タグ:スパイスガーデン ( 5 ) タグの人気記事

スパイスガーデンは食事が美味しいのはもちろんですが
パンをお土産に買って帰るのも楽しみなんです。

でも、食事の後に買おうと思ったら遅い!
お店に着いたら即購入。お取り置きしてもらわないと帰る頃には無くなっちゃいます。

買ったパンは4つ
d0218895_14592195.jpg

さつまいもパン クルミ入りのあんぱん レーズンの入ったクリームチーズパン
パンも美味しい!
具も美味しいっ!!
素朴なんだけど 素材の美味しさが ギュウ~っ!と詰まったパン
トースターで軽く温めて食べると おもわずニンマリしてしまうしあわせな味です
d0218895_14593119.jpg

そしていちじくのパン
このパンは予約をしないと購入できないので
ランチの予約のときに注文しておきました。
ドライいちじくがたっぷり入った とってもリッチなパン。
d0218895_14594085.jpg

クリームチーズと一緒に食べても美味しいです。
食事というよりおやつの時間に珈琲とゆっくり味わいたい
そんないちじくパンです。
d0218895_150426.jpg

美味しかった~

スパイスガーデン
茨城県守谷市大木617-3
TEL0297-47-0727
予約制レストランです
[PR]
10時のおやつの後はスパイスガーデンでランチ
d0218895_12274442.jpg

隠れ家的というか 普通に守谷に行ったのでは通りかかることが無いような不便な場所だけど
平日なのに満席という完全予約制の大人気レストランです。

最初にパン
このパンがいつも美味しくて
お料理が来る前に全部食べてしまいます。
珍しいセロリや玉ねぎのパンなど どれも美味しいの♪
d0218895_12323869.jpg

この日のスープはニンジン
ちょっぴり黒酢入りだそうです。
d0218895_12331328.jpg

メインは4種類から選べるのですが
私はチキンのオーブン焼き チーズソースにしました。
お肉は臭みが無く柔らか!ソースも野菜もとっても美味しい。
d0218895_12335414.jpg

デザートは
豆乳プリンに豆が乗ったものと ガトーショコラ
d0218895_12354710.jpg

どれも美味しくて大満足
ごちそうさまでしたーっ♪

美味しいのは良かったんだけど このお店シェフがひとりで料理を作っているので
満席になると料理の提供がとっても遅くなります。
なので時間に余裕があるときに行かないと大変><
私はせっかち&早食いなので 2時間近いランチは正直辛かったです。
大好きなお店なので そこのところ改善してくれたら嬉しいなぁ♪

スパイスガーデン
茨城県守谷市大木617-3
TEL0297-47-0727
予約制レストランです
[PR]
守谷のスパイスガーデンでランチ
今回は新館の「風の部屋」に案内されました。
大きなガラス窓から見える緑がとってもきれい♪
d0218895_1750398.jpg

本日のメニュー
d0218895_17505545.jpg

水差しやグラスもステキ
d0218895_17514485.jpg

はじめにスープとパン
今日のスープは牛蒡ですって!
ごぼうを洋風のスープってどうなの?と思ったけれど
これが不思議なことに美味しいんですよー 
d0218895_17515794.jpg

そして 焼きたての自家製パン
これを食べるためにスパイスガーデンに来ているってくらい好き。
d0218895_1752446.jpg

私はマダイのソテーたらこクリームソース
たらこがほのかに感じられ
上品に美味しく仕上がっていました。
d0218895_17521964.jpg
友人は
牛ほほ肉のやわらか煮
ほろほろと崩れるくらいやわらかくて優しいお味
d0218895_1752275.jpg

食後のデザートとコーヒー
とっても軽やかなスポンジのショートケーキ
d0218895_17524279.jpg

ここに来ると
美味しいだけではなく
自然の中でゆったり食べられるので
日帰り旅行に行ったような気分になれます。

非日常を楽しめるところが良いんですよね♪

スパイスガーデン
茨城県守谷市大木617-3
TEL0297-47-0727
予約制レストランです
[PR]
lanaさんが東京から我が家へ来てくれることになり
家から30分位で行けて雰囲気が良くて美味しいところってどこだろう・・・
思い浮かんだのが守谷のスパイスガーデンでした。

