守谷の大好きなケーキ屋さんお菓子の家サンタムールに行ってきました。
d0218895_051972.jpg

前はカフェで食べるクレープは紙に包んで渡され、手で持って食べるタイプだったけれど
今回行ったらお皿で提供され、フォークとナイフで落ち着いて食べられるように変わっていました。
チョコバナナクレープ550円
d0218895_0655.jpg

食べやすいし、友達と一皿頼んで半分個もしやすいので大歓迎~♪
(実際には半分ではなく私が350円分 友人が200円分食べました 笑)
この生クリームほんっと美味しいの!
そして生地も美味しい~ バナナも甘みと香りがあって美味しい~
d0218895_061496.jpg

ドリンクのシステムも変わっていました。
以前は珈琲、カルピスなどが無料サービスだったけれど
今はレモン水のみサービスで 他の飲み物は有料。
珈琲は300円で注文できます。
可愛いカップで飲めるのは嬉しいわー♪
d0218895_064923.jpg

行った日は七夕の数日前だったので 短冊に願い事を書いてきました
叶うと良いな
d0218895_07086.jpg

お菓子の家 サンタムール
TEL 0297-47-0030
住所 茨城県守谷市久保ケ丘2-17-1
[PR]
庭の緑がイキイキとしていて行くだけでも楽しい気持ちになれるケーキ屋さん
お菓子の家サンタムール
d0218895_172873.jpg

緑のトンネルを通ってお店へ~♪
とっても暑い日だったんだけど 植物や土があるだけで ひんやり涼しい
自然ってすばらしいな
d0218895_17281455.jpg

イートインコーナーで
マンゴーサンデー
しっかりマンゴー味のソフトクリームとミルクソフト
どちらも美味しいから2種類の味が楽しめてラッキー♪
生のマンゴーもトッピング!
ソフトクリームの下にもマンゴーがごろごろ入っていて 満足満足(^^)
d0218895_17282353.jpg

もうひとつは和風サンデー
ミルクソフトに美味しい黒蜜がたっぷり
白玉と濃い抹茶味のババロア入り
これはもうぜったい美味しいですよね!
d0218895_17282935.jpg

窓から見える景色もステキ
d0218895_17283713.jpg

庭に咲いていた可憐な白いあじさい
植えられている草木が清楚なものが多くてほんと癒される
こんな庭がある家で暮らしてみたい~!
d0218895_17284352.jpg

隣のケーキ屋さんで
プリンアラモード(3人前)を購入
フルーツたっぷりなので スルスルッと軽く食べられちゃいました^^
d0218895_18483636.jpg

マカロンも購入
美味しいコーヒーを淹れて後でゆっくり味わおうっと♪
冷蔵庫の奥に隠してひとり占め うふふ(^^)
d0218895_18484799.jpg

お菓子の家 サンタムール
TEL 0297-47-0030
住所 茨城県守谷市久保ケ丘2-17-1
[PR]
以前から行ってみたかったお菓子の家 サンタムールへ♪

どこだ?どこだ?と探していたら 道路に車がいっぱい!
ん?・・・・・と横をみると ありました~
可愛らしいお店♪ お店の後ろに駐車場があったのでそこにとめて店内に入ると
まるで そこはお菓子の国のよう♪ ケーキを作っているところもみられるのです~
いるだけで ワクワクできるお店です^^
d0080653_19533640.jpg

許されるなら全部買って帰りたかったのですが そんなこと出来ないので^^;
買ってきたのは このケーキたち♪
こんなに買って 2000円しなかったから 良心的なお値段のお店です。
d0080653_19565622.jpg

ショートケーキ 
生クリームもスポンジも美味しい!上等のクリームでどなたにも喜ばれるお味^^ 
d0080653_19582437.jpg

和栗のモンブラン
これは 渋皮煮の味がして メチャウマ!中のカスタードとスポンジのバランスがバッチリ。
d0080653_2002831.jpg

キャラメルポワール
触ると崩れてしまうほどやわらか~い♪キャラメルの深い味が美味しい~
中にはラフランスが・・・ 今回食べた中で 私の一番気に入ったケーキです。
d0080653_2023477.jpg

ほらほら^^美味しそう~♪
d0080653_2045520.jpg

もうひとつ 見た目というか このカップが欲しくて買った 紅茶のプリン
d0080653_2063950.jpg

大好きなムーミン!
そのカップが プリン付きで380円なら欲しい♪
プリンはどうでも良かったのですが^^;食べたら紅茶の味がしっかりとした本格的なお味のプリン♪
ものすご~く美味しかったです。
他にも 大きなフルーツロールケーキや 焼き菓子など 食べたいものがいっぱいありました。
 
ここも また行きたい
[PR]