タグ:スタバ ( 4 ) タグの人気記事

かなり出遅れましたが
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

年末年始は美味しいものをイロイロと食べ歩きしたかったのですが
家族全員つぎつぎと風邪でダウン(涙
スタバのザッハトルテが初外食となりました。

数年前にパサつきが気になりそれ以来食べていなかったのですが
しっとり美味しいよーっ!と教えてもらい
久しぶりに食べてみました。

洋菓子屋さんのザッハと比べて かなり大きいスタバのザッハ
まわりのチョコも分厚いです。
d0218895_17155054.jpg

さて!中はどうかな~
あっ 前よりもしっとりとしています。
ザッハトルテって本当はパサっというかもそもそしているものみたいだけど
日本人好みに美味しく仕上がっていると思います。
ザッハトルテのカタチをした美味しいチョコレートケーキって感じかな。
美味しければそれでOK(^^)
d0218895_17155978.jpg

甘党の私ですが
甘いお菓子を食べるときは 甘くないドリップコーヒーでいただきまーす♪
d0218895_1726932.jpg


035.gifイトーヨーカドー湘南台店
スターバックスコーヒー
[PR]
ゴホゴホッ!
ちょっと風邪をひいておりました。
本日ほぼ復活(^^)

なんか喉が痛いなぁ・・・と思いながら食べたのがコレ。
寝込む前に食べた最後のおいしいものです(←おおげさ)

とっても可愛いケーキポップ ホリデーボーイ
可愛さに惚れて買ったんだけど
これが、コーヒーと一緒に食べたらすごく美味しかったんです。
ホームページを見たら
雪だるまをモチーフにしたケーキポップ。
濃厚なチーズケーキ生地にキャラメルコーティングしたアーモンドを混ぜこみ、ホワイトチョコレートでコーティングしています。
って書いてあるけど
チーズケーキとキャラメルアーモンドはまったく気付かずホワイトチョコしかわからなかった・・・アレ?
喉がイガイガでも美味しかったので きっと元気になったらもっと美味しいはず。
また食べよっと。
d0218895_22103444.jpg

ホリデーカップケーキと並べると クリスマスっぽくて可愛い
d0218895_22104510.jpg

スタバのホームページのホリデーボーイはにっこり笑顔なのに
このボーイは 笑っていない・・・
このあと私が具合悪くなるのを予感していたのかな(なんて妄想しすぎ^^;)

今度は笑顔のホリデーボーイがあたりますように060.gif

035.gifイオンレイクタウン mori一階スターバックス
[PR]
久しぶりのスタバ
ちょっとランチが食べ足りなかったので(フードコートでかけうどん)
お茶&おやつをすることにしました。

食べてみたかったバナナのミルクパンケーキ
生地の中に果肉感のあるバナナが入っていて甘さと香りがイイ感じ。
温めて提供してくれます。
ふわふわっていうよりは しっとり
うん!美味しいっ!!
後から気づいたのだけど ドリンクのホイップをパンケーキに乗せて食べれば良かったなぁ
d0218895_13562817.jpg
ポピーシード&クリームチーズパウンド
以前食べた時より サイズが大きくなったような・・・気のせいかな
ポピーシードのつぶつぶっとしたところと クリームチーズの酸味が美味しいの。
d0218895_13565447.jpg

シュガードーナツ
シンプルで昔ながらのドーナツって感じ 安心して食べられる美味しさ。
d0218895_1357440.jpg

ドリンクはみんなフラぺチーノ
おやつと食べるには シンプルなコーヒーが一番なんだけどね^^;
私はコーヒージェリーフラぺチーノ
d0218895_13571578.jpg

スタバって味や注文方法も全国共通だから 新鮮さは無いけれど 安心感がある。
せっかく遠出したのにチェーン店に入るのって面白くないけれど失敗もない。
どこに行っても同じ味が楽しめるってありがたいことよね。
気を使わず居心地も良いし 
やっぱりスタバって良いな!好きだな!とあらためて思ったのでした。

035.gifスターバックス・コーヒー 湘南台イトーヨーカドー店
神奈川県藤沢市石川6-2-1
[PR]
久しぶりにスタバでフラぺチーノ

私はダーク モカ チップ フラペチーノ
珈琲とチョコのフラぺチーノで珈琲の苦味とチョコチップのつぶつぶが楽しめて美味しい!
これ好きだわ~!!
d0218895_22314938.jpg

キャラメルフラぺチーノも美味しいのよねぇ

抹茶クリームフラぺチーノは 抹茶濃い目で チョコソーストッピング
ノンファットミルクで注文

美味しいものは高カロリーと思っているので 無脂肪で美味しいの?と疑いながら味見をさせてもらったら
あれ?ちゃんと美味しい

普通の抹茶フラぺチーノと飲み比べたら違いがわかるかもしれないけれど
単品で飲むにはじゅうぶん美味しい!
美味しくて低カロリーなら こっちのほうが良いかもね
今度から私も注文してみようと思ったのでした。

でも いざ注文しようとすると スラスラと言葉が出てこなくて ついついメニューを指さしてコレ!って言っちゃうんだけどね・・・^^;
[PR]