久しぶりのスパイスガーデン
この階段を上ると庭と建物があります。ちょっとワクワクしますよね♪
d0080653_1636883.jpg

竹林に囲まれた緑いっぱいのレストラン
d0080653_16373650.jpg

この日のメニューは
マダイのソテー・ビーフシチュー・子羊のソテー・牛タンのやわらか煮
すべて自家製パン、スープ、デザート、ドリンク付きです。
d0080653_16374673.jpg

スープはコーンスープでした。
季節ごとにいろいろな味のスープが楽しめます。
d0080653_16381083.jpg

パンは焼きたてで良い香り 
どれも美味しくてお料理が来る前に全部食べてしまいましたよー♪
セロリや炒め玉ねぎなど個性的なパンも楽しめます。
d0080653_16382082.jpg

私はマダイのソテー アメリケーヌソース
皮はパリッ!身はプリプリ
美味しいアメリケーヌソースといただくと もうしあわせ~♪
おかわりのパンをもらってお皿に残ったソースも全部美味しくいただきました。
d0080653_16383150.jpg

lanaさんはビーフシチュー
子羊も牛タンも好物だそうで メニューに好きなものが多くて良かった~
サラリと上品なシチューとやわらかな牛肉がとても美味しかったです。
d0080653_16384382.jpg

デザートは焼きリンゴ
バニラアイスと苺ソース乗せ
美味しいパンとお料理をいただいたあとに
ちょうど良い量の甘酸っぱいデザート
とっても美味しかったです♪
d0080653_1639211.jpg

珈琲は軽井沢丸山珈琲の豆を使用しているそうです。
後味がさわやかで美味しかったですー
d0080653_16391185.jpg

何度行っても満足のできるスパイスガーデン
lanaさんも喜んでくれたようでほんとうに良かったです(^^)
ごちそうさまでした
d0080653_16394587.jpg


スパイスガーデン
茨城県守谷市大木617-3
TEL0297-47-0727
予約してから行かれることをおススメします(^^)

[PR]
守谷のスパイスガーデンに行ってきました。
階段を上るとお店があります。
d0080653_17493922.jpg

今回初めて風の部屋で食事をすることができました。
山小屋みたいで雰囲気が良いです。
d0080653_1750283.jpg

メニュー
いつもと同じく悩みまくりました^^;
悩みすぎて普通のものを選んでしまいました・・・
d0080653_17502010.jpg

はじめに自家製パンとジャガイモのスープ
パンは玉ねぎ、よもぎ、レーズンなど
いろいろな味が楽しめて美味しい~!
焼きたてのパンって美味しいですね。
中はふわふわもちもちでまわりがサクッとしているのがたまりません~
メインのおかずが来る前に全部食べちゃいました^^
でも、大丈夫!!おかずと一緒にフランスパンをまた持ってきてくださいます^^v
d0080653_17513774.jpg

友人は子羊のソテー
食べやすくて肉もむっちりしていて美味しかったそうです。
d0080653_1751475.jpg

私は牛肉ハンバーグ
美味しかったのですが食べなれた味なので面白くありませんでした^^;
ここは何を注文しても美味しいので 普段食べないようなものを注文したほうが満足度が高いと思います。冒険すれば良かったなぁ・・・
d0080653_17511083.jpg

デザートは自家製プリン
バニラアイスとホイップ 苺ソースが乗っています。
しっかりめのプリンも苺ソースも美味しくて大満足。
〆のデザートが美味しいと嬉しいですねー
食後のコーヒーも美味しかったです^^
d0080653_17531591.jpg

竹林を見ながら食べられるこの席も良いなー
d0080653_17532698.jpg

ここは予約制です(^_-)d
店内でパンを買えますが行ったらすぐに買わないと売切れてしまいます^^;
いちじくのパンと食パンは前日までの予約になったそうです。
d0080653_18262227.jpg

[PR